
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

覚書<5月~6月編>

2007.08.16(09:40)
忘れた頃に やってくる 更新される…
それが>『月刊ひなてんBlog』でございます(;゚∀゚)=3 苦笑

確か、先月の記事でようやくGW明けしたところまで、ご報告したはず…。
今回は、その後(5~6月)の主な出来事を書いちゃいます!(かなり端折りますが…)
まぁ、これはある意味自分の為の『覚書き』みたいなもんです。

えーーー、GW関東の旅(総走行距離2,100km)から無事帰広したひなてんは、とりあえず旅の疲れを癒す為、たっぷり睡眠をとりました。

0705-06_01.jpg
ひなは関東まで連れてった大事なタマゴチャンとネンネ~
ひな『寝る時は、いつもタマゴチャンと一緒なの

0705-06_02.jpg
てんは自分のニオイの沁み付いた(笑)ベッドでネンネ~
てん『関東のお友達、今頃どうしてましゅかねぇ~?ムニャムニャ…』

そして、復活!!
0705-06_03.jpg
おもちゃバカ全開~♪

0705-06_04.jpg
てんも、いつもの笑顔が戻ったよぉ~♪

さて、私はと言えば…?
0705-06_05.jpg
いきなり出産∑(((((゚д゚;ノ)ノ???
なんちゃって!!笑
これは私の兄の長男『タケルくん』でございます(〃艸〃)
生まれたばかりのタケルを抱っこさせてもらいました♪
はじめまちてぇ~あくびオバチャンだよぉ~!(実際は決してオバチャンとは呼ばせませんが…笑)
2007年5月9日生 命名:武琉(タケル) 元気で大きくなってネェ―(人'ω'●)―★

そして、その頃ひて父は…?
0705-06_06.jpg  0705-06_07.jpg
         (クリックすると大きくなるよ!)
我が家に巣を作ってしまったツバメちゃんファミリーの成長記録を毎日のように撮っておりました(笑)
約2ヶ月ほど我が家にカワイイ姿を見せてくれた、ツバメちゃんファミリーは大量の落し物を残し、無事全員元気に巣立って行きました~!!
バイバーイ 来年はもっとお掃除しやすいところに帰ってきてね~♪

そうそう、5月の終わりには毎年恒例のダックス広島オフ会にも参加させてもらいました☆
0705-06_08.jpg
今回も60ダックス以上集まったよぉ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

それでは、少しですが、ひなてんのお友達をご紹介~♪
0705-06_09.jpg 0705-06_10.jpg
 はなちゃんちのデビちゃん     ミルママさんちのミルキーちゃん

0705-06_11.jpg 0705-06_12.jpg
 ayachinちのラックくん       ねむねむさんちのあむちゃん

0705-06_13.jpg 0705-06_14.jpg
  マーブルさんちのサクちゃん    はなちゃんちのセナちゃんかな?

そして、忘れちゃいけないayachinちのウィンくん!0705-06_15.jpg
自分のことをダックスだと思ってるホントはチワワのウィンウィン(笑)

みーんな元気よく走り回っているのに、ひなてんは…
0705-06_16.jpg
ひんやり枕の入ったバックの中で休憩ばっかりBoo─(#`3´#)q─oo!!!
ひな『母さん… 私疲れとるんよ…』 もしかして迷惑?

ひて父が走ってるひなてんも撮りたいってよ!!
0705-06_17.jpg
ということで、強制的にバックから出して、放牧(〃ゝω・)b
あんまりヤル気は感じられませんが…(汗
てん『姉ちゃん、今日は暑いでしゅね

0705-06_18.jpg
とりあえず、走ってはいますね(;^ω^)

0705-06_19.jpg
あんまりスピード感は感じられません…。

これはカメラマンひて父の腕が悪いのか?それともモデル(ひなてん)が悪いのか?

