
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひな4歳になりました♪

2007.01.13(11:07)
1月9日で4歳になった我が家のプリンセスひなさん
お誕生日当日は平日なので、前日にお祝いしました♪
まずはご近所のラックくん&ウィンくんと一緒に、DOG@HOMEさんに行って、ひなの大好物ワンコラーメンを食べました
2007_01090701080008-s.jpg

ひな「もいいけど、あっちのオモチャの方が気になるんですが…」
てん「ハ~イわたちは早く食べたいで~す!」

お店の看板犬ヴィータくんも一緒に
2007_01090701080009-s.jpg


もちろん私もおいしいランチを頂きました♪
2007_01090701080003-s.jpg


そのあとは、マリーナホップでお買い物
2007_01090701080014-s.jpg

あくび「てんてん!前向いて!ラッちゃんもウィンくんも!!」

今日はラックくん&ウィンくんとひなてん、4ワンでオソロのお洋服です
2007_01090701080026-s.jpg

てん「こんな人がいっぱいいるところで記念撮影ですか
ラック「ヤバイ…僕たち注目されてるぞ
ウィン「恥ずかしくて、お顔あげられないよ…
ひな「どこでも写真撮る母さんの悪いクセ… みんなさっさと終わらせちゃお

は~い!撮るよ~(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
2007_01090701080031-s.jpg


お買い物中、てんに似合いそうな被り物を発見!ちょっと拝借(笑)
2007_01090701080033-s.jpg

みかん?柿??
てん「かなり迷惑なんですけど…

みんなでプリクラも撮りましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
20070114021900.jpg

ひな「みんなプリクラ撮ったことあるぅ?」
てん「プリクラってコワイでしゅよ

さらにその後は、お友達のミルキーちゃんちに夕食に誘って頂きました♪
2007_01090701080079-s.jpg

↓左からてん・ひな・ラックくん・ウィンくん・ミルキーちゃん・ハッピィちゃん・ペコちゃん!
総勢7ワンコU^ェ^U^ェ^U^ェ^U^ェ^U^ェ^U^ェ^U^ェ^U
2007_01090701080090-s.jpg

いつもの仲良しメンバーです♪随分集合写真にも慣れてきました

ひなさん、みんなにお誕生日前夜祭祝ってもらってよかったね(*^^*)
2007_01090701080053-s.jpg

ひな「うんみんなありがとう~
てん「早くケーキ食べようよぉ~

その後は家に帰り、ひなさんお待ちかねのプレゼントタイ~ム
20070114031615.jpg

前夜祭のプレゼントはDOG@HOMEさんで買った、タコヤキボールです☆

2007_01090701080114-s.jpg

ひな「ってか、1個だけ?3個入ってたでしょ?全部出して!!」
あくび「えっ!?(;゚ε゚´)a ナンノコト?そんなことより、そのボールなんかおいしそうだねぇ~♪タコヤキの味するかもよ?」

2007_01090701080122-s.jpg

ひな「ホントだぁ~♪オタフクソースの味がするぅ~
注:ヾ(・ε・。)ォィォィ するわけないし…

そして、もちろんお誕生日当日もプレゼントありますよぉ~♪
<続きを読む>でどうぞ! このぬいぐるみは『だるえもん』という名前が付いてます。
通称『だるちゃん』です。
両手両足を噛むとプープー音が鳴り、さらにお腹を押すと「ポヘッ」ゲップのような、牛さんのような鳴き声がします。
2007_01090701090001-s.jpg


それでは、早速ひなさんに…


と思ったら、いきなりてんにだるちゃん奪われ、何もできないひな姉さん。情けなや…

実はひなさん、あんなにオモチャバカなのに、てんが持ってるオモチャを奪うことができません。
かわいそうなので、母さんが助けてあげました。
あくび「てんてん!いいものあげよっか♪」
てん「ハイ!くだしゃいな~♪」
2007_01090701090010-s.jpg

ひなのバースデープレートに付いていた『4才クッキー』(の食べかけ…笑!)
2007_01090701090027-s.jpg


その間にひなは、無事だるちゃんゲット☆


ひなさん、狂ってます…。ちょっと激しすぎやしないかぃ?( ̄∇ ̄;)
ひな「オラオラ~こんにゃろめぇ~
あれ?てんてんどうしたの?
てん「う~ん… わたちまだ2歳なんでしゅけど、これ食べたらもしかして4歳になるですか?」



