
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

季節外れの夏休み♪

2008.10.02(16:00)
みなさん、大変ご無沙汰しておりました…。
ブログタイトルを「月刊」から「上半期・下半期」に変えなきゃいけないかな?と思い始めたあくびです
特に何か大事件があったわけではないのですが、色々悩み多き年頃でしてね(笑)

まぁ、何はともあれひなてんは相変わらず元気です

すっかり朝晩寒くなり、もう10月というのに、夏休みの話題でスミマセン
ただ夏休みと言っても、私もひて父もお盆は全く休みがとれなかったので、つい最近のお話です。

9/21(日) この日は明け方から、すごいカミナリ雷嫌いのてんてんをなだめつつ、私の実家に帰省しました。島に着くころには雨もあがりました♪
b01.jpg
島はこの日秋祭りで賑わっておりました♪

b02.jpgb03.jpg
ひて父も何年ぶりかに金魚すくいしましたよぉ~!結果は1匹だけ
ちなみに私は0匹。昔は結構得意だったんだけどな…。

b04.jpgb05.jpg
夜は姪っ子とwiiをしたり、BBQをしたり~☆

9/21(月) 朝から雲一つない青空~そして気温もグングン上昇
実はこの日は、我が家の中で歴史的な出来事がありました。(←かなりおおげさw)
b06.jpg
季節外れではありますが、せっかく島に帰ったのだから、恒例のプライベートビーチへ行ってみることに~♪
想像してたよりも海水がぬるく、余裕で泳げました

b07.jpg
海に来るとなぜか興奮しちゃうひなさん、早速水に入ってます。

b08.jpg
ひて父が抱っこで沖まで連れて行って、競争。泳ぐスピードはひなの勝ちです

けど、ひなはすぐに石掘りに夢中になってしまい…
b09.jpg

てんは一人ぽつーーん。
b10.jpg
てんはプールは大キライだし、海でも今まで自分からは決して足の届かないところまで来ることはありませんでした。

でもね、ひて父も私も海の中に入って、『てんてんバイバーイ』と言うと…
なんと自ら進んで沖にいるひて父目指して泳ぎだしたんです
その記念すべきてんの初泳ぎを奇跡的に動画に収めることができたので、見てやって下さい。
※一人取り残されたひながワンワン言ってるので音量注意です!


ね、スゴイでしょ~ 私は動画撮りながら歓声を抑えるのに必死でした。
↑これが我が家の歴史的な出来事です(しょーもないことでゴメンね)

b11.jpg
ひなもてんも2泊3日の島の夏(秋?)をめいっぱい楽しみました♪

そして9/24(水)、この日もお休みをもらっていたので、以前行った備北丘陵公園におでかけしてみました
(続きは↓クリックしてね☆) 平日ということで、ほとんど人もなく、広~い芝生広場を貸切状態です
b13.jpgb14.jpg

ひなてんも一度行ったことあるところなので“楽しいところ”と記憶しているようで、ルンルンで歩きます♪
b12.jpg

よーいドン
b15.jpg
ひなさん、今日もはりきっております(笑)

てんは最初だけ少し走ったけど…
b16.jpg

その後は、ほとんど私のそばから離れません。
b17.jpg
ま、楽しそうだから、いっか

ひなはひたすらオモチャ追いかけ、走りまくり~
b18.jpgb19.jpg

最終的には、こんなブサイクな顔になるまで走りました↓↓
b20.jpg
ベロ出しすぎでしょ(笑)

ひとしきり遊んだあとは、お花のある広場へ移動~♪
b21.jpg
ひょうたんやヘチマがいっぱいぶらさがったアーチをくぐりぬけると…

キレイなお花畑です
b22.jpg
マリーゴールドだっけ? 
この他にコスモスも満開でキレイだったのですが、背が高すぎてひなてんと一緒に撮れませんでした。
b23.jpg
以上、楽しい夏休みの報告でした。

なにはともあれ…、ガンバレカープ!!(…ナゼw)
ひなてん『カープ負けると、母さんの機嫌が悪いのよ…

果たしてこの記事、最後まで読んでくれた人いるかな?
こんなオチでごめんなさい
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

