スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

茨城の旅☆ ~その1~

2009.05.17(09:55)
さてさて、皆さま長らくお待たせしました…。
これ以上待ちきれないと思うので、いきなり本題に入ります(笑)


5/2(土) pm19:30 予定より大幅に遅れて、我が家を出発
さぁさ、ひて父くん 茨城までおよそ930kmの運転頑張ってね~
夜なので、ほとんど渋滞にハマることもなく、車は順調に走ります。
090503_01.jpg 夜明けと同時に富士山が見えてきました
ここまで来たら、あとひと息(?) ひて父くん、この調子で頑張って(笑)

けど、ここからがちょっと時間かかちゃった…。
さすがに夜通し走ったひて父に疲れが見え始めたので、3時間ほど仮眠をとることに…。
再び車を走らせたと思ったら、圏央道→常磐道でかなりの渋滞にハマちゃった!

5/3(日) pm12:50 今回4泊5日の予定でお世話になるmi-miさんちに到着~
mi-miさんと旦那様のkouさんとは2年ぶりの再会です。
もちろん感動の再会ですが、私ったら自分の興奮を鎮めようと、妙に冷静だったかも??
実はあんまり覚えてないんです…

090503_02.jpg
花:『ひなてんちゃん、いらっしゃ~い♪』
と、お迎えしくれたのはmi-miさんちの花ちゃんです!
花ちゃん、会いたかったよぉ~~!!!
今日からしばらく騒がしくしちゃいますが、どうぞよろしくお願いします(*´・ω・(*´-ω-`)))ペッコリ

早速、花ちゃんちの広~いお庭で遊ばせてもらったひなてん。
2年前の記憶が蘇ったのかな? 『このお庭知ってる~♪』って感じで、ウキウキです!!
090503_03.jpg 090503_04.jpg

花ちゃん、こんな暴れん坊のひなてんだけど、仲良くしてくれるかな?
090503_05.jpg
花:『ひなてんちゃんに負けないように私もがんばるでし♪』
花ちゃんってね、すごーくおっとりさんでおりこうな女の子なの。
だからひなてんみたいな激しいおバカが行くとストレスかかるんじゃないかな?と心配してたんだけど…
おっとりさんだからこそ?ひなてんが吠えようが、暴れようが、全く動じてない???

花ちゃんもひなてんも最後まで体調を崩すことなく、元気で過ごしてくれました♪

そして人間達の方は、この日から毎晩遅くまで『おしゃべり大会』!!
だって、2年ぶりに会えたんだも~ん!!積もる話が山ほどあるワケですよ(。ゝ艸・。)ウフ
おしゃべりのテーマはワンコの話はもちろん、しょーもないおバカ話から、被爆地広島の歴史とか真面目なまで、話題は尽きません(笑)

花ちゃんにとって、一番迷惑だったのは、ひなてんじゃなく私たちかも(゚∀゚;)??
090503_06.jpg
花:『ママ達、早く寝ないと明日はお友達とおでかけでしよ…

そうです!!花ちゃんが言ってるように、翌日はこれまた2年ぶりに関東のお友達と会う約束をしてたんですぅ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ワーイ♪

というワケで『続きを読む』をどうぞ~☆


5/4(日) 今回の旅で唯一のおでかけ予定だったこの日。
お天気も良く、やって来たのは、科学万博記念公園!
090504_02.jpg 関東ってね、広い公園が沢山あるの!!
さすが関東平野だよね!広島って川ばっかりで、こんな広い公園ないから…

GW真っ只中の渋滞の中、集まってくれたお友達は…
090504_01.jpg
くみさん&KaZさん夫妻(ろっぷ君みのちゃんまるちゃん)、みーさん&ひで吉さん夫妻(ももちゃん)、みきさん(ロビン君ルパン君)、そしてmi-miさん&kouさん夫妻(花ちゃん)と私たち、9人+9ワンコです!!
みんな、お久しぶりで~す♪ ヒサシブリィ━ヾ(*'∀`*)ノ━☆

