
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひなさんのお誕生日☆

2009.01.13(00:38)
1月9日、ひなさん6歳になりましたぁ~
090109_01.jpg
私からのプレゼントはコレ↑わかるかなぁ~?

わかりやすいように少しひいた写真がコレ↓
090109_02.jpg
テーブルに取り付けられるペットチェアです♪これはワン用だけど人間の赤ちゃん用でもありますよね!

我が家は人間の食事中ひなもてんも抱っこ抱っことうるさいので、これなら落ち着いてネンネしてくれるかなぁ~と思って
(適応体重12キロまでなので2ワンでも充分入れるし、念のため飛び出し防止フックも付いてます。)

あっ!てんと一緒に入ってるとこ写真撮るの忘れたぁ~
ひなもてんも、母の思惑通りこの中が落ち着くらしく、おりこうにしてくれます♪
今度写真撮ってUPしますね

それと、私からのプレゼントはもう1つ!
手作りケーキ今まで一番時間かかった力作です

続きを読むを見て下さいねぇ~☆
↓クリック 090109_04.jpg ひなと言えば『たまごちゃん』

090109_05.jpg たまごちゃんに見えるかな?
カボチャと紫イモのたまごちゃんに、キャロブパウダーでデコレーションしました!

090109_03.jpg
ひなさん、6歳のお誕生日おめでとう~
ちなみにも私の手作りです

はい、てんてんも一緒に並んで下さ~い!
090109_06.jpg
てんのもHINAって書いてあるのは練習したから(笑)

いつもの事なんですが、ひなてんはケーキを丸ごとは食べにくいみたいで、崩してから食べさせます。
090109_07.jpg

090109_08.jpg 090109_09.jpg

夢中で食べるひなてんの動画です。
ゆっくり食べてるように見えるかもしれませんが、これでもひなにとってはかなり早いペースです。


てんてん先に食べ終わっても、姉ちゃんのお皿には手を出せません。

このケーキ、結構ボリュームがあったので、この日のゴハンは無し!
翌日、いつものゴハンにちょっとしたトッピングで、お誕生日ディナーです

と言っても、にんじんをに切っただけ(笑)
090109_10.jpg

090109_11.jpg 090109_12.jpg
やっぱりここでもてんてん食べるの早っ!ひなさん、のんびり食べますな…。

6歳になっても、相変わらず食べる事に関しては、あんまり興味のない様子のひなですが、
090109_13.jpg 090109_15.jpg
オモチャには、まだまだ興味津々、すごい執着心です(*≧∀≦)

090109_14.jpg
こんなに元気に6歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です毎日留守番ばかりさせてごめんね。

090109_16.jpg

実は私、ひなを迎えた頃からずーっと決めていることがありまして…
ひなが7歳になったら仕事を辞めます あと1年!

ひなさん7歳からは、毎日ずーっと一緒に過ごそうね(*´ω`*)
090109_17.jpg
あと1年、お留守番よろしくね☆
イベント | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<マイカメラで撮影☆ | ホームへ | 今年もよろしくお願いします♪>>

コメント
ひなさん、お誕生日おめでとうございます!
6才なのね。お祝いが遅くなってごめんね。
たくさんのプレゼントに、手作りケーキにバースデーディナー☆
いいねえ♪

これからもたくさん一緒に遊んでください。
レオファミリーはひなさんのかわいい姿にいつもメロメロです。
この一年がひなさんにとって、健康で楽しいものになりますように。。。

また一緒にお散歩しようねえ☆
【2009/01/14 00:11】 | れおかーちゃん #- | [edit]
ひなにお祝いありがとうございま~す♪ヾ(*´∀`*)ノ
実はね、ケーキたくさん作りすぎちゃって、レオくんに食べてもらおうかと思ってたんだけど、万が一レオくんがお腹壊すといけないのでやめました(笑)

前にお散歩で「にも家は欲しいかもだけど、レオくんはいらないかも?」って言ってたプレゼントは↑のペットチェアだよ!
レオくんは父さん母さんがゴハンの時は、足元でおりこうにしてるもんねぇ~♪
ひなてんは抱っこ抱っこ星人だからね…^^;
これずっと欲しかったの(*´m`*)ウフフ
今度レオくんもお試しに来てね♪

毎度お騒がせのひな(てん)ですが、これからも一緒に遊んでやって下さい☆
ちなみに最近寒すぎて公園散歩行ってない…。
今度またひなさんの集合ワンワン吠えでお誘いします(笑)
【2009/01/14 12:09】 | あくび→れおかーちゃんへ★ #- | [edit]
ひなちゃん お誕生日おめでとう~~~!!
おもちゃにオメメを輝かせるひなちゃん、 まだまだ 若いよね♪
いつまでも かわいいかわいい おもちゃ姫でいてね♪

ケーキ、 すっごい☆ ぶちかわいい!!
プレゼント、 あはは これかぁ! おもしろいね~~
ペット用なんて あるんだね。
これなら ウチもにこさんに 使えそうだよ 笑
あと1年で仕事辞めるの?? ココで宣言しちゃってるし~(*^艸^*)
じゃぁ、 来年からはお昼にカメラ持って
一緒にお散歩しようね 笑 楽しみだね~~
【2009/01/14 12:10】 | ルリ #- | [edit]
ひなちゃん、誕生日おめでとうございます。
6才かぁ~、そうすっと、うちのももも、
12月で6才っすね。
こりゃ自分も歳喰うわけだ(笑)

ひなてんちゃんは、よく味わって食べるみたいですね。
ももは、早いですよー
【2009/01/14 22:01】 | ひで吉 #- | [edit]
ひなにお祝いありがとう!!ぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆
ホントひなったら、いい歳して(笑)オモチャ大好きだもんね。
まぁひなの場合、食に興味が無いだけに、オモチャへの反応が健康のバロメーターって感じかな♪
ひながオモチャに反応しなくなったら、即病院に駆け込むよ(・∀-`;)

ケーキかわいい?良かった~♪今回ちょっと頑張ったから(*-∀-)ゞ
あ!キャロブパウダー(いなご豆)まだいっぱい余ってるから、今度ルリさんがケーキ作る時必要だったら言ってね!
って次は誰の誕生日だ?もかちゃん??(賞味期限が過ぎちゃうか…)

ペットチェア、にこちゃんに買ってあげたら『にこの席~♪』って絶対喜だろうねぇ~!
ちなみにPCいじる時にも使えそうじゃない?

大々的に仕事辞める宣言してみた(笑)
憧れのお昼散歩~~♪(pq′ω`*) 絶対行く行くっ!!
楽しみだなぁ~~♪って、それまでに何か内職探さんといけん…。
ひて父が内職ぐらいはしろって…(+ω+ll)
【2009/01/14 23:42】 | あくび→ルリさんへ★ #- | [edit]
ひなにお祝いありがとうございま~すヽ(。>∀<。)ノ
そうですね!ももちゃんとひなは約1年違うんでしたよね!!
確かにひなを迎えた頃の写真を見ると、私もひて父も若い…。しかも二人とも細い…(T∀T;)泣

動画見てくれたんですね?
ひなはまず食べる前に入念に匂いチェックをし、どんな小さなものでもよく噛んで味わって食べます。
ももちゃんvsてんで早食い競争したら、どっちが勝つかなぁ~??
【2009/01/14 23:53】 | あくび→ひで吉さんへ★ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

