スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お久しぶりです。

2006.11.01(17:09)
1ヶ月ぶりのブログになってしまいました…。
皆さん、お久しぶりです(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
(…って、もう誰も見てくれる人いないかも??)

えーっと、休んでる間に色々ありましたが、その事は↓の<続きを読む>に書くことにして…。

まずは今もずっと気になって仕方ない、ドッグパークの事から!


10/21・22に譲渡会が開かれたようで、沢山のワンちゃん達が温かい家庭に迎えられたようです^^
今まであんなヒドイ状態で、生きてきたワンコ達。
これからは、絶対絶対幸せになってほしい!!
実はちょうど譲渡会の初日(21日)に、てんを連れて病院に行ったのですが、そこでドッグパークから里親さんに迎えられたコーギーくんに会いました。(ボランティアに参加された皆さんのブログで見たことある、注意書きをした黄色いテープが貼ってあるバリケンに入っていたので、すぐわかりました!)
直接里親さんご夫妻とはお話できませんでしたが、となりの診察台で熱心に先生に質問されている里親さんの会話が気になるぅ~!!
きっと、あの里親さんに迎えられたコーギーくんは今頃幸せな毎日を送っていると思います☆

そして実は、すごく身近なところにも温かい家庭に迎えられて、幸せな毎日を送っているワンちゃんがいます!!
ひなてんのお散歩友達で何度かこのブログでも紹介したことがある、美パグ姉妹のにこちゃん&もかちゃんのお宅にも、新しいお友達がやってきました♪
f-061024-11.jpeg

にこちゃん&もかちゃんの妹分、あんちゃんです(*´∀`)ノ

名前の由来は『もう安心だよ♪』って事で、安心のあん!であんちゃんに決めたんだって^^ 良いお名前つけてもらったねぇ~♪
あんちゃんは特に大きな病気も無かったようで、先住犬であるにこもかちゃんとも仲良くしてもらってるって!!
あんちゃん、良かったねぇ~♪にこもか家は、私達も負けちゃうくらいの犬バカ夫婦(←失礼(´∀`;A)だから、これからいっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよ~!!
外の世界に慣れたら、ひなてんとも一緒にお散歩してやってね^^

病院で偶然出会ったコーギーくんや、犬バカにこもか家(←しつこい!?)に迎えられたあんちゃんには、幸せな生活を過ごせる日がやってきましたが、パークにはまだ良いご縁を待ってるワンちゃん達が残っているようです。
その子達にも、早く安心して過ごせる日々が訪れますように☆

今回のドッグパークの件がきっかけで、いろんな事を知る事ができました。
日本中で起こっている動物虐待、それに対する行政の不甲斐なさ…。
そして何より、自分の無力さ…。
でも、小さな力が集まれば、すごく大きな力になる!!って事も、改めて気付きました。
今まではワンコの可哀想な話からは、目をそむけがちだった私ですが、これからは目をそむけず、何ができるかはわからないけど自分にできる小さな事からはじめたいと思います。
ツライ、イタイ、サミシイ、コワイ… 思いをするワンコが少しでも減ってくれればいいなぁ~。


さて、最後になりましたが、こんなに長い間お休みしてしまう事になったのは、まずはてんの体調不良がきっかけで…。
↓ココからは、単なる言い訳になってしまうので、お忙しい方はスルーして下さい。 1ヶ月前にドッグパークの惨状を知って、このブログで皆さんに協力を呼びかけたのと、ほとんど同時でてんの体調が悪く(←下痢に)なってしまいました。
本当はすぐにでもドッグパークにボランティアに行きたい!という思いでしたが、まずはてんの体調を治すことに専念しましょうと、病院の先生から釘を刺されたので、どうしても先生やひて父の反対を押し切ってまでボランティアに行く事ができませんでした。
最初は風邪という診断で、ひと晩絶食絶飲&1週間のお散歩禁止。
そして、お散歩解禁になって2日後、また下痢が始まり…。
結局、てんの体調はこの1ヶ月で、5日~7日おきくらいに良くなったり、悪くなったりを何度も繰り返して、麻酔をかけずにできる検査(検便,レントゲン,血液検査など)は全てしましたがそれでも原因がわからず…(血液検査の数値は、白血球の数さえも正常値)
血液検査で異常がみつかれば何らかの原因もわかるはずですが、これだけ短期間に下痢を繰り返していて全て正常値なのが逆におかしい!これは今までの検査ではわからないところに病気が隠れているかも…ということになり、ついに麻酔をかけてバリウムを飲ませるような詳しい検査をした方がいいかも!という話にまでなってしまったのですが、私もひて父もなかなかその決心がつかず…。
そうこうしてるうちに、10日ほど前からウン○も良いのが出るようになったので、先生からも今回は麻酔をかけての検査はしない方向で様子を見ましょう!との言葉を頂き、とりあえずホッとしてます。
但し、今度また下痢を繰り返すような事があったら、次はちょっと覚悟しないといけないと…。

