スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てんてん迎えて丸2年☆彡

2006.06.12(23:18)
今日は我が家のアイドルてんてんが、ウチの子になって2年目の記念日~♪
この日を記念して、今日は2年前の我が家の様子を、ちと書いてみようと思います(〃'∇'〃)ゝ

2年前の今日、てんはペットショップで、ひて父と運命の出会いをしたのです!
てんは全く人見知りすることもなく、とにかく愛想の良い子でした。
てん2年記念日①

抱っこしてるのは私ですが、ひて父がてんに一目惚れして、衝動的に我が家に迎えることになりました(;^_^A

さて… 2ワン目を迎えるなんて、私達でさえ思ってもみなかった事でしたが、家で何も知らずのんきにお留守番していたひなさん…。
さてさて、どうなる??? この日から、姉になったわけですが、
てん2年記念日②

↑見てください!ひなのこの拒否反応( ̄□ ̄;)
てんは、ひなを仲間だと認識し、一緒に遊びたいようですが、ひなはそれまであまりワンコと接触したことがなく、下手すりゃ自分は人間とでも思っていたかもしれません。
なので、いきなり出現した『犬』に、近寄ることができません。

てん2年記念日③

↑仕方なく、ひなのしつけ用チェーンチョークで一人遊びをする小さなてんてんU^ェ^U
(この頃は、生後2ヶ月半で体重1㌔も無かったんですよ!)

ひなの拒否反応は思った以上で、ストレスで体調を崩してしまいました。
そして、片時も私の側から離れなくなった。。。
てん2年記念日④

↑てんに隠れて、私の足元におもちゃを持ってきて遊ぶのですが…

てん2年記念日⑤

↑すぐにてんてんがやってきて『姉ちゃん、遊ぼぉ~♪』
てんは、ホントにひなのことが大好きなんですが、ひながまだてんの存在を認めません。

これでは、ひなてんどちらにとっても良くないと思い、とりあえずひながてんに慣れるまで私の兄にウチに来てもらい、私とひて父はひな担当(←てんにはあまり注目しないように。)、逆に兄にはてんに愛情を一杯注いでもらいました♪
てん2年記念日⑥

↑ときどき兄にイタズラをされて、ひなてん頭にシールをつけられちゃった!(´m`)クスクス

てん2年記念日⑦

↑そんな兄のイタズラが功を奏した!…かどうかは不明ですが、ひなてんの距離も日に日に縮まっていきました(´▽`) ホッ

てん2年記念日⑧

↑初めて2ワンで寝る姿を見た時は、感動したなぁ。。。

そんなこんながありまして、現在の我が家があるわけです!!
てんは今では、すっかり我が家のムードメーカー☆
何をしても滑稽な表情&しぐさで、日々私達に笑いを提供してくれます♪

てん2年記念日⑨

てんてん、本当にいい子に育ってくれたねぇ(*^^*)
これからも大好きな姉ちゃんと、仲良くしてちょうだいね♪
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<てんてん恐怖のワクチンデー! | ホームへ | 真面目な話!!>>

コメント
てんちゃん記念日おめでとう!
あっというまでしょ。
我が家も、ラブちゃんが来たときは、パピちゃんご飯が食べれなくて、点滴で乗り越えました。
【2006/06/13 05:09】 | いってん #ncVW9ZjY | [edit]
てんちゃん…おめでちゅぅぅぅ!!

そっか…あくびしゃん宅の子供になって……
丸2年が経っちゃったんだねぇ。( *´ー)(ー`*)ネェw
てんちゃんのパピィ時代を見せてもらうたびに……
とってもいとおしく…可愛く…ますますFANになっちゃいます。
いろいろ…お会いした時お聞きしてたけど……
ひなちゃん…最初はてんちゃんの存在を受け入れなくて……
あくびしゃん夫婦も大変だったのですねぇ。
でもでも…そこにお兄さんが手助けしてもらえて……
今の仲のいいひなてんちゃんの関係が築けて……
とってもいい家族だな~って毎回思ってます!!!

本当に…てんちゃんは、あくびしゃん一家にとって、
とっても大切な存在であり…ムードメーカーなんですねぇ。
とってもステキなお話をお聞きできて…朝から嬉しいです!!!

これからもエドちんの彼女として…てんちゃん…仲良くしてね~♡
【2006/06/13 08:42】 | みさき悠 #irFhdP16 | [edit]
てんちゃん、2周年おめでとう~
今のひなてんちゃんからは想像できない貴重なお写真の数々
ひなちゃんもてんちゃんもがんばったね。。。
もちろんその陰にはあくび一家のたくさんの愛情があったからなんだけどね♡
【2006/06/13 11:38】 | みー #- | [edit]
こんばんは!
うわぁ~可愛い~!
いたずらされてる写真にやられましたっ!
今の赤ちゃんのときも可愛くて羨ましいっ!
チョコにも可愛い妹欲しくなってきちゃいました!