ひなさん、さらにヒートアップもう止められません…。
ひな「必殺!右手集中攻撃ぃぃ~~
てんてんは?まだ悩んでるの?
てん「はい… いきなり4歳にはなりたくないでしゅから…」

てんが悩んでる間に、ひなさんに異変が…
2007_01090701090048-s.jpg

Σ(`・д・屮)屮エッ!
∑(゚Д゚*ノ)ノ エェェェッ!!
工エエェェΣ(-`Д´-屮)屮ェェエエ工!!!!!
2007_01090701090050-s.jpg

先日の邪気退散顔といい、ここんとこプリンセスキャラにも疑惑がかかってきたひなさん。
こんな顔になってまで、だるちゃんを攻撃し続けます!
このままでは、だるちゃんの命が危ない!!


そして数分後…
ヒェ━━━━━(艸゚Д゚il!)━━━━━ェェッ★
だるちゃん、ついに内臓破裂です((((ι゚д゚;)))))ァヮヮ...
(ここからショッキングな画像になりますので、覚悟してスクロールしてください!)


















2007_01090701100004-s.jpg

2007_01090701100005-s.jpg

2007_01090701100008-s.jpg

哀れだるちゃん… む、むごい…il||li(-ω-;il||li
 
と思いながらも、密かにだるちゃん「ポヘッ」の秘密が解明できて、スッキリしてる私σ(〃▽〃)ゞアハハ..

そして、飛び出してしまった内臓にてんが喰らいついた!!
…しかし、だるちゃんも負けてません!最後の力を振り絞って、大きく「ポヘッ」
てんてん→撃沈…(*≧m≦*)ププッ
ひなさん→興奮MAX!!!



ここで、ひて父が一言!!
ひて父「だるちゃん、緊急オペじゃ~!!」


扉の向こうは我が家のオペ室です。
執刀医はもちろんDr.あくび!d(d´w`*)ァ・タ・シ♪
(病院内ではヤブ医者と囁かれておりますが…)
待合室では、患者だるちゃんの親族(戦友)が心配そうに、オペ終了を見守っているのでありました。

以上、長くなりましたが、ひなさん4歳を祝して、沢山動画をUPしてみました♪

何はともあれ、ひなさんがこうして元気に4歳の誕生日が迎えられたことを本当に嬉しく思います((´I `*))♪
4歳になっても、まだまだオモチャバカ街道まっしぐらですが、これからもてんと仲良く元気に我が家のプリンセスであって欲しいと願うのでありました(笑)
イベント | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<おもちゃキャッチ☆ | ホームへ | 撮れました!!(*≧m≦*)>>

コメント
はじめまして・・・ですがいきなり笑わせて頂きましたv-411
緊急オペの結果は・・・?

我が家の桜桃も破壊屋ですが・・・v-292

またお邪魔させてもらいます(^^♪

【2007/01/15 18:04】 | ADDICT #- | [edit]
ひなさんお誕生日おめでとう~♪
そか。4歳か。もう立派な「れでー」ですな(笑)
なんとも豪勢で賑やかで楽しそうなお祝い~^^
だるちゃんの体から管が出てるのには笑ってしまいましたがww
ってことで。。大変おひさでした<(_ _)>
今更ですが、あけおめことよろです^^;
【2007/01/15 21:44】 | むぎゅずまま #- | [edit]
はじめましてぇ~♪コメントありがとうございますe-68
緊急オペの結果ですか???
実は内臓は元に戻ったのですが、顔が変形してしまいましたe-327
これ以上、ヤブ医者と呼ばれたくないので、術後の写真をUPする勇気がありませんでしたe-330
ADDICTさんのお宅にも破壊屋ちゃんがいるのですね?
早速お邪魔させてもらいま~す♪
【2007/01/16 11:28】 | あくび #- | [edit]
お祝いありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
そうですの。 ひなさん、すっかり『れでー』ですの(*´ノ0`)オホホ♪
なんて!ホントは全然れでーには程遠い『ギャング』ですe-263
だるちゃんの体から綿…は想定内でしたが、まさか管が飛び出すとは!!私も予想外の展開で、じっくり観察しちゃいました(;´∀`A
余談ですが、先日ゆずさんの大好きな“ミカンちゃん”をひなにあげたところ、これまた秒殺だったので『そんなことしたら、ゆずさんに怒られるよぉ~!』と、つい言ってしまいました。
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクですe-266
【2007/01/16 11:41】 | あくび #- | [edit]
ひなさん、誕生日だったんすね!
おめでとうございます!!