2年前はまだパピーちゃんだった、まるちゃん(右)。立派なレディになってました。
ももちゃん(左)と上手にご挨拶できたね♪
090504_03.jpg
もも:『まるちゃんね?大きくなったね♪』  まる:『もも姉さんこんにちは♪』

公園内をみんなでお散歩♪
090504_04.jpg 090504_05.jpg
いつもネットでしか見ることのできないワンコ達と一緒にお散歩できるなんてホント夢みたい(●´ω`Pq)

記念撮影にも熱が入るってもんです!!
090504_06.jpg
…けど、9ワン揃っての撮影は、やっぱり大変 

もっと撮影に適したポイントは無いかと、お池の前に場所移動
090504_07.jpg
↑こちら“おりこうチーム” 4ワンちゃんともバッチリだよ☆(ゝ∀・)b

いえいえ、決して↓こちらが“おバカチーム”というワケではないんですが…
問題児はやっぱりひなてんで…
090504_08.jpg
てん:『関東の草もなかなかイケましゅよ!!ムシャムシャ…』

090504_09.jpg
てんてん、草食べてばっかりだよ… 

090504_10.jpg
あーぁ、せっかくみんなが揃った写真では、ひなさん激吠えの顔してるし

てんは草でお腹いっぱいになったでしょうが(←イヤミ)、人間達はお腹もすいてきたし、そろそろランチにしましょう☆
と、この日のためにmi-miさんが予約をしておいてくれた、おしゃれカフェに移動です
090504_11.jpg
ソヌーテさん。お店の外観も、お料理もアジアンチックでとってもおしゃれなの

090504_12.jpg 090504_13.jpg
関東のお友達ワンコ達はお散歩で疲れちゃったかな?みんなまったりモードです!

最近全くカフェなんておしゃれなところに行ってないひなてんもおしゃれワンコに見えるかしら?
090504_15.jpg 090504_14.jpg
てん:『わたちのゴハンはまだでしゅか?』 アンタはさっき草食べたでしょ
しかも、てんったら店員さんがお料理を持って来てくれる度に、激吠え!!!
やっぱりアンタが一番の問題児だよ…(ノω=;)母ちゃん情けなくて涙でてくるよ。。

それなのにこちらの店員さん、嫌な顔ひとつせずに対応して下さって、最後には記念撮影のシャッターまで押してもらっちゃった♪
090504_16.jpg
人間も含めた記念撮影って、なかなか撮れないから、すっごく良い記念になりました☆

もちろんワンコ達の記念撮影も忘れずに~!!
090504_18.jpg
ここでもまたひなさん一人眠そうな顔して…
余談ですが、この旅でひなさんのこと『KYひな』ってあだ名をつけましたw 

せっかくおしゃれカフェで記念撮影なんだから、花ちゃんみたいにモデル風にポーズとってよ~!!
090504_17.jpg
花:『みんな私を撮ったわね?モデル料はきちんと頂くでしっ!!』
ウフフ(。^m^。) こんなかわいくポーズとってくれるんなら、モデル料(オヤツ)いくらでも払っちゃうよね~♪

記念撮影も終わり、くみさん&KaZさん夫妻は、夕方からお仕事があるとのことで、残念だけどここでお別れ
まだお話足りないけど、また絶対関東に遊びに来るからね~!!
お忙しい中、ひなてんに会いに来てくれてありがとう♪

残ったメンバーは、これまた近くのホームセンター(?)で、デザート&お買い物タイムです♪
090504_19.jpg 見て見て~!!すごいお腹でしょ!!
なぜかてんのメタボ腹をみきさん&ロビンくんに自慢げに披露する私

090504_20.jpg ママ達ばかり食べてズルーイ!!
私が食べてるジェラートに釘づけのももちゃん

090504_21.jpg プルプル中のルパンくんを激写!!
↑あくびお気に入りのショットです

090504_22.jpg ロビンくんは眠くなっちゃったかな?
よく食べて、よくしゃべる母達にあきれてるかな

090504_23.jpg 花ちゃんは完全にネンコしちゃった?
…と、思ったら
090504_24.jpg 珍しくイタズラ?お口にティッシュついてるよ(笑)
花:『パパ!今撮ったでしょ?モデル料は?』←この写真はkouさんが撮ったものです。