あっエド君との撮影会の写真いただきましたよ♪3人の写真、可愛過ぎて色んな人に見せちゃいましたよ♪
ありがとうございました!
【2006/06/14 00:38】 | あき #- | [edit]
ありがとうございます♪
パピちゃん、点滴をしないといけないほどだったんですね…。
愛ちゃんを迎えた時には、大丈夫でしたか?
3ワン目は意外にストレス少ないのかなぁ~?
【2006/06/14 10:51】 | あくび #- | [edit]
(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
パピィの頃のてんてん、タヌキみたいでしょ(´゚c_,゚` )プッ
お腹もすっごいポンポコリンで、よくお腹がつっかえて歩けなくなってました。昔からお笑い路線まっしぐらです!笑
てんは、この頃ウチの兄にいっぱい可愛がってもらったんで、今でも私達よりも兄のことが一番好きなんですよ…ρ(´д⊂)イジイジイジ
彼氏であるエドくんにとって、一番のライバルはウチの兄かも?(≧m≦*)ムプ
こんな過去を持つてんてんですが、こちらこそこれからも仲良くしてねe-266
【2006/06/14 11:07】 | あくび #- | [edit]
☆ヽ(●´∀`ぁ)ノ(●´∀`り)ノヽ(●´∀`が)ノ(●´∀`と)ノ☆
そそ!最初はひなてんの距離、こんなにあったんだよぉ。。。
ひなはストレスで毎日何度も吐くんだけど、食べてないから、みるみるガリガリになっていって、気づいたら背骨がゴツゴツ見えるほどになってました。
それがいつの間にか、2ワンの関係ができてきて、それまで繊細だったひなも今ではすっかり図太い神経の持ち主になりました♪
【2006/06/14 11:21】 | あくび #- | [edit]
ありがとうございますぅ~ヽ(*≧∀≦)ノ♪
“おまぬけ姉妹”の写真、気に入って頂けました?(((*≧艸≦)ププ…ッ
羨ましいなんて、私から見たらチョコちゃんの方が、パッチリお目目でおりこうそうで、とってもcuteなんですけど?
チョコちゃんに妹?それならぜひクリームの女の子はどうでしょう??
ひなてんのお洋服を頼む際、イメージしやすいし~…なんて、自分勝手な事を言ってみたりして(。-∀-)ニヒ♪

エドくんとのチョコーラサマー3ショット、エドくんのママみさきさんがイチデジで撮って下さったので、写真もキレイですよね☆
こちらこそ、カワイイ服を作ってもらって、どうもありがとうございました♪
【2006/06/14 11:34】 | あくび #- | [edit]
2周年記念ですか~。おめでとうございます♪
今のひなてんさんの様子からは想像できないけど、ひなさん大変だったのですね^^;
どこかで聞いたことがあるけど、2匹目を迎えるということは、1匹目にとっては、旦那が突然愛人と一緒に家に帰ってきて「今日から一緒に住むから」っていうのと同じくらいの衝撃だそうです(笑)
うちも、むぎがまったくよそのワンコがダメだったのでゆずが来た当初は大変でしたよ。ゆずを迎えたことを何度後悔したか・・・。その頃の自分のブログを読み返しても、自分がテンパってるのがよくわかりますw
うちは、まだまだ2匹が仲良しってわけではないけど、いつかひなてんさんのようになれるようにっ!頑張りまっす♪
【2006/06/14 16:39】 | むぎゅずまま #- | [edit]
ありがとうございま~す♪てんてん2周年で~すvUo・ェ・oUィェィ♪
今でこそ、笑い話で話せますが、当時ひなの病院通いが続いた時には、「私は何てことをしてしまったんだろ…。このままじゃひなが死んじゃうかも…。」って、すっごい悩みましたよ。。。
てんを迎えるきっかけを作ったひて父とも、よくケンカになりました(-_-;)
以前、ひながまだ一人っ子の時に出張訓練なんぞお願いしてたんですが、その先生からもひなは多頭飼いには向かない子って言われてたから、やっぱ先生の言うこと聞いておけばよかった。とも思いました。
愛人ね、なるほど。。ひなにとって私達は『ひなだけの父さん&母さん』だったのに、いきなり『ひなとてんの父さん&母さん』になるんですもんね。
ウチの場合は、ある意味てんの性格に救われたのかも!?いくらひなに毛嫌いされても、姉ちゃん姉ちゃん♪だったから(笑)
むぎさんも、ひなと同じパターンだったんですね?むぎゅずままさんも、辛かったでしょ…。
ひなてん仲良しに見えますかぁ?
実は今でも“仲良し姉妹”には程遠いですよ!
ひなが寝てるところに、てんが近寄っていくと、ひなはすぐにポジション変えます(笑)
吠えるターゲット(他のワンコなど)見つけた時だけ、2匹で協力しあってますε-(;ーωーA フゥ…
多頭飼いならではの楽しみと苦労を、日々味わわせてもらってます(^▽^)
これからも、同じ多頭飼い同士、頑張っていきましょ~♪
【2006/06/15 00:00】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