それにしても集合写真は皆大人しくカメラ目線ですね、感心します。
こつは何でしょ?エサかな?

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせてもらいましたので、
今後ともよろしくです。
【2007/01/16 23:29】 | ひで吉 #- | [edit]
あくびしゃん…おはようワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
そっか、そっか…9日はひなちゃんの4歳の誕生日、
もう…4歳になったんだねぇ!!!!!
ひなちゃん…お誕生日おめでちゅぅぅぅ!!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:\Uo・ェ・oU
今年に入ってバタバタしてるので…もう少し掛かるかもしれないけど、
近いうちに…お祝いカード持参してきます~♡

それにしても…いつも盛大な誕生日会を過ごされて羨ましい。
ひなちゃんもてんちゃんも…大喜びだねぇ!!!
我が家もやっと…2ワンとなり、あくびしゃんのご苦労が少し分かった気が。
またいろいろご相談することもあるかと思いますが……
その時はどうぞよろしくお願いします。(σ`・∀・)σйё

そして、リンクを貼ってくださいってありがとうございました。
【2007/01/17 08:39】 | みさき悠 #SSElL2Fw | [edit]
ひなにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
集合写真は、毎回10枚撮って1枚成功するかどうかですよ…。
↑の写真は、ワンコ7匹に対して、人間7~8人(内カメラマン3名)で、色んなモノで釣ってます(笑)
私達のやり方は、基本は何もなしで「フセ&待て」させてから、ワンコに言葉をかけます。
『オヤツ?』『あっ!』『散歩』『行く?』などなど…。
ひなてんに一番効果的なのは『ヨシ!』ですね。
オヤツもないのに『ヨシ!』って言われたら、『何が?』って感じで、私の方を見ますから(笑)
それでもダメなら、カメラマンの後ろで実際に誰かがオヤツやオモチャをチラつかせます。
これって、家の中だと問題ないけど、外で撮る場合は、かなり周囲の注目を浴びてしまうので、要注意ですが…(汗)
ももちゃんは、パンe-424を見せれば、一発OKかな?( ´艸`)ムププ
【2007/01/17 12:33】 | あくび #- | [edit]
ひなにお祝いありがとう♪+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ☆
もう4歳になってしまいました!!早いなぁ…。
アルちんの姿を見て、改めてひなを迎えた頃を思い出したりしております。
実は、ひなも夜鳴きがひどかったんです(;´Д`A
しかも、甘噛みもひどくて、私もひて父も傷だらけでした。
でも、可愛かったなぁ~♡ポワ~ン…・:*:・(*´∀`*)・:*:・
みさきさんも、アルちんにメロメロでしょうねぇ~♪
多頭飼いは、大変な事も多いけど、それより何倍も楽しい事が増えるよぉ~!!
我が家は、育児に失敗してしまったので、あまり良いアドバイスはできないと思いますが、こんな私でよければいつでも相談に乗りますよ^^v
まずは、エドくんとアルちんに気を使いすぎて、みさきさんが疲れないようにして下さいね☆
【2007/01/17 12:46】 | あくび #- | [edit]
あけましておめでとうございます。
自宅のパソコンが不調になったり、仕事がバタバタしたりで、すっかりご無沙汰してしまいました~
ご挨拶が遅くなりスミマセンです。
なんとかネットにも復帰しました。

ひなちゃん、4歳のお誕生日おめでと~~☆
今年もよろしく~♪
【2007/01/18 10:02】 | かわもっちゃん #MS4DxwAY | [edit]
(*´∀`)ノ゙どもども♪皆さんお元気でしたかぁ~?
PCが不調だったんですか??
どおりでブログ更新されてないなぁ~と思ってたんです!
お仕事はまだお忙しいのかなぁ~?
久しぶりにショコラちゃん&リョクちゃんのお顔が見たいで~す!プリィ~ズ♪щ(`∀゚,,щ)
ひな、無事4歳になりました!相変わらずガウガウですが…(ι´・ω・`;)
ひて父も極寒オフ楽しみにしますよぉ~♪
お時間あったら、ぜひ遊んでやってくださ~い☆
【2007/01/18 10:33】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