デザートでお腹いっぱいになった後、みきさんとはここでお別れ…。
本当は私たちが関東滞在中にみきさんとはもう一度くらいお会いできるかな~と思っていたのですが、結局チャンスがなくて、今回の旅ではこれが最後になっちゃったの。
きちんとお礼も言わずにバイバイしちゃって、ごめんね…。

そして、さらに残ったメンバーはホームセンターのペットショップでお買い物~♪
ひなてんのベットを買うのがほぼ趣味になってる私…。
写真はありませんがカワイイ激安ベットを見つけてしまい、つい買ってしまいました

090504_25.jpg もちろん関東のオモチャ事情チェックも欠かしません!
ひな:『母さん、ベットもいいけど、オモチャいっぱい買ってよね~!』
きっと皆さん、『ここまで来て、ベッド買う?』って呆れちゃったかな?

さ~て、お買い物も終了し、いよいよみーさん&ひで吉さんともお別れの時間になっちゃいました。
GW渋滞の中、3時間(でしたっけ?)もかけて会いに来てくれて、ありがとう~♪
今回もまた、食べ物を目の前にしたももちゃんの豹変ぶりに笑わせて頂きました
次回も楽しみにしてますねぇ~(≧∀≦)b

そして私たちもmi-miさんちに帰宅
今日はいっぱい遊んで疲れたし、夕飯までみんなでお昼寝でもする~??と思っていたら…
出ました!KYひなさん!!一人だけ超元気です!!
090504_26.jpg
このあとお庭で大ハッスルするのですが、そのお話は次回のお楽しみってことで(*ゝω・)b

今日の写真は、ひで吉さん・mi-miさんが撮ってくれたものも含まれております。
どれも私にとっては、貴重なショットばかりで、本当は全部載せたかったんだけどね~!
けど、この調子でUPして行くと、完結するのは一体いつになるのかしら

超ロング日記を、最後まで読んで下さった方がおりましたら、
どうもありがとう&おつかれさまでした(笑)

次回のアップもお楽しみに~!!

スポンサーサイト
イベント | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<超・・・・・・・・・ ひさびさ… | ホームへ | 我が家のGW☆>>

コメント
やっとUPしたね~!!!←毎日チェックしてたの(笑)
930キロだったのよね~(>_<)
ホントに来てくれてありがとね~e-266
あくびちゃん覚えてないの~?
私はちょい興奮気味だったあくびちゃんをちゃんと覚えてるよ~(笑)
ちとオメメも潤んでたような?e-348
私、超感激だったんだよ~!!
ホントは抱き付いちゃおうかと思ったくらい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2年前の皆とも元気に会えて良かったよね♪
そー言えばビデオはどんな風だったのかしら??
どこにでも公園はあると思ってたんだけど・・・違うんだね。
今度はもっともっとステキな公園にも案内するからね~!!!
ひなてんちゃんもおりこうさんに待てしてたじゃ~ん(*^_^*)
樽の上でのひなてんちゃんには惚れ惚れしたよ!!!

あくびちゃんの日記面白いからKYひなちゃんのその後と・・・この後の日記が超楽しみ☆
毎日チェックに来るからUP期待してるよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2009/05/18 15:14】 | mi-mi #njalL326 | [edit]
あくびさ~ん、アップお疲れ様でしたぁ~v-237いやー読み応えがありましたよ。会った日のことを「あーそうだった!」と思い出しちゃうくらいステキな日記ですねv-238
待ってた甲斐ががあるってもんです。

ひなちゃん、「KYひな」なんて不本意なあだ名がついちゃったけど、確かに最後のボールを持っているひなちゃんの目がキラーンと光ってる気がするね~。
樽の上ではきっと休憩していたんでしょう(笑)

