スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雨の週末…。

2007.02.21(23:59)
お天気の良かった三連休… の翌週はの週末でした
皆さん、雨の休日は何して過ごしますか?

我が家は… お外で遊べないひなてんの為に、極狭我が家で、一番長い直線距離のとれる2階を開放し、新しいオモチャで遊ばせます♪
今回は(実は随分前に)ご近所のお散歩仲間ルリさんに頂いていた『フルーツ知育オモチャ』だよ
ルリさんからのプレゼント★

このオモチャ、どのへんが知育かと言うと…
このの中に小さなポケットがあって、そこにオヤツが入れれるようになってます!
それを頭を使って取れるかな?という知育オモチャです。
これで少しはてんてんも賢くなるかな?
ルリさん、どうもありがとう~

さてさて、先にひて父と一緒に2階で待機していたひなてん。
私がとオモチャを持って2階に上がろうとすると、こんな感じで待ち構えてます!
先に2階で待つひなてん。

    ↑ひな。                ↑てん。
ひな『母さん、それ何?新しいオモチャ??』
てん『母しゃん、は~や~くあそぼ~♪』

てん興奮してひな襲う。

てんてん興奮しすぎて、ひなに襲いかかります。
てんてんパン~チ☆

ひなオモチャしか見えてません。

てんてんアタッ~ク☆
てんに何をされても、おもちゃバカひなさんは全く気にしません。それよりも…
ひな『早くオモチャちょうだ~い!!』
はいはい…。
ひなイチゴちゃん。てんミカンちゃん。

てんはミカンちゃん。ひなはイチゴちゃん
普段はあんまりオモチャに興味のないてんも、ポケットに隠されたオヤツの匂いに興味津々♪(さすが我が家の食いしん坊(*^m^*))

まずはオヤツげっちゅ♪

ひなさん早速オヤツげっちゅ♪(こういう遊び食いは好きなんだよね^^)

てんてんも頑張れ~!!
てんのオヤツもひながげっちゅ♪

あっ!!肝心のオヤツを姉ちゃんに取られちゃった
ん~、やっぱりちょっとオツムのよわいてんてんには無理だったか…

じゃ、オモチャ投げっこして遊ぼっか~♪
動画です。<続きを読む>をクリックしてね!


二人とも絶好調~♪イェ━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━ィ♪
おや?ひなさん???
ひな陣地へ逃げ込む。

ひなの陣地(マットを立てかけている隙間)に、逃げ込んだ!!

なんか、動きがアヤシイなぁ~。。。
あれ?てんのミカンちゃんは?

あれ?てんてんのミカンちゃんは??

欲張りひな!!

ひな~!!この欲張りめっ!!
結局、最後は2コともひなの陣地に持ち逃げされちゃいました。

2階でこれだけ遊んでもまだまだ体力の有り余ってるひなてん。
そんな時はこれに限ります。シャンプーの刑!(写真は無いけど…)
そして、シャンプーの後はお友達のはなちゃんにお願いして、てんのモジャ毛をカットしてもらいましたぁ~♪

Before
モジャモジャてんてん。


After
スッキリてんてん♪


これじゃわかりにくいかな?
それでは比較写真を見て下さい!!(クリックすると拡大します。)
ビフォー。アフター。

特に○で囲んだ後ろ足が、スッキリしてるのわかるでしょ♪
はなちゃん、どうもありがとうございました☆

さてここで、はなちゃんに取ってもらったデジイチ写真をご紹介☆
デジイチひなてん。

ひなてんはいつでもどこでもバッグの中で~す!

デジイチひな。

↑こちらはひなさん。

デジイチてん。

↑こっちはてんてん。

やっぱりデジイチの写真はキレイですよねー!!
我が家もデジイチ欲すぃ~よぅ~!!!

そして、翌日(日曜日)も雨…。
でも、この日は仲良しメンバーでミルママさんちでタコヤキ大会~
(この日は私としたことがを忘れてしまったのでayachinに撮ってもらった写真です↓↓↓)
ミルママさん・eriさん・ayachinから遅くなったけど…って、ひなさんにお誕生日プレゼントを頂いちゃいましたぁ~♪
ひな誕生日プレゼント★

。:.゚わぁ~♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+!みんなどうもありがとう~♪
プレゼントを開けてみると、可愛いワンピースが
早速、ひなさんに着せようと思ったのですが…
ひな、ガルる…。

ひなさんお決まりのガルル顔で、激しく抵抗
数分間の格闘の末…

似合う?

ハイ♪母さんの勝ち~
うん!似合う似合う♪ひなさん、良いねぇ~☆←完璧親バカ。

家に帰って、改めて写真を撮りました。
めちゃ可愛いワンピだよ~♪

なんと!!てんにまで色違い・サイズ違いのワンピを用意してくれてました☆★:;+。゚*ヾ(嬉'∀'嬉)ノ゙*゚。+:;★☆

eriさん・ミルママさん・ayachin ありがとう~♪

これが、またまたてんにもよく似合う!!←ここまでくるとイタイ親。

ほれ、ひなさんからもキチンとお礼を言いなさい。
ちょっと自慢げなポーズ

ひな『ミルママさん、eriさん、ayachin、可愛いワンピどうもありがとうございました♪』

と、雨でも楽しい週末を過ごしたひなてんなのでした。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

<<暇人…。 | ホームへ | 三連休♪>>

コメント
あははっ
てんちゃんパ~ンチ、、可愛いですね!
ひなちゃんのガルル顔もステキです♪

ひなちゃんが2コくわえてる写真が ツボにはまりました。(笑)
【2007/02/22 18:48】 | かわもっちゃん #Qi8cNrCA | [edit]
休日が雨だと自分的にはちょいとゆっくり出きるので
良いのですが(笑)、ワンコ達にとっては可哀想ですよね(>_<)
今週はまずまずのv-278天気な様なのでどこかに
連れて行ってやろうかと考えてます

最近思い切り走らせてやってないからなぁ

我が家の場合、雨の日はv-258家で
まったりしていることが多いですね
【2007/02/23 08:56】 | ADDICT #- | [edit]
てんはすぐe-251みたいにパンチが出ちゃうんです。
でも手短いんで、あまりパンチ力が無いんです。爆!!
ひなのガルル顔、ブサイクでしょ(≧ω≦。)プププ
歯並びは良いんですけどね。笑

2コくわえてる顔も、かなりブサイク…。
もうプリンセスとは呼べませんね。。。
【2007/02/23 09:53】 | あくび #- | [edit]
e-95の日はe-514でまったりですかぁ~!
確かに人間はそれが一番かも( ´艸`)
でも、土日ともe-95だとテンション下がりません?
というか、二日も外で遊べないとe-514の中でひなてんの大運動会が始まるので、大変ですe-268

桜桃ちゃん達は、今週末はどこに連れてってもらえるのかなぁ~?
いっぱい楽しんできてくださいねぇ~♪
【2007/02/23 10:06】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