ということで、日を改めて、ご近所のお散歩仲間にモデルをお願いしましたぁ~♪
長くなっちゃったので<続きを読む>をどうぞ~!! この日は、朝っぱらから町内一斉清掃の日。
0705-06_20.jpg
掃除が終わったあと、みんなでいつもの公園に集合~!!
え?これじゃ、みんなのカワイイお顔がよく見えないって??
ですね…(=ω=;A)アセアセ
それでは、半分ずつご紹介~♪

まずは★ダックスチーム★(クリーム三兄弟!?)
0705-06_21.jpg
左から、てんてん。ひなさん。マーブルさんちのサクちゃん。

続いて★パグさんチーム★(ルリさんちの美パグ三姉妹)
0705-06_22.jpg
左から、次女:もかちゃん。長女:にこちゃん。三女:あんちゃん。

0705-06_23.jpg 0705-06_24.jpg
     サクちゃん。         にこちゃん。
サクちゃんの写真は、躍動感があってGOOD(ただ、ちょっと背景の色と同化しちゃったのが残念だね…)
にこちゃんは、真っ黒な黒パグさんなので、表情をとらえるのが難しいみたい

0705-06_25.jpg 0705-06_26.jpg
     もかちゃん。         あんちゃん。
もかちゃんは、俊足すぎてひて父ついていけないみたい…
あんちゃんの写真はなかなかイイんじゃない
パグさんの小さなお耳も風になびくんだねぇ~!( *´艸`)ウフフ

さて、先ほどの疑問(悪いのはカメラマンひて父の腕?orモデルのひなてん?)ですが、この日の撮影会の結果から考慮しますと、どっちも三流だったということになるのかな?

実は、美パグ三姉妹の母ルリさんもデジイチ使い!!そして、超人気ブロガー!!ということで、この日の様子は…
(ルリさ~ん!!またまた勝手にリンクさせてもらっちゃった(;´・ω・`)ゞしゅみましぇん…

黒パグ白パグ・にこもかん日記はコチラ↓↓↓
・その1  ・その2  ・その3
この日の様子は、3部作に分けて、たっぷり紹介してくれてます

さて、それからそれから… 6月は何したっけ??

そうそう!以前、ayachinの旦那さんに作ってもらった、ひなてんのアジリティーにペンキを塗りました!!
張り切って、私の大好きな星条旗カラーにしてみたのですが…
0705-06_27.jpg
てん『母しゃん、コレちょっと派手過ぎませんか!?』
ひなてんからも、ひて父からも不評でした…ショボ――(´-ω-`)――ン

そして、6月最後の日曜日、お久しぶりのお友達(かわもっちゃんファミリー)が我が家に遊びに来てくれましたぁ~♪ワ━━(o'∀')从('∀'o)━━イ!!!

0705-06_28.jpg
リョクちゃん、いらっしゃ~い

0705-06_29.jpg
見て見てぇ~!!三姉妹に見えるよね???
3ワン目は、ブラタンもいいねぇ~( ̄∀ ̄)ニヤリ♪

この日はあいにくのお天気だったので、残念ながらお外での撮影は無理…
(かわもっちゃんに、走るワンコの流し撮りの極意を教わりたかったのになぁ~。。。 ま、それはまた次の機会にということで!!)
かわもっちゃんのフィッシュアイでひなてんをTHE DOG風に撮ってもらいました♪

0705-06_30.jpg
THE DOG ひな いやん、ひなさんめっさカワイイ~

0705-06_31.jpg
これは超鼻デカひな。

0705-06_32.jpg
THE DOG てんてん これまたプリチィ~

0705-06_33.jpg
最後は笑顔のてんてん。

かわもっちゃ~ん!キャワイイひなてんを沢山撮ってくれて、どうもありがとうございま~す♪

以上、6月までのひなてんを覚書き風にお送りしました。
日常 | トラックバック(-) | コメント(7) | [EDIT]

