スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

虫!?

2006.07.10(01:12)
先日の土曜日、外は雨…。我が家の運転手(ひて父)も用事で出かけてしまったので、長い間放置していたミシンをひっぱりだして、久々に縫い縫いしましたぁ~♪(*^▽^*)

何が出来上がったかというと…
(もしかして皆さん「どうせ、ひなてんのものでしょ!」とか思ってます??)
残念!!ハズレ~!
実は私の友人のお子ちゃまが今年の春、幼稚園に入園し、入園祝いにカバンを作って欲しいと頼まれていたものの、既に頼まれて半年以上経ってしまって、この度ようやく完成しました(;^_^A

友人のお子ちゃま達に♪

↑入園したのはお兄ちゃんの方ですが、もちろん妹ちゃんにも同じものを~♪手作り感プンプン漂ってますね…。(下手っぴですが、それぞれの名前も入れてみました!)

いつもそうですが、同じものを2つ縫うのは、やはり飽きっぽい私には向いていないようで、途中で投げ出してしまいそうでした。
でも、頑張ったよ!!気に入ってくれるといいな(*´∇`*)

2つ作ったといえば、実はこんなものも…
これは何でしょう?

↑コレなんだと思いますぅ~?

使用例はこちら↓↓↓
実際使うとこんな感じ!

いつもひなてんが入ってるキャリーバッグを肩にかけると、持ち手部分が肩に食い込んできて、痛かったんです(>o<")!
薄着の季節になると、さらに痛さ倍増!!というわけで、少しでも痛みが和らげば…と作ってみました♪効果はバッチリです!!

それで、本日のタイトルの『虫』ですが…
我が家には2種類の虫がいます!! まず『おじゃま虫』
おじゃま虫1号!

↑これは、とっても私好みの布を見つけたので嬉しくなって、何に使うかまだ決めてないんですが(ひなのハウスのカーテンにするか、愛車のリアシートのカバーにしようと思ってます)とにかくデカイ布と格闘してる私の目の前で、スヤスヤ気持ち良さそうに寝るてんてんおじゃま虫!!

おじゃま虫1号&2号!!

↑もちろん、ひなおじゃま虫もいます。。。

おじゃま虫1号&2号に邪魔されて、キレ気味になりながらも、ようやく半日がかりで、210cm×170cmの大きなカバーが出来上がりました♪
完成~♪


そして、出来上がったカバーに満足しつつ、コロコロをかけて、アイロンをかけて、ひて父が帰ってきたら、褒めてもらおう(褒められて伸びるタイプなので…)と、綺麗に畳んで置いておくと・・・

出た!!!今度は『みのむし』!!
みのむしてんてん…

↑もうこうなったら怒る気さえしません。
てんてんみの虫さん、気持ちええですかぁ~?

みのむしが気になるひな…

↑ひなさんも、みの虫になりたいようです。

そんなワケで、我が家には2種類の虫がいる!ってお話でした。チャンチャン!
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<迷子犬情報! | ホームへ | てんてんのトリミング♪>>

コメント
あくびしゃん、こんにちワンワン~Uo-ェ-oUポッ♡
こっちにツッコミは久々でごじゃります~。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

タイトルを見たら……どんな虫が居るのかっと……
めちゃめちゃドキドキしてしまったよぉ!!!!
しかも…カメムシとか嫌いなみさき夫婦……
それだったらどうしょうなんて…あほな想像を!!( ̄Д ̄;;
そっか…おじゃま虫とみの虫だったんだねぇ。
どっちもてんちゃんが先に虫になってて…ひなちゃんもなってる感じ!?
あくびしゃん宅の虫さんは…こんなにキュートなんですねぇ。
じゃ~我が家にも出没してほしいわ。o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