<<こだわり…(´∀`;) | ホームへ | お掃除撮影会☆>>

コメント
もりだくさんで楽しい事満載のブログでした!
こっちまで楽しくなっちゃいます(♡^0^♡)
上半期下半期には笑った~~~~

え~~てんてんって泳げなかったっけ?知らんかった
ぷぷぷってんてんの浜辺での情けない顔
父さんのバイバイは勇気をくれましたね~上手に泳げるじゃん~~~~~

最後に私も「カープがんばれや!!!!何しょーるんね!このまんまじゃ広島帰ってこらさんよ!!!(*`エ´*) 」すいませんお下品・・・
【2008/10/03 19:44】 | まーぶる #- | [edit]
久しぶりぃぃ。
ひなてんちゃん共に元気そうで何よりだわ。
お盆休みがなかったなんて、よく干からびず秋を迎えたわね!海も公園も、楽しさが伝わってくるよ~~。
【2008/10/03 21:13】 | みき #- | [edit]
ブログもない私が言うのもナンですがぁ
更新してくださいよ
淋しかったですよ
【2008/10/04 15:53】 | p #- | [edit]
ありゃりゃ…。ブログのテンプレート変えたら、コメント欄の表示がおかしくなっちゃった!
名前が異常にデカく表示されてますね(´∀`;)
しかもコメントに絵文字も使えないみたい…。
上半期・下半期って、会社の決算みたいですよね。
今後は頑張って月刊ペースにもどさなきゃ!!

てんてんは、今までも泳ぐことはできたんですけど、それはいつも無理やり抱っこで沖に連れて行って、そこから陸に向かって泳ぐしかないという感じだったんです。
自分から海に入って、沖に向かって泳ぎ始めるなんて思ってなかったので、ひて父と二人大感激でありますヽ(*'▽')ノ

カープ…… 。゚(´ノω・`)゚。ウウゥゥ…
また来年に期待するしかないですね…。
また機会があったら、一緒に応援に行きましょう!!
それまではDVDで強かった頃のカープを見て、憂さ晴らししたいと思います(笑)
【2008/10/05 12:53】 | あくび→まーぶるさんへ★ #- | [edit]
コメントありがとう(*'ω'*) お久しぶりで~す♪
ひなてんはご覧の通り、元気いっぱいです!!
これが何よりシアワセなことだよねぇ~(´∀`)

私もひて父もお盆休み無かったのよ…。
少しは干からびてくれればよかったんだけど、ひなてん含め家族揃ってみんな体重増の夏だったよ( ̄▼ ̄||)
食べても太らないみきさんが羨ましいよぉ~!!

秋はワンコと一緒におでかけできるから楽しいよね☆
今度はどこに遊びに行こうかな~♪♪
【2008/10/05 13:03】 | あくび→みきさんへ★ #- | [edit]
アハハ!! 本当にねぇ~!!
私ったら、一旦サボリ癖がつくと、なかなかそこから抜け出せないんですよ(´∀`;)
月刊ならなんとか更新できると思ってたのにね(笑)
来月も頑張って更新しま~す☆
【2008/10/05 13:06】 | あくび→Pさんへ★ #- | [edit]
うお!
カニじゃ! カニ~~! (マテ! 食い付くとこ そこかい!


皆さん お元気そうでなにより

更新楽しみにしてます。
是非 月間ブログにペースアップしてください^^
【2008/10/05 15:59】 | かわもっちゃん #- | [edit]
おぉっ!更新されている!(笑)

私の方もかなりサボり気味ですが・・・

てんちゃん、スゲェ!泳ぎ上手ですねー。
ももは川でジャブジャブなので、
来年はぜひ挑戦!
ライフジャケット付きで・・・
【2008/10/06 22:01】 | ひで吉 #- | [edit]
遅い夏休みだったみたいだけど楽しく過ごせてよかったね~♪
季節が変わっちゃってたらてんちゃんの歴史的泳ぎも見れなかったしね(笑)
ひなちゃんは首傾げながら泳いでるし(*≧m≦*)可愛い♪
あくびさんってそんなに野球好きだったの?
知らなかった~!!
私も前は必ずジャイアンツ戦を見てる女だったけどもう卒業しちゃった(*^_^*)