<<ひっそりと… | ホームへ | GW★ ~関東への旅~ その4(最終回!!)>>

コメント
お久しぶりです(^^ゞ

このクソ暑い時期に、涼しげな話題で
一時の涼を得ました(^^)v
11日~15日まで広島に帰りましたよ
暑さを連れて行ったようで、12と15は猛暑日でしたね
ただ15日に熊本に戻ると更に暑かったわ。
今日の予想は37度らしいし・・・

我が家の桜桃は少々バテ気味です(>_<)


【2007/08/17 09:39】 | ADDICT #- | [edit]
毎日暑いですねぇ
「THE DOG」 はつい先日のように思えますが
早いな~ あれから もぅすぐ2ヶ月になりますか。
まだまだ猛暑が続くなか
「THE プール」 or 「THE BBQ」 のお誘い待ってま~す!

って、、今度はオレが誘う番かな^^;
【2007/08/17 11:24】 | かわもっちゃん #MS4DxwAY | [edit]
お久しぶりで~す♪
今月も月刊ブログへコメントありがとうございます(笑)
あらら… ADDICTさんファミリーはお盆に帰省されてたんですね!?
お会いしたかったなぁ~。残念…。
でも、ここまで暑いとワンコ連れてのおでかけはちょっと可哀想ですよね。
広島も暑いけど、熊本はもっと暑いようで、みなさん体調くずされませんように☆

桜ちゃん&桃ちゃんは、帰省の疲れと暑さでお疲れですか?ゆっくり休んでくださいねぇ~!
我が家は夫婦揃って盆休みがなかったので、ひなてんは毎日クーラーの効いた部屋でお留守番です…。
【2007/08/17 12:45】 | あくび #- | [edit]
ホント毎日暑すぎです…。
かわもっちゃんファミリーは皆さん夏バテしてませんかぁ~?
我が家は人間もワンコも(ひなさえも!)食欲旺盛で、誰一人夏バテしておりませんよ~♪
「THE DOG」写真、やっとこUPさせてもらいました^^;
一時はひて父も魚眼レンズ欲しがってたみたいですが、アレはかわもっちゃんのような腕が無いとムリ!!ということで、あきらめた次第であります。
「THE プール」 は、ぜひともかわもっちゃんちのドデカプールでやりたいですなぁ~!!ニヤリ♪
「THE BBQ」 は、「THE ソーメン」でもいいのですが、いつ襲撃すればよろしいでしょうか~?
今週末にちょっくらタコを仕入れに行ってきますので、「THE 出張タコヤキ」も可能ですよ~!!
また、ひて父から連絡させますので、よろしくお願いしまーす☆
【2007/08/17 12:59】 | あくび #- | [edit]
ご無沙汰してます、毎日暑いですね!

ツバメ、カワイイですね~
そういえば最近見ないな。
カラスならいっぱいいるんすけどね(笑)

魚眼レンズいいなー
欲しい・・

ではまた
【2007/08/17 23:50】 | ひで吉 #- | [edit]
ワーイ♪ひで吉さん、お久しぶりで~す!!
ホント暑い日が続いておりますが、皆さんお変わりなりですか?

ツバメちゃんは、最初ヒナの頃はちょっと気持ち悪かったんですが、成長して鳥に見えるようになってからは(笑)、可愛く思えるようになりました!
ひて父は、すっかり情がうつってしまったようで、ツバメファミリーが巣立って行った時には、ちょっと寂しそうでしたよ(*^m^*)
ひで吉さんちは都会だから、ツバメがあんまりいないのかな?
ウチは山を切り開いた土地なので、ツバメだけじゃなく色んなものが巣を作って困ります。(この前は蜂の巣が…。)

ワンコ飼いにとって、魚眼レンズは魅力的ですよね!!
べっぴんさんのももちゃんのTHE DOG写真、きっとモデルさんみたいにカワイイんだろうなぁ~♪
ぜひ!!!!(笑)
【2007/08/21 10:26】 | あくび #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/30 08:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

