
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

デジイチでびゅ~♪

2007.03.05(11:59)
ひなを迎えた時から、ずーっと欲しかったデジイチ
でも結構なお値段するよね…。
我が家にとっては夢のデジイチ…。
なんて、諦めていたのですが…

ある日、ひて父が『デジイチ買っちゃうか!』と突然言い出し、数日前から…
2007_02260702260010-s.jpg

カメラ屋巡り、カタログとにらめっこ、ネットで調査!!
カメラに詳しいお友達にも、色々と相談に乗って頂き…

そして、ついに念願のデジイチを買っちゃいました♪イエェ━゚+.v(о・ω・о)v゚+.━ィイ♪
2007_03040703030011-s.jpg

Canonの30D,レンズはEFS17-85is です♪
2007_03040703030010-s.jpg

これで夢にまで見た走るワンコの写真が撮れる…可能性が高くなった!!笑。

とりあえず、購入したのが夕方だったので、初日は部屋の中での撮影しかできませんでしたが、ひて父のデビュー作品を見てあげて下さい^^
まずはひなさん。
IMG_0037-s.jpg

実はこの後ひなさん爆睡モードに突入してしまった為、まともな写真はこれだけ!!

ここからモデルはてんてんが務めます。
デジイチひなてん。

どうなんだ?
IMG_0036-s.jpg

ちょっとブレてない?
IMG_0044-s.jpg

色々試すひて父ですが、ワンコ撮るのにフラッシュ焚いたらダメでしょ…^^;
IMG_0045-s.jpg

↑なんか、リアルすぎて怖いよね。。。

てんばっかりじゃ、つまんない?
でも、ひなさんは…
IMG_0099-s.jpg

↑ごらんのとおり、(半目開いてるっぽいですが)熟睡しとります。

IMG_0098-s.jpg

ひなに釣られて、てんまでネムネムになっちゃいました。
IMG_0107-s.jpg

てんて~ん!!起きろぉ~!!!
IMG_0094-s.jpg

てんが起きるまで、意味なく照明撮ってみたり…(スンマセン!!電球1個切れたままでした…汗!!)

モデルてん⑦

あっ!てんてん起きた♪
モデルてん⑧

てん『今日はわたちばっかりでしゅね?』

モデルてん⑨

てん『わたちももう眠いんでしゅけど…』

モデルてん⑩

てん『まだでしゅか?』

モデルてん⑪

てん『どうでもいいけど、父しゃんヘルメット多すぎません?』

モデルてん⑫

てん『つまんない・・・・』

モデルてん⑬

てん『終わったら、ごほうびくだしゃいよ~!!』

てんメイン・ひなボケの写真↓
てんメイン。ひなボケ。


同じショットで、ひなメイン・てんボケの写真↓
てんボケ。ひなメイン。


モデルてん⑭

はい♪てんてんお疲れさん^^

というわけで、初日はこんな写真しか撮れませんでした。
まだまだカメラマンひて父も、モデルのひなてんも修行が必要ですね!

最後に私の感想☆
デジイチの良いところは、部屋が散らかってても、あまり気にならない!!笑
日常 | トラックバック(-) | コメント(14) | [EDIT]

<<ひなさん☆ウチの子記念日☆ | ホームへ | 暇人…。>>

コメント
やったね!!
デジイチでびゅー おめでとうございます。
イイ感じで撮れてますね!

初日でこのクオリティーとは…  恐るべし。
【2007/03/05 17:54】 | かわもっちゃん #- | [edit]
デジイチデビューですかぁ~v-286
カタログ読破から即行ですか?

昨日もラン行ったんだけど、やっぱデジイチ有ったら
良いかもって思うけど・・・先立つ物が(^^ゞ

我が家は昨年末にデジカメ初めて買いました!(^^)!
先代は某HFMのプレゼントで数年前に当たった
200万画素の物でした(←結構頑張ってもらいました)
昨年末はpanaの700万画素を購入!!
我が家のデジイチデビューはいつになることやら!!
カメラに関してはホント詳しくないのですが、
やっぱりデジイチは違いますか?
【2007/03/05 18:38】 | ADDICT #- | [edit]
デジイチ買ったんすね!
おめでとうございます!!

よく撮れてるじゃないすか。
どんどん修行していい写真撮ってください。
【2007/03/05 22:14】 | ひで吉 #- | [edit]
でびゅーしたのはいいけれど、これからどんどんレンズ地獄e-286にはまっていきそぉな予感…e-263

>初日でこのクオリティーとは…  恐るべし。
いやいや!!お世辞はいいですから(;^ω^)
ダメ出しは、今度ゆっくりと…笑!!
【2007/03/06 11:31】 | あくび #- | [edit]
>カタログ読破から即行ですか?
ん~、ひて父は本来は何を買うにもウザイぐらい入念な下調べをする慎重派なのですが、今回は意外に早くゲットに至りました。
なぜなら、私が一緒について行ったから~♪笑。
私は、好きな言葉が『カートに入れる』『カードで一括』の衝動派です…爆!!

