スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てんてん恐怖のワクチンデー!

2006.06.17(23:05)
先月末にこんなものが届きました!
恐怖の招待状

↑ハイ!てんてんに恐怖の招待状です(^▽^;)

言わずと知れた(?)てんてんは大の病院嫌い…
なので、なるべく病院に行く回数を少なくする為、いつもワクチンと狂犬病を同時接種です!
(我が家の崇拝している病院は↑の2種類の注射を同時にしても問題ない!と言われるので…

毎度のことですが、さすが人気の病院です!
本日も満員御礼。笑
今日も満員御礼!

↑ちなみに診察開始は9時からですが、その1時間前から受付をしてくれます。
我が家は8時20分に着いたのですが、すでに30番超えてました(;^_^A
( ̄~ ̄;) ウーン…。今日もお昼過ぎそ。。。

で待つこと2時間半… 病院から
「ひなてんちゃん、そろそろ受付に来てください!」
さて、いよいよ病院の中に入ります!!!
てんてん、病院に入るとバックの奥に隠れて、ガタガタブルブル震え出しました
てんてん病院大嫌い


ギョロ目で警戒中

↑悲痛な叫びをあげてるワンちゃんの声を聞いて、さらにてんてんの心臓はバクバク
…ってか、てんてんの顔の方がよっぽど怖いですけど(笑)

で、さらに待合室で待つこと30分…
必死でリラックスしようとしてます…

↑なんとか緊張をほぐそうと、あくびを連発するてんてん。

ようやく診察室へGO
今日はどの先生かなぁ~?(ま、どの先生も信頼できる先生ばかりですが…)
今日の担当は院長の次にエライ先生(いわゆる№2☆またの名をナガサワ君)
エヘ(*^^*ゞラッキーかも
実は今日は院長先生には恐れ多くて頼みづらい、臭のう絞りもお願いしたかったのです!!
ひなてん、この度半年お尻絞ってませんでしたから…(;^_^A

スッキリしたところで、バイタルチェック
ひなさん、今回も問題なし(←できれば、もう少し体重増やしてもいいって!…それができれば苦労しませんw)

さて問題のてんてんは…?
ひぇ~ついに出ました!!
イエローカード しかも2枚も…。


①まずは体重→4.5㌔。先生から「もうこれ以上、絶対に太らせないように!できればもう少しダイエットした方が…」とのお言葉。

②そして意外なところですが、てんのモジャ毛について→先生から「てんてんちゃんは、パピィ毛(←モジャ毛のこと)が多いので、このままじゃ暑くて可哀想です!少しカットしてあげて下さい!」ですって!!

ハイ先生(・o・)ゞ了解!明日からてんのダイエットと、来週にはトリミング に行きたいと思います!ということに。。。

と、前置きが長くなってしまいましたが、いよいよてんてんのお注射です!
捕獲…(^▽^;)

↑新人の助手のお兄さんに抱っこしてもらい、聴診器を当てられただけで、ドキドキがとまりません

あまりにてんが緊張しているので、万が一暴れたら大変!ということで、今回は診察台に立たせての注射となりました。
ココで先生から「てんてんちゃん、ものすごく緊張してるんで、お母さんヨシヨシして安心させてあげて下さい!」と言われ、「あのぉ~、写真撮りながらでいいですか?」と適当な飼い主ぶりを発揮してしまい、先生を苦笑いさせる。
ガクガクブルブル…

↑てんてん、恐怖で腰が抜けそうになりながらも、今回は一言も悲鳴をあげず、頑張りました~ えらかったねぇ~!!

あ!書き忘れそうでしたが、我が家の狂犬wひなさんも、プチュっと狂犬病のお注射をしてもらい、終了~♪
我が家の狂犬!(笑)


診察室を出ると、バックの中からまたまた様子を伺うてんてん
もう二度と来ましぇんから!!


あくび 『てんてん、今日はえらかったねぇ~♪帰ったら、チーズあげるからね(*^^*)』
てんてん 『えっ!?ホント??早くお家帰ろぉ~
終わったとたん、この笑顔(^▽^;)

というわけで、てんの恐怖の一日は数ヶ月ぶりのチーズをご褒美に頂けるという、HAPPYな一日になりました終わりよければ全てよし

------------------------------
本日の待ち時間:診察終了まで4時間!!
本日の診察内容:ワクチン(てんのみ),狂犬病(ひなてん),臭のう絞り(ひなてん),目薬(4本),耳掃除用クリーナー(2本),点耳薬(2本)
本日の会計:合計24,040円なり
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<我が家の狂犬!!oU`X´Uノ"彡 | ホームへ | てんてん迎えて丸2年☆彡>>

