スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お名前の由来は?

2007.01.31(02:21)
先日、こんな楽しい企画に参加させてもらいました♪



全国の同名さんを探そう!という企画です☆
犬種を問わず、どのワンちゃんも参加できます♪

ちなみに我が家の『ひな』は現在5ワン!『てん』は現在3ワン!の同名さんを見つけましたよ☆

同じ名前でも、それぞれ名前の由来は違いますよね♪

ちなみに我が家の『ひな』の名前の由来は…
ブリーダーさんのところに面会の電話予約を入れた段階で、なんとなく『ひな』と『もも』という2種類の候補が頭にありました。

翌日、初めてパピーの顔を見た瞬間、直感で『ひな』に決定!!
そのブリーダーさん宅には、同じ時期に生まれたパピーが何匹かいたのですが、その中で1番のイジメられっ子&ママ犬の後追いをする甘えん坊で、弱々しい感じだったから。
(『ももちゃん』は元気で活発!というポジティブなイメージがあったので…)

ひなです。

ひなです!!!!


そして『てん』の名前の由来は…
あんまり意味は無い…(^▽^;)
とにかくひなが間違えないような、全く違う響きの名前にしたかったのと、ひらがな2文字の名前にしたかった。
てんの場合は、大きな声では言えませんが衝動的に迎えた子だったので、名前も当分決まらず、身内の間では密かに『new犬(ニューイヌ)』と呼ばれてました(;^_^A
それじゃあまりにも可哀想なので、仮に色んな名前で呼んでみました。
記憶に残ってるのは、『あん』『りん』『すず』『つゆ』『まる』『てん』などなど…(多ッ!!)
結局、いつも忙しそうにしてる(笑)ので、てんてこまいのてんてんやわんやのてんで、てんになりました♪
まぁ、今になってみれば、まさにてんにピッタリの名前かなぁ~と思ってます(*^m^*)
てんです。

てんです!!!!

皆さんのワンちゃんの名前の由来って何ですか?
全国の同名さんに会いたい方、ぜひでかちゅあだっくすさんのサイトへ遊びに行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト
イベント | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]

<<三連休♪ | ホームへ | おnewベッド☆>>

コメント
やっと月末の忙しさが終わり、ブログを見れる
時間が出来ました。
明日からは月初の忙しさが始まりますが・・・

今日は朝から広島に会議で帰っていましたが、
現在福岡のホテルからコメント中!!

同名さんサイトにはうちの桜桃ママが登録してます。

あくびさんのイメージ通りの桃は、今我が家に居ます・・・v-12

ホント同じ名前でも由来は人(犬?)それぞれですよね~

我が家の桜桃は良くある名前ですが、
ふたりとも漢字という所に我が家の拘りがあります(笑)
【2007/01/31 23:27】 | ADDICT #- | [edit]
お仕事で広島に帰って来られてたんですね!
福岡で一泊ですか… 大変ですね。
私も月末月初は、何かとバタバタします!とか言いながら、こうしてネットやってますが(;^ω^)

同名さん、桜ちゃん&桃ちゃんも参加されてるんですね!
チェックしに行ってみますね(@ ̄∀ ̄)
我が家はひらがな2文字。ADDICTさんちは漢字1文字にこだわりがあるんですね!
その流れで、つい3匹目を迎えた時の名前なんか考えちゃったりしません?私だけかな?
【2007/02/01 10:34】 | あくび #- | [edit]
またもや(*≧∇≦)ノノ☆|おじゃまします☆
「BowWowBeat」さんの「gallery」からおじゃましていました。(o^-^o)
うちの子は、ジャック ラッセル テリアの藍です。
藍は、私のお店が藍染めを扱っているので、藍染め好きが高じて藍と名付けました。
漢字一文字でっていうのも拘りの一つで(〃 ̄ω ̄〃ゞ
うちの子も「BowWowBeat」さんの方に載っているので、良かったらうちのブログにも遊びに来て下さいねぇ(○´∀`○)ノ
【2007/02/01 14:26】 | Spirits #- | [edit]
お久しぶりでした♪
お元気そうで何よりです。。
それにしてもいろんなサイトがあるもんですね~
早速遊びにいってきました