そんなこんなで、結局ボランティアには一度も参加できないまま、それでも現地のワンコ達の事は気になる…。
レスキューに入ってくれたアークエンジェルズさんのサイトや、ボランティアに参加されてる方のブログなどから、現地の情報を読み漁ったりしてました。
結局、自分のブログで協力を呼びかけながら、車で一時間もかからない所に住んでいながら、一度も現地に行っていない自分が情けなくなり、ブログの閉鎖も考えたりしたのですが、この状態で閉鎖するのは、あまりにも無責任かなぁ~と思い、この度のブログ復活に至りました。

長々とブログをさぼった事&ボランティアに参加できなかった事など、言い訳してしまい、申し訳ありません。

こんな情けない私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

PS:11/2現在、てんはまだ飲み薬治療中ですが、今朝も良いウン○がでましたので、ご心配なく~♪
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<てんてん元気です!! | ホームへ | 初ご対面♪ヽ(=・ω・)人(・ω・=)ノ>>

コメント
てんちゃん可愛そうに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
大丈夫?!
原因不明ってなんなんだろうねぇ~。。。
ストレスかな??
今は落ち着いてるみたいで良かったね(*´∇`*)

みわも、ドッグパークの件はNEWSでたくさん見たよ!
でも、たくさんの人がワンちゃん達を迎い入れる為に何時間も並んで、面接してってやってるのを見て、そこまでしてくれる人達ならきっと幸せに暮らせるんだろうなぁ~って嬉しくなったよ(*´∇`*)

ブログの閉鎖なんて言わないでo(;△;)o

ボランティアって、行ってなにかをするだけがボランティアじゃないじゃん☆
ブログで呼びかけたり、きにしたり、あくびさんはすでにすっごい貢献してると思うよ!

みわなんか、見てるだけだもん(;´▽`A``
【2006/11/02 15:11】 | みわ #- | [edit]
他にも必要とされていて皆さん自分の出来ることをすれば良いいいのです。
お知らせすること、寄付をすることも大切なことです。
【2006/11/02 16:54】 | いってん #ncVW9ZjY | [edit]
ありがとうございます…。
みわさんの温かい言葉、本当に嬉しい。。。
本当にありがとう!!
ドッグパークの譲渡会のニュース、みわさんもTVで見たんですね!
うん。きっと里親さんに迎えられたワンコ達は幸せになってくれると思います☆
私もいつまでもクヨクヨイジイジしてないで、ドッグパークのワンコだけに限らず、助けを必要としているワンコ達の為に、自分にできるをしていこうと思います!
ブログも気持ちを切り替えて、続けていくんでこれからもよろしくね♪

てんの心配ありがとう。最初は逆にお散歩に行けないストレスかも?とか思ったんだけど、もしかしたらアレルギーかも…っていう気もしてきたんですよね。
手作り食で合挽き肉とか使った翌日にお腹を壊してるような…?
とりあえず、今はウン○も落ち着いてるし、元気もいつもどおりあるので、これからは食事の面に気をつけて様子をみたいと思います!!
【2006/11/03 08:00】 | あくび #- | [edit]
そうですよね…。ただ、ドッグパークは今まで何度もひなてんと一緒に行った事があるのに、お金だけ振り込んで、実際に現地でお手伝いができない自分がすごく情けなくってしまって…。
いってんさんのように実際に現地でボランティアをされた方には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後は自分にできる事をしながら、最後の1頭が幸せになるまで、見守っていきたいと思います。
ありがとうございました。
【2006/11/03 08:20】 | あくび #- | [edit]
一番は家族です。
これからもてんちゃんが素晴らしいうんPを見せてくれることを祈ります。
【2006/11/03 12:55】 | みき #- | [edit]
ありがとぉ~!!
てんは今日も素晴らしいのを2回もしました(;^_^A
飲み薬が明日の夜の分までなので、その後もこのまま素晴らしいのが続くといいんだけどね☆
【2006/11/03 19:33】 | あくび #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/03 21:07】 | # | [edit]
ありがとうございます♪
のちほど、ご挨拶に伺いますね^^
どうぞ、これから仲良くしてくださいませ~e-266
【2006/11/04 07:32】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