ひて父様へ☆
最近カメラ熱はどうですか?
私・・・うふふ・・・新しいレンズ買っちゃう予定ですよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ←でもkouには内緒☆
【2008/10/06 22:01】 | mi-mi #njalL326 | [edit]
釣れた!釣れたぁ~!!
予感的中☆カニでかわもっちゃんが連れました♪(*≧∀≦)笑
実は↑広島のスーパーで買って持ち帰った冷凍のカニですけどね(T∀T;)

みんな元気ですが、夏はウチのカメラマンほとんど休みが無かったので、写真を撮る暇もなくネタ切れ中でした。
仕事も落ち着いてきたようなので、はりっきってブログに使える写真撮ってもらわなくちゃ~♪
【2008/10/07 15:21】 | あくび→かわもっちゃんへ★ #- | [edit]
突然の更新でビックリさせてスミマセン(;^ω^)
ひで吉さんファミリーも皆さんお元気でしょうか?

てんは何をやってもドンくさい子だと思っていたのに、あの勇敢な姿(おおげさw)を見て、見直しちゃいましたよぉ~!!
それより、問題はひなですね…。
あんなに水遊びが好きなのに、自分からは絶対に沖に向かって泳ぎませんから…(;´-з-`)=3

確かももちゃんも海や川での水遊びは好きでしたよね?
てんタイプかな?ひなタイプかな?
来年の夏、ももちゃんの勇敢な姿見れるの楽しみにしてま~す♪
【2008/10/07 15:31】 | あくび→ひで吉さんへ★ #- | [edit]
そうなんですよぉ~!今年は、何にも楽しいことがないまま夏が終わっちゃう…と思っていたのですが、なんとかギリギリセーフで思い出ができました~♪
しかも歴史的思い出(* ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
この一週間後には急に気温が下がって、とても海水浴なんてできなかったですからねぇ~!!
ひなは運悪くお耳に水が入っちゃったみたいで、首をプルプル振りながら泳いでました(笑)

さすがmi-miさんスルドイご指摘!!
確かにこんなにカープ熱が上がったのは、小学生以来かも(´∀`;)
ちょうど今シーズン限りで広島市民球場が移転することもあり、色々と球場やチームの歴史に触れる機会が増えて、知れば知るほど応援したくなったんですよね…
mi-miさんはジャイアンツファンですかぁ~♪
ナイター観戦卒業しても、今シーズンの優勝争いは気になりますよね?
来年はカープも優勝争いに加わると思いますのでヨロシクです(笑)

新しいレンズ買うんですかぁ~?しかもkouさんに内緒で~???
いいなぁ~!もしかしてもうご予約済みですか?
報告楽しみにしてますね♪
ひて父も私に内緒で新しいレンズ買っちゃえばいいのに~!!笑
【2008/10/07 15:54】 | あくび→mi-miさんへ★ #- | [edit]
ちょっとでおくれちゃいました・・・
更新まってました!←うそっぽいかな~?
とーさんはもうチェック済みでした。
てんてんが泳ぐ姿はめちゃかわいい☆
てんてんばいばい~であせったのかな?
かわいいねえ。

我が家は最近レオをつれて遊びに行ってないなあと反省・・・
ちょっと秋だし、ひなてん家を見習って、
出かけてみようと思います!
【2008/10/08 16:40】 | れおかーちゃん #- | [edit]
ウフフ~♪更新待っててくれてたの~?
何ヶ月も待たせちゃってゴメンね!(私もウソっぽい?(゚m゚*)プッ)

見てくれてありがとう!!
とーちゃんは早々にチェックしてくれてたんだね!
てんてん上手に泳いでるでしょ♪
てんは寂しがりやだからねぇ~。バイバイ言われて、勇気が出たんでしょうね!
水の中で必死にバタバタさせてる足と真剣な顔が超カワイイとか思ってしまう親バカあくびです(*≧∀≦)ゞ

秋だし、レオくんも色んなところに連れてってあげて~!
とか言いながら、週末はwii大会誘ってしまったけど(笑)
楽しみにしてるねぇ~(ω'∀'ω)
【2008/10/09 15:35】 | あくび→れおかーちゃんへ★ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