あ~、返事が楽しみ♪
【2007/02/01 23:14】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
B.W.Bさんから来てくださったんですね♪ありがとうございます(*^^*)
実は、私のPCの問題でしょうが、Spiritsさんのブログにお邪魔できなかったので、どうしようかと思ってたんです…(^^;;
では、後ほどB.W.Bさん経由でお邪魔させてもらいますね☆
Spiritsさんちのワンちゃんは藍ちゃんですか♪
漢字一文字のお名前ってカッコイイですよね!!
ママの好きなものが名前の由来っていうのも素敵です!!
もしウチだったら、私の好きなもので…
ショク(食)ちゃんと、ネル(寝)ちゃんになってるかも~(*≧m≦*)ププ
【2007/02/03 01:23】 | あくび #- | [edit]
お久しぶりで~す♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!
みなさんお元気でしたか?
我が家はご覧のとおり、元気元気ですよぉ~vUo・ェ・oU ィェィ♪
おっ♪ミュウ太くんとひなたくんも、同名さんサイトに登録されたのかしら?
ミュウ太くんもひなたくんも、素敵なお名前の由来があるからいいですよね☆
ウチなんて「直感」と「なんとなく」だもんな…(;^_^A
あとでブログお邪魔しますねぇ~♪
【2007/02/03 01:29】 | あくび #- | [edit]
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
食ちゃんと寝ちゃんかぁ。
私も大好きです。休日は、どうしても昼頃まで寝てしまいますよぉ(^^;)
お店のサイトのURLを表示しているので見れなかったのかも知れませんねぇ。
お店のサイトはフラッシュ映像なので・・・。
すいませんでした。(。・人・`。))
【2007/02/03 13:06】 | Spirits #- | [edit]
食と寝、我ながらナイスネーミングです(*≧m≦*)ププッ
私も休みの日は、昼ちかくまで寝ちゃいます…。
なんか一日があっという間に過ぎてしまって、もったいないんですよね(x_x;)シュン
なので、今日は朝からひなてんのお散歩に行って、お布団干したり、掃除機かけたり、有意義に過ごしました^^

お店の方のサイトは、デニムの写真は見れたのですが、メニューが表示されなくて…。
旦那のPCでは表示されるみたいなんで、今度じっくりお店の方も覗かせてもらいますね♪
【2007/02/03 21:33】 | あくび #- | [edit]
私が銀牙って漫画が好きだったのですが、実は父も相当な犬好きだったたみたいで、銀牙の主人(犬)公の名前が銀で、まんまパクッタって感じです。
ちなみに、従兄弟が20年くらい前に飼ってた犬は、リキ(たまたま銀の父と同じ名前、ちなみにおじいちゃんは、シロ)でした。

ちなみに私の祖母から聞いた、父の話ですが、小さい頃はシェパード飼ってたらしく、寝るときは、一緒に寝てたとか・・・。子供が大型犬と一緒に寝るって想像できない・・・。
【2007/02/04 09:46】 | ざき #9L.cY0cg | [edit]
銀牙はよく知ってるよ!今でもウィード買ってるし♪
ひて父は闘犬“紅桜(だったっけ?)”が好きらしい。マニアック!?
私は銀牙では白狼が好きだったのに、ウィードでは全然強くないし…。
って、この話は今度会ったときにでもゆっくり(笑)
で、お父さんが飼ってたシェパードの名は、もちろんジョン殿でしょ?
(やっぱり、その話かい!!^^;)
【2007/02/05 11:36】 | あくび #- | [edit]
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆かわい~~~~~!!!
しかし、ヒナちゃんテンちゃんの見分けがつきません(T▽T)

次もし飼ったらなんて言う名前にしようかなー(考)

予定はありませんけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
最近、ブラタンの男の子が欲しくなって来ました(*/∇\*)キャ
【2007/02/06 11:30】 | ふみ #70VT1wDI | [edit]
ふみさんともあろうお方が、ひなてんの見分けつきません???
今度会った時に、じっくり観察してみて♪
ホントに全然顔違うんですよぉ~!!
確かに↑の写真では2ワンの見分けどころか、犬かどうかも判断しかねますが…(;^ω^)

ブラタンの男の子かぁ~( ̄∀ ̄)ニヤリ☆
イケメンタッキーくんがいるじゃ~ん!!
じゃ、次の子は『翼くん』に決定だね(笑)
【2007/02/07 09:03】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