それにしても…お揃いイロチカバンとっても可愛い~♡
絶対あくびしゃん、上手いよ、みさき…尊敬!!!
きっと…お友達のお子ちゃん嬉しいだろうねぇ♡
やっぱ…手作りっていいよねぇ、とっても暖かいもん~!!(〃∇〃)ゞ
【2006/07/11 19:19】 | みさき悠 #irFhdP16 | [edit]
!∑(゜∀゜)
あくびさんまでこんな縫い縫いの立派な腕をお持ちとはっ!
すごいなーすごいなー。
アタシにもそんな腕(と根気w)があれば作りたいものが山ほどあったりするのだけど。。

ってか。
こんな可愛い虫ならいくらでも大歓迎ですね~♪
【2006/07/12 10:08】 | むぎゅずまま #- | [edit]
コチラでは久しぶりだねぇ~( *´艸`)フフフ
タイトル、ビックリさせちゃったかな?
(ちなみに私も年をとるにつれ、虫がダメになってきましたが…)
我が家のおじゃま虫とみの虫は、お気に召して頂けましたでしょうか?笑
どっちもてんが先に虫に変身します!!
特にてんは、敷物系が大好きなので、広げた瞬間おじゃま虫になってます…(-_-;)
こうやって写真で見ると、カワイイんだけど、実際こっちが必死でやってる時にやられると、マジで発狂しそうになりました。

カバン、喜んでもらえるかなぁ~?((o(б_б;)o))ドキドキ
私の作品(←作品とも呼べないようなモノですが)なんて、尊敬されるようなものではないですよ!
とっても手作り感いっぱいなんで、恥ずかしくて幼稚園には持って行かないかもね。。。
【2006/07/13 01:06】 | あくび #- | [edit]
いえいえ…((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル
確かにσ(^_^)立派な腕っぷしではありますが、縫いものに関しては、小学校の家庭科程度のことしかできないんですよぉ~!!
↑この日は、絶対に友達んとこのカバンしあげるぞ~!!と頭に『根性!』と書いたハチマキをしようかと思うほど、気合を入れて頑張りましたw
これでまた当分ミシンはお蔵入りかも~(;^_^A
おじゃま虫、よかったらレンタルしますけど??
【2006/07/13 01:15】 | あくび #- | [edit]
可愛いオジャマ虫ね♪
こんなに可愛いなら大歓迎よ~(〃▽〃)キャー♪
我家にもいます・・・オジャマ虫が!
必ず何かしようと思って生地や新聞広げるとその上に乗っかるんだよね・汗

キャリーバックに使うアイテム凄く良いです♪
考えたね。。上手v-218
子供達へのカバンって手作り感があるほうが暖かさがあって私的にはGoodですv-238
実は私も車の後部座席のカバー作ろうと思って生地を注文し到着待ちなの

ひて父はなんて言ってましたぁ?
きっといっぱい褒めてもらったのね♪
【2006/07/13 12:08】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
お返事遅くなってスミマセン(ToT)ゞ
ミュウ太ママさんちにも、カワイイおじゃま虫がいるんですねぇ~♪( *´艸`)フフフ
そうそう!生地やら新聞やら、洗濯物の上とかによく出没しますよね…。

キャリーバッグのアイテム、見た目は悪いけど、効果はバッチリでしたぁ~vUo・ェ・oUィェィ♪
これを作る前は肩に内出血ができることもあったんです…(涙!
師匠(←ミュウ太ママさん)にカバン褒めてもらえて、すっごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
なんだか、また製作意欲が湧いてきました!!
お世辞でも、褒められると調子にのる単細胞な私です…σ( ̄∇ ̄;)
ひて父も、それをよくわかっているので、決して『ヘンなの!』とは言いません。でも『上手だね♪』とも言いません…。
『なかなかイイんじゃない?』と。。。

私が縫ったのは、クルマのシートカバーというより、ただの一枚の大きな布って感じなんです。
ミュウ太ママさんのシートカバーはどんな工夫されるんだろう?出来上がり楽しみにしてま~す♪
【2006/07/15 08:25】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

