
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マイカメラで撮影☆

2009.02.10(11:18)
そういえば、今まで一度もここに載せたことなかったかも??
いつの間にか我が家の和室にドーーンと鎮座している防湿庫。
090209_01.jpg ←コンデジ画像です。

これが我が家のキヤノンさん達~
090209_02.jpg それぞれどんな時に使うレンズ??

よく知りませんが、ひて父が新しいカメラを買ったのでお古を譲り受けました
090209_04.jpg ←あくびカメラです!よろしくね
レンズはとりあえずこれを使いこなせるようにならなくちゃ!
…ってか、このを譲り受けて早数ヶ月… 宮島↓講習会以来、ほとんどさわってなかった

ということで、ここらで気合を入れ直して、先週土曜日マイカメラちゃんを持っておでかけ~♪
(ちなみにこの日はひて父カメラ持参せず!)
行き先は毎週お決まりの公園ですが(笑)
090209_05.jpg 090209_06.jpg

今日のカメラマンは母さんよ~!ひなさんもてんてんも父さんと一緒に走りなさ~い!!
090209_07.jpg
ひな:『まじ!? 母さん、大丈夫ぅ~??』ひなさん疑いの眼差しw
大丈夫よ~!外だし明るいから簡単じゃろ~!!

090209_08.jpg 090209_09.jpg
090209_10.jpg 090209_11.jpg
とは言ったものの、全然ピント合ってないし
090209_12.jpg
ひて父が連写で撮れ!って言うけど、どうやったら連写になるのかすっかり忘れた

結局、全く設定をいじることなく、ただひたすらシャッターを押すだけ
090209_13.jpg よく働く(おもちゃ運びする)ひなさん。
090209_14.jpg 働かないてんてんも報酬はもらう(笑)

090209_15.jpg 090209_16.jpg
逆光でも順光でも、 ブレるもんはブレる…。

あー、そういえばこの前ルリさんが『脇をしめて撮る!』って言ってたな~と急に思い出し、
090209_17.jpg
偶然ひなが止まってくれたので、ピントバッチリ☆

んじゃ、次は私の好きなアングルでチャレンジ!
090209_18.jpg

090209_19.jpg
うひょっ♪なんかこのてんてんカッコよくな~い??

そうこうしてるうちに、砂浜の方も誰もいなくなったので、移動してみました

今日はピンボケ写真満載(笑)で長くなりそうなので、
ここからは続きを読むでどうぞ~♪
090209_20.jpg 090209_21.jpg
てん:『母しゃ~ん♪ わたちの走る姿かっこよく撮れてましゅか?』
砂浜だと急にテンションあがるてんてん。 ピント合わせるなんて不可能です

090209_22.jpg てん:『あれ?姉ちゃんは??』

その頃、ひなさんは…
090209_23.jpg ひな:『ムムっあやしいヤツ発見
カモメの羽かな?きっと、さっきまでここで遊んでた子供達が、わざわざ砂に立てたんだろうねぇ~。

090209_24.jpg ひな:『なんだちみはっ

090209_25.jpg 恐る恐る様子を伺いながら…

090209_26.jpg 羽に向かってワンワン威嚇
ひな:『あやしい!絶対あやしい!!お前は何者じゃ~!?』

あまりにもひなが吠えるので、てんてんが応戦にきましたよ!
090209_27.jpg てん:『クンクン…あなたは誰でしゅか?』
↑てんの後ろに隠れてる情けない姉の姿(笑)

090209_28.jpg てん:『あなたは鳥さんでしゅね?クンクン…』
あっ、てんてん… さすがにそんなに近づいたら、ヘンな病気がうつりゃしないかと母さんちょっと不安になってきたよ。

てんて~ん、こっちおいで~!!
090209_29.jpg
てん:『ほいほ~い♪今日はいっぱい走りましゅ↑後ろでひなさん、まだやってます

090209_30.jpg 090209_31.jpg
090209_32.jpg 090209_33.jpg
結局ひなさん、ずーっとこの状態で羽の周りをグルグル回っては威嚇吠えの繰り返し。