関東遠征の後半の日記も楽しみにしてるので、ひなてんちゃんと花ちゃんのかわいい写真をたくさん見せてね~~v-353
【2009/05/18 17:58】 | みー #- | [edit]
きゃぁぁぁ~~
あたしなんて、進んでない。
あくびちゃんに負けたぁぁ。
ガンバレ、アタシ。

その節はお疲れ様でした。
あくびちゃんは、車酔いないんだね。

丸太ちゃん、あ、てんちゃんの自慢のボンボンボディーを間近で見せてくれてありがとう。あの弾力忘れないわ。

あのボールで12日ロビンも遊んでたよ~~。クンクンもした。ひなちゃんの香したのかしら?中途半端な大きさで、噛めない、掴めないでかわいい前足になるよね~~。

次も楽しみにしてるね。
【2009/05/19 00:57】 | みき #- | [edit]
★mi-miさん
毎日チェックさせちゃってスミマセン(´ェ`;)ゞ
今回は写真の編集に手間取ったり、つい写真に見入ってしまったりして…
だってカメラマンが3人も居たんだもんね(笑)
ちなみにビデオカメラマンの方は、べしゃり優先だったので、最初の5分くらいしか働いてなかったのi-195
もう途中からビデオの存在すら忘れてたし…チ―(-ω-;)―ン!!

あ、mi-miさんバラしちゃダメだよぉ…。
再会した時も、お別れする時も、オメメが潤んでしまったのは、自分でも記憶しております。
けど、再会した時は、まずはひなてんと自分の興奮を落ち着かせる事に必死で、
それ以外の記憶がぶっとんでしまってるのi-201
きっと大好きな人を目の前にして、舞い上がってしまったんだよね…。
次回は抱き合って再会を祝しましょうねぇ(●・ω・)爻(・ω・○)~♪

2年の間でみんなそれぞれ大きかったり小さかったり色んな変化はあったでしょうが、
またこうしてワンコも人間も元気に会えたこと本当に嬉しいことですよね♪
次に会う時は、mi-mi家に新メンバーが加わってるかもね(*´m`*)ウフi-178

広島って本当ワンコ連れにはつまんない町だよi-227
広い公園もワンi-206のカフェも遠くまで足を伸ばさなきゃ無いの!
関東は2年前に初めて会った公園も広かったでしょ?
くみさんが毎日お散歩に行ってる公園もめちゃ広かったし、私もひて父もビックリしたもの!!
もっと素敵な公園があるんだぁ~?どんな公園だろう?
ぜひ案内して下さいね♪楽しみにしてま~す((o(´∀`)o))ワクワク
↑また行く気満々w

樽の上でのひなてんが大人しかったのはただ眠かっただけのような気がします。
何せKYひなだからね(笑)

次のUP予定はまた週末になりますので、毎日チェックに来なくてもOKですよ(笑)
【2009/05/19 13:04】 | あくび #- | [edit]
★みーさん
長~い日記を読んでくれてありがとう♪
そう言って頂けると、私も頑張ってアップした甲斐がありましたi-237
何が大変って、写真を選んでる間についつい写真に見入っちゃって、全然作業がはかどらないのが…i-229

みーさんやひで吉さんとは、2年前より今回の方がゆっくりお話できたよね♪
ももちゃんには、私たちの期待を裏切らない豹変ぶりにまた笑わせてもらったし、
短い時間だったけど、本当楽しかったよ!!
渋滞の中、会いに来てくれてどうもありがとう♪

今回の旅では、KYひなのKYっぷりにホント困ちゃったよ…。
集合写真を撮れば、吠えてるか、寝てるかだし、
他にも『空気読めよ~!』ってツッコミ入れたくなることが多々あり…。
その話は後半編でたっぷりお話するので、お楽しみにね!!

