スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キョンシー??

2006.07.24(23:13)
↑↑『キョンシー』って知ってる?
知ってる人はきっと同年代くらいかなぁ~と思うんだけど…(^▽^;)
なんか不気味な妖怪(?)で、おでこにお札を貼られるとおとなしくなるやつ。。。
私が小学生の時に、めっちゃ流行ってて、よくキョンシーごっことかして遊びました。

本題…。
日曜日に、私の兄が勤めるバイク屋にひなてんを連れておでかけをしました。
まずは、工場の方から…。
ここはバイク系の部品なんかが沢山あって、それをかきわけてひなてんのスペースを作ります。
「ここでおりこうにしててね!」
今日はバイク屋さんにおでかけ♪


バイク屋の整備工場だけに、大きな音がしたりするので、ひなてんはちょっとこの場所が苦手…。
わりとおとなしくしております。
実は2ワンともこの場所は苦手…。


工場での用事も終わり、今度はお店の方へ移動~♪
私の兄(←ひなてんにとっては“おっちゃん”)はお店の方にいるので、ひなもてんも大好きなおっちゃんの姿を見つけると、狂ったように喜びます(*^^*)

ここで、ひなてんの本領発揮!!
お店に入ってくる全てのお客さんに、吠える吠える…(ーー;)
そこで、私の兄がレジの奥から、あるものを取り出しました!!
『キョンシーのお札』です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キョンシーのお札??

面白いことに、これを貼られると、ひなもてんもおとなしくなります♪
マジ、お札を貼られたキョンシーのように、ピタッと動きが止まります。笑!!

でも、お札に書かれている呪文をよく見て…
てん210円!

↑てんてん【210円】!

ひな315円!!

↑ひなさん【315円】!!

ひなさんの方が、105円高いのがポイントですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちなみにてんてんは、オヤツにチーズがもらえる時限定で、キョンシー飛びします。腰が悪くなりそう…。
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<プール開きv(。・ω・。)ィェィ♪ | ホームへ | ミルキーちゃんお誕生日プチオフ☆>>

コメント
はい、キョンシー知ってます。
「れいげんどうし」とか「ゆうげんどうし」とかいうタイトルじゃなかったでしたっけ?

そしてさすが教祖様。
お札をお持ちだったとは・・・。
ゲルゲな人に貼ればいいのにね。
【2006/07/25 12:47】 | zaki #mQop/nM. | [edit]
キョンシー!!
この方法はすべてのワンコに共通して効果があるんだろうかっ!?
なんか、おでこのあたりに貼られた変なものが気になって気になって、吠えるどころの話じゃないよっていうワンコの気持ちがわからなくもありません。ちょっとやってみよ~。うちは、500円くらいにしてみようかと思いますw
我が家はね、服を着せるとものすごくブルーになるのよ。外に出ると全然元通りなんだけど。。
どうしても静かにしてほしいときはしばらくおうちの中で服を着せたりしています^^(時間が経つと効力薄れるけどね~^^;)
【2006/07/25 15:39】 | むぎゅずまま #- | [edit]
私もやってみっかな!!??
いくらがいいかしらん?
分家ではどうも。
【2006/07/25 22:50】 | みき #- | [edit]
うははは!!ひなてんちゃん!
貼られたお札ったらきっちり税込みの値札だぁ~~~(≧▽≦)
キョンシー知ってるんですが詳しく語りそうなんですが
既にその時点で世代が分かるのであえて語るのやめときます・・・・
ろっぷはね~あるもの見せると固まるんですよぉ~~!
まだブログにもお披露目した事がないブツなんです!
いずれ紹介しますね~~!
【2006/07/25 22:51】 | くみ #- | [edit]
あーあー!確かそういうタイトルだった気がする!!
教祖って兄のこと??しかおらんか…。
ひなてん以外にも、みーちゃんに店のステッカー貼ったりしたみたいだけど、ゲルゲにはまだやってないんじゃね。
うんちくゲルゲとか静かになったら、おもろいね( ̄m ̄* )
【2006/07/26 00:51】 | あくび #- | [edit]
>すべてのワンコに共通
いや…。きっと効果が無い子の方が多い気がします。
チャンスがあったら、ぜひむぎゅずさんにも試してみて、また結果を教えて下さい!!
ひなてん2ワン(税込)価格で525円ですが、むぎゅずさんはその倍ですね(*^^*)
もしかしたら、この呪文(←金額)が効果を左右するのかも!?

むぎゅずさんはお洋服着せるとブルーですか?
ひなてんなんて、お洋服見せただけでブルーです…(; ̄ー ̄A
今までは、あえて静かにさせる為に洋服見せたことは無かったけど、今度からその技頂いちゃお♪
ナイスアイデアをありがとうございますぅ~=^-^=うふっ♪
【2006/07/26 00:58】 | あくび #- | [edit]
ロビルパくんも、やってみるぅ~?(*^m^*) ムフッ
お札の呪文はいくらがいいかしら!?
肝心なのは税込金額にすることだよぉ~♪笑!
分家でみきさんと共通のお友達ができちゃいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
新しい出会いがあって、楽しいね!!
またアッチでもよろしくね☆
【2006/07/26 01:03】 | あくび #- | [edit]
そだよぉ~♪税込金額は、もはや基本です!!笑。
くみさん、キョンシーに詳しいの??
イヤン(*ノ∇)ゝ 語ってほしかったな。。。
あの女の子の名前がどうしても思い出せないんです(>_<)

ろっぷくんの固まるモノってなんだろぉ~?
みのごん???じゃないよね…(;^_^A
ブログUPお待ちしております!!
ちなみにひなてんは↑のコメントにも書いたけど、洋服を見せると固まります。
それに加えて、今では宅配便が届くと『服だ!』と思うのか、2ワンとも部屋の隅っこに隠れてしまうようになりました。
ワンコって思った以上に、学習能力あるんですね。
【2006/07/26 01:13】 | あくび #- | [edit]
キョンシー、知ってる知ってる♪
確か、キョンシーの中の小さい子の名前って確かテンテンって言わなかったっけ?
ミュウ太もうるさいからお札ならぬシールでも張ったみようかな・笑

前にも言ったと思うけど私の知ってるクリームの子の中でもひなてんちゃんってホント美人顔♪
お目目がクリクリしてて、美人さんネ♪
もしかしてあくびさんの撮り方がいいから??
(ごめーん、ウソだよ~笑)
【2006/07/27 21:34】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
キョンシー、流行りましたよね(´∀`*)
そうそう!あの女の子の名前『テンテンちゃん』だったんですよね…。
ずーっと思い出せなくて、リンリン?メイメイ?とか考えてて、お友達に教えてもらった時はビックリでした!!まさか我が娘と同じ名前だったなんて!(笑
ミュウ太くんも吠えちゃうんですか?
もしかして今頃シール貼られたりして?(≧m≦*)ムプ

ひなてん美人かな??
確かにひなは、目も大きいし、アイラインもしっかり入ってるから、美人かもぉ~♪(ノ´∀`*)エヘヘ(←親バカ)
でも、てんはどうかな?どう見てもコミカルな顔に見えるんですけど…。
【2006/07/28 11:05】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