あーあ、てんてん。姉ちゃん鳥さんに夢中で全然一緒に走ってくれないね…。
090209_35.jpg てんてん、つまんない?こっちむいてごらん!
090209_36.jpg てん:『なんでしゅか?』
は、鼻が砂だらけ せっかくアップで写真撮ろうと思ったけど…
090209_37.jpg てん:『かわいく撮ってくだしゃいね

やっぱりアップはやめて、後ろから撮ることにするね(笑)
090209_34.jpg
↑実はこれが(自分の中で)この日1番お気に入りのショット☆どこが?と聞かれたら答えられませんが…

そろそろ日も暮れてきたし、写真もいっぱい撮ったし、帰ろっか♪
090209_42.jpg てんてん、姉ちゃん呼んできて!

090209_38.jpg てん:『姉ちゃん、もう帰るでしゅよ!ガブッ!』
てんてんの手荒い攻撃を受けるひなさん。

090209_39.jpg ひな:『ちょっと待って… 貝殻が…』
ひなさん、今度は波打ち際に転がってる貝殻が気になります。

090209_40.jpg てん:『姉ちゃんダメダメ!!早く帰るでしゅよ!!』
↑激しくピンボケの連続ですんまそん…。

090209_41.jpg
とりあえず久々に撮ったあくびカメラでの写真はここまで。

そして、実は… 翌日も同じ公園に行ったのですが(笑)
090209_43.jpg
これはひて父撮影の写真。認めたくないけど、さすがです。。。
090209_44.jpg
私もいつかこんな写真が撮れるように、頑張って勉強しよっと~♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<海開き!? | ホームへ | ひなさんのお誕生日☆>>

コメント
あら?あらら?あららら・ら???
いつの間に立派な防湿庫が~?(笑)
しかも・・・白いレンズまで増えてない???
羨ましすぎる!!!!
関東に来る時には、全部持ってきてね!!(笑)

わかるよ~・・・
カメラで見た画像だと「ん!いいかも!!」と思ってもPCで見ると
「ガガ~ン!!」って事ばっかりだもん(>_<)
特に2ワンコは難しいし・・・
私も最近納得出来る写真撮ってないな~(^_^;)
暖かくなったらバンバン撮らなくっちゃ!!
海での写真っていいね♪
お気に入りの写真好きって言うのわかるよ♪
でも私は下からのてんちゃんの写真が好き~(*^_^*)
このアングルいいよね☆
【2009/02/10 15:34】 | mi−mi #njalL326 | [edit]
ぼ、ぼ、防湿庫!?
すごすぎる~~~

カメラ訓練いいな~~~
ワタシが好きなのは「ひなちゃんVS」のアップされてた写真~
へっぴり腰がかわいすぎる~~
ピントもバッチリですね!!ひなちゃん美形☆

ひて父の写真は流石ですっ
講習受けに行きたいです。マ・ジ・で!
【2009/02/11 21:20】 | JUN #- | [edit]
あーー!!防湿庫買ったの報告し忘れてました~(*≧∀≦)ゞ
夏ぐらいかな?ひて父が怒涛のレンズポチポチ(笑)した勢いで防湿庫もポチしちゃったのです。
怖いのは、まだこの防湿庫にレンズ2本ぐらい入りそうな余裕があること…(゚ω゚;)

私にはレンズの事はさっぱりわかりませんが、mi-miさんにはこのレンズの違いわかりますよね?
ここだけの話、こんなにレンズって必要なんでしょうか?
ひて父は普段の公園撮影でも、レンズ3本とか持って行くので、いつも荷物が多いんですよ…。
もちろん次回関東に行く時はレンズ全部持参すると思いますよ~(笑)
あぁ~、早く行きたいなぁ~( ̄∀ ̄*)♪

カメラの液晶って、特に外だと見にくいし、あんまり当てにならないですよね…。
mi-miさんでもそんなことがあるんですね~?
花ちゃんの写真、いつも可愛く撮れてますけど??
あ、あれはモデルが可愛いからかぁ~(*´艸`*)

海での写真、私も好きなんですけど、1つ問題があって…。
ちょっと油断すると、すぐにひなさんが海に入ろうとするんです!!
波打ち際でチャプチャプするのが好きみたいで、この日もお腹びしょ濡れになりました(;´-з-`)=3