他にも後半編は、花ちゃんとひなてんの写真満載でお送りする予定です☆
できれば今月中にあと2回くらいでまとめたいと思ってるので、
もうしばらくのんびり更新にお付き合い下さいね~i-236
【2009/05/19 13:21】 | あくび #- | [edit]
★みきさん
あら~、みきさん!こんなのんびりペースの私に負けちゃうなんて、
みきさんも相当のんびりちゃんだね(≧艸≦*)フフ
でも、みきさんの場合、縫い縫いの方が忙しいから仕方ないよね!!
私はまだあと2回くらいGWネタをひっぱる予定だから、
お互いマイペースで行きましょ♪(←道連れよ!笑)

みきさんは車酔いしちゃうの?
私もひなてんも車酔いはしないよ~!!
(ちなみに私は島っ子だから船酔いもしないの!)
けど、さすがに17時間も車に乗ってると、腰が痛くなっちゃったわ!
助手席に座ってるだけなんだけどね(笑)

ウチの丸太んぼのお腹は、やっぱり度肝を抜く弾力なんだね(。^m^。)
てんって、我が家に来た子犬の頃からあの体型なんだよ~!
スリムなルパンくんが羨ましいわぁ~!!

ロビンくんもあのボールで遊んだんだねぇ~♪
ひなの残り香がしたかしらぁ~??
ひなさん結構ペロペロしてたけど、臭くなかった?(笑)
あのボールって、中途半端だけど、ちょうどいい大きさなんだよねぇ~!
ロビンくんも前足5本指にして遊んだかな?
あのくらいの大きさのボール今度ひなにも買ってあげようと思ってるの~♪

次のアップも頑張るね!!
みきさんもマイペースで頑張って!!
【2009/05/19 13:47】 | あくび #- | [edit]
超ロング日記お疲れ様でした。
読み応えありましたよ。
やはり、ひなてんちゃんの二人寄り添うとこが印象に残りますね。

それにしても930kmか・・・
改めて、ひて父殿運転お疲れ様でした。
それに比べれば、2~3時間の渋滞なんて大した事ないですよ。

では後半も頑張ってくださーい!
【2009/05/19 23:56】 | ひで吉 #- | [edit]
ほんとあの時は楽しい時間ありがとうございました!

ほんとはもうちょい一緒にいたかったんだけど・・・(^。^) ボソッ

また遊んでねえーーー♪

KYひなちゃんだなんて・・・・
うちにもKYろっぷがいるから・・・・

団体行動まったくできないやつがね。。。。。


後半も楽しみにしてまあーーーす!

【2009/05/20 11:38】 | くみ #- | [edit]
★ひで吉さん
超ロング日記を読んでくれてありがとうございま~す♪
長すぎなのか?写真が多かったのか?途中で下書き保存しようとしたら、それだけで随分時間食っちゃって…。

ひなてんが寄り添ったのは、あの小さな樽の上だからね。
二人とも落ちないように必死になってたのかも(;^ω^)

たった930km走れば、みんなに会えるんだもん♪
普段ボーーーーーと無駄に人生を過ごしてるひて父なので、こんな時くらい頑張ってもらわなくちゃ!!(`∀´)Ψヶヶヶ(鬼嫁ですw)

はーい!後半も頑張るので、また見にきてねーー♪
【2009/05/21 12:21】 | あくび #- | [edit]
★くみさん
こちらこそ!!お忙しい中会いに来てもらって、とっても楽しい時間をありがとう♪
ねー!!あれだけじゃ、物足りないよねーー!
私ももうちょっと一緒におしゃべりしたり、ろぷみのまるちゃんとスキンシップしたかったな。
けど、お仕事だししょうがないよね!!
今回はホント急に決まった事だから、会えただけでも良しとしましょう♪
今度はもっと早く計画するので、また遊んでね!

え?ろっぷくんもKYなの??なんで~?
あのあと「くみさんちは3ワンちゃんともおりこうだね」って、mi-miさんと話してたんだよ~!

後半編、週末にアップしたいんだけど、今度の週末は予定がつまってて…。
でもみんなが楽しみにしてる!って言ってくれるから、頑張るね☆
【2009/05/21 12:29】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