私もカメラについては無知ですので、デジイチの良さはうまく言えませんが、↑に書いてるように、散らかった部屋がうまいことボケてくれるのは確かです。笑

700万画素のコンデジ、いいですね☆
実はウチのコンデジちゃんも、そろそろ買い替え時なんですよね。。。
毎日仕事で聞いてる某HFMに応募してみようかしら~?( ´艸`)ムププ
【2007/03/06 11:42】 | あくび #- | [edit]
遅ればせながら、我が家もついにデジイチe-94買っちゃいましたぁ~♪
…ってまだサインしただけで、支払いはしてませんがe-263
ひて父は毎日カメラ小僧になってます(笑)
色々試し撮りしてるみたいなんですが、真っ黒で何も写ってないものもあるんですよ!!
ビシバシ修行させますので、遠慮なくダメ出ししてやって下さいねぇ~♪
【2007/03/06 11:50】 | あくび #- | [edit]
ご無沙汰ですi-230

デジイチ買ったんですねi-183
す、すご~く写りいいじゃないですかi-199我が家は二人して機械音痴・・なもんで、未だにデジカメも使いこなせず・・ハイi-229

半目あけて寝てる、ひなちゃん・・あんずにそっくりですi-237
【2007/03/06 15:22】 | あんむさママ #C5YZvRcs | [edit]
デビューおめでとう♪30Dカッコいいね~
我が家はニコンです!
でも手振れ補修機能がないからブレブレで
勉強中~
それにしてもひて父初めてなのに凄くお上手♪
これからますます腕が上がってプロになっちゃったらどうするぅ~?笑
【2007/03/06 21:57】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
(*/∇\*)キャ
うちも30D狙ってますけど、金ないから(>o<")
いつかGETしたい(^^)
今度オフオフする時はうちの子パチリして下さい~!
本当これから、カメラ勉強頑張って下さいね♪
はなちゃんとっても詳しいですよ~(^○^)
【2007/03/07 07:35】 | ふみ #70VT1wDI | [edit]
こちらこそ、ご無沙汰してます!!(HNあんむさママさんにしたんですねi-236

そそ♪ついに念願のデジイチ買っちゃいましたi-237i-194
写りいいのかなぁ~?まだまだカメラ本来の性能を十分生かしきれてないと思いますが、これから頑張って修行してもらいますi-190←ひて父に!!笑
あんずちゃんも半目で寝るのぉ~?
【2007/03/07 12:50】 | あくび #- | [edit]
ついに我が家もデジイチ仲間入りです♪
ミュウ太ママさんはニコンなんですね☆
ウチがキャノンにしたのは、お義父さんもキャノンユーザーなので、レンズの貸し借りができるかな…と思って(〃▽〃)ゞ←ちゃっかりモノでしょ。笑
手ブレ補正がないと、難しいんでしょうね…?

ひて父がプロ??ブッ!!(≧ε≦)ノ
ホントね、プロになったらどうしよ~~??爆笑!!
【2007/03/07 15:26】 | あくび #- | [edit]
(*・∀・*)ノ ハーィ♪
たぶんね、ひて父は頼まれてもないのに、よそのワンコ撮りまくると思いま~す!!

カメラのことも、ワンコの手入れのことも、はなちゃんには教えて欲しいことだらけ!
ひて父を合宿させて欲しい☆
あっ!?ケージひとつ空いてたっけ?
クッキーくんのとなりに『ひて父』の…(*≧m≦*)ププッ←鬼嫁w
【2007/03/07 15:38】 | あくび #- | [edit]
写真綺麗ですね~(*^^*)
モデルになるから撮って~
・・・僕じゃないよ(^。^;)うちの子
今度30Dいろいろ教えて下さいまし~

ひて父さんの合宿おっけ~♪
犬舎・・ただ今開き部屋あります
朝・夜食事付き・爆笑
【2007/03/08 22:04】 | はなちゃん #mQop/nM. | [edit]
ビ、ビックリしたぁ~!!(⌒▽⌒;)
はなちゃんがモデルになってくれるのかと思った!!
けど、こんなヘボカメラ小僧で良かったら、今度家族写真撮りますよぉ~♪
意外に持ってないでしょ?パパとママはちゃんとタキシードとドレスで正装してくださいね(*^m^*)

ひて父、お世話になりま~す☆
ちょっとチッチが近いので、まめにトイレタイムさせてあげてくださ~い!!笑。
【2007/03/08 23:48】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