てんてんのあのアングル、ちょっとカッコイイですよね~♪
よく見るとモジャ毛ボーボーなところがまたワイルドな感じで(笑)
これからも下からアングルの道を極めたいと思います(≧∀≦)b
【2009/02/12 01:58】 | あくび→mi-miさんへ★ #- | [edit]
せっかく防湿庫買ったのに、たまにそのへんにレンズが転がってることがありますけど…。

JUNさんお気に入りの『ひなvs…』の写真は、実はひて父が撮ったものなんですぅ~。
あの1枚だけどうしても撮りたかったみたいで、カメラを取り上げられました。
けど、一発勝負であの写真が撮れるって、やっぱりスゴイですよね。我が夫ながら感心感心♪(笑)
まぁ、それもこれもひながモデルとして優秀だからなんですけどねぇ~!(←親バカすんません…)

ひて父講習なんて、きっと何のお役にも立たないと思いますが、それを口実にブルちゃんに会いたいだけの私(。^m^。)ムフッ
どこへでも出張講習させますよ~(笑)
近いうちぜひお願いしま~す☆
【2009/02/12 02:14】 | あくび→JUNさんへ★ #- | [edit]
く、くやしいけど、 さすがやね、 ひて父(*ゝω・)b
ていうか、
すでに あくびちゃん、 私より上手じゃし 笑笑
一眼持って すでに 2年がたつけど、
ギャル撮りしよったら 上手になるわけないよねー(゚∀゚*)
もうちょっと 勉強しよー(たぶん しないけど)

ひなてんちゃんて、
ずーっと 二人一緒に走ってくれるんじゃね~~
ほんま かわいいねー♪
【2009/02/13 09:07】 | ルリ #- | [edit]
そうなんよねぇ~。
気付いたらひて父もまぁまぁ上手くなってたよ( ̄∀ ̄)←エラそうかしら?笑

>すでに あくびちゃん、 私より上手じゃし 笑笑
はぁ~(。・Д・。)!? ルリさんどの写真見てそんなこと言ってんのさ?
あ~、まぐれでピントが合った1枚は、天から『脇をしめるんよ!』ってルリさんの声が聞こえたからね♪←マジで!
ギャル撮りでも脇しめて撮れば、いけるかもよ?笑
私も勉強しよーー!←ギャル撮りのっ(≧艸≦*)

ひなてんもバラバラで走るよー。
並んで走って欲しい時は、遠くの方で待て!させて、一気にゴー!をかけるんだよ~。
これはカメラマンの腕よりも、アシスタントの腕が重要です( -ω´・)b←自分はべた褒め!笑
【2009/02/13 12:35】 | あくび→ルリさんへ★ #- | [edit]
おぉっ!防湿庫だ!いいな~
私も梅雨までには買いたいな。

レンズも6本(いつの間に?)あ~私と一緒だ(笑)

あくびさん、ひなてんちゃんの良い表情撮れてますよ。
特に羽のとこが、笑えるしカワイイ!
そしてラスト2枚、ひてちち君ナイスです。
【2009/02/16 23:43】 | ひで吉 #- | [edit]
防湿庫はあるとやっぱり便利ですねぇ~!!
ひで吉さんもレンズ6本ですか!?
ウチのは6本中1本はあくびカメラ専用レンズですから、ひて父用は5本というわけです。
ひで吉さんの勝ちだねぇ~( ̄∀ ̄) 勝負なのか?(笑)

我が家の場合、被写体は9割ひなてんなのでレンズはこれだけあれば十分ですが、ひで吉さんは難しい被写体を狙ってるのでまだまだレンズが増えるのかしら~??
防湿庫ももっと大きなものが良さそうですね♪

鳥の羽にへっぴり腰で戦いを挑んでるひなさん面白いでしょ(。^m^。)
エヘヘ♪私って褒められるとちょっと調子の乗るタイプです(笑)
今度はもっとまともな写真が撮れるように頑張りま~す!!
ひて父もさらに修行させま~す!!
【2009/02/17 01:59】 | あくび→ひで吉さんへ★ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