コメント
病院お疲れ様~。ホントに多いですねぇ。
この病院、毎朝通勤で前を通るんだけど、平日でも警備のおじさんがいるもんねぇ。
ひなてんさんも頑張ったのねん。うちはワクチンは9月だぁ。またゆずが待合室にいるワンコ全員に喧嘩売るんだろうなぁ。はぁ。
【2006/06/19 19:40】 | むぎゅずまま #- | [edit]
ひなてんちゃん&あくびさんv-100お疲れさまでした!
とっても人気のあるv-100なんですねぇ~!
しかもなでなでしててんちゃんを安心させつつv-212!すごい~!
私は診察室だけでビビっちゃって撮影すら出来なかったよぉ~!
さて!てんてんちゃんもイエローカードなんですねぇ~・・
うちのおでぶりんみのちゃんもレッドカードの一歩手前です。
一緒にダイエットがんばろうねぇ~!
【2006/06/19 22:30】 | くみ #- | [edit]
むぎゅずさんちは、あっち方面なんですねぇ!(。-∀-)ニヒ
ホントあの病院は、崇拝者多いですよね!(私もその内の一人ですが…。)
むぎゅずさんは2ワン揃って9月にワクチンなの?
ウチはひなのワクチンが3月なんで、その時にフィラリアとノミダニ駆除のお薬をまとめ買い。
6月にてんのワクチンと2ワンの狂犬病。
ホントなら、次は3月まで行かなくていいんだけど、毎年そうはいなかいんだよね。。。(*´д`*)~З
ひなも昔は具合悪くて病院行ってるのに、待合室でケンカ売りまくり、診察室に入ったら先生に「あれだけ元気に吠えられるんなら心配ないよ!」って言われてました。汗
今は不思議と病院では大きいワンコ見ても吠えなくなったなぁ。。。
ゆずさん、ガンバレ!(*´ゝ艸・`)ププ
【2006/06/20 12:25】 | あくび #- | [edit]
スゴイ人気病院でしょi-229
でも、これだけ人気があるのには、それなりのワケがあって、ホントに親切丁寧、とっても信頼できる病院なんですよi-176
ワクチンや狂犬病だけなら、どこでも同じような気もするけど、やっぱりね…。
今回、頑張って徹夜したにも関わらず、運転手のひて父がなかなか起きてくれずi-191、結局受付開始から20後になってしまいましたi-238
あんなに沢山いる患者さんの中で、一人i-68で撮影していた私…。周りの人にヘンな目で見られてたに違いありませんi-202
ブログネタの為にがんばりましたよぉ~!!
てんのダイエット、かなり難しそうです。。。
今はフード20gを1日2回なんだけど、それっててんの体重からすると、かなり少ない量なんだって。。
ワンコのダイエットは、人間のように運動すれば…なんてことは難しいので、食事でダイエットするしかないらしいんだけど、我が家の場合、ひなの事を考えると、せっかくひなに合うフードが見つかったのに、その生活を変えるのはちょっとコワイ。。
だったら、2ワン違うフードにすりゃいいんだけど、なんせ7.5kgまとめ買いしないと、割安感がないからね。。(←てんにも手伝ってもらわないと!)
今でもオヤツもそんなにあげてないし、どうすりゃいいものやら。。。
【2006/06/20 12:38】 | あくび #- | [edit]
あくびさん、ひなてんちゃん病院お疲れさまぁ~
あくびさんの通っている病院はホントにすごく人気があるんだね
ウチも近所にそんな病院があったらいいのに~

てんちゃんの待っているときの顔何度見ても笑ってしまうわ(ごめんね、てんちゃん、かわいいからよ)
ワンコって緊張するとああいう顔するのよね

それにしてもいつもながら診察の瞬間までカメラに納めるあくびさんはすごい!
病院の写真はまだ一枚も撮ってないよ~
【2006/06/20 22:22】 | みー #- | [edit]
そうなんですぅ~!!ひなてんがお世話になってる病院は、ホント大人気の病院で、いつもそれなりの覚悟をしていくのですが、終わるとやっぱりワンも人間もどっと疲れてしまいます(;^_^A
ひなを迎えたブリーダーさんのオススメの(帝王切開でひなをとりあげてもらった)病院だったので、その縁でずーっとそちらでお世話になってるんだよ♪
てんの待合室での顔、笑えるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひなは意外にも病院では落ち着いてる感じなんだけど、てんは完璧挙動不審です…。
一緒に待ってる他の飼い主さん達からも、よく笑われるんだよ(^▽^;)

そういえばももちゃんの病院での写真はまだ見たことないよね。。。
普通撮らないよね。。
私なんて、前回ひなのワクチンに行った時はシャッター押すまで、先生に『あ、ちょっとそのまま…』って、注射を打つの待ってもらったりしました。
ホントふざけた飼い主と思われてるに違いない…。汗
【2006/06/21 00:41】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

