スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真面目な話!!

2006.06.09(23:29)
皆さん、いつも私のしょうもない話に付き合って下さってありがとうございます(人-)謝謝
今日はぜひお目を通して頂きたいお話です!

いつものように会社でネットサーフィンしてて、気になる情報をどこかのサイトで発見しました!
フィラリアのお薬で知られている『カルドメッグチュアブルP34』ですが、製造工程(包装工程)で機械部品の一部である金属片が混入してしまったということで、自主回収をしているそうです!

↓↓このお薬です↓↓
チュアブル①

(゜ロ゜;)エェッ!?それって、うちの子に飲ませてるお薬じゃん!!と思われた方、いらっしゃいますよね?
実は私もその一人なんですが…
でも皆さん!慌てないで最後まで読んでね!
全てのお薬が対象というわけではなく、お薬の裏側に書いてある製造番号が【RBD2480】のものが対象だそうです!

早速、ウチもチェックしてみました!
チュアブル②

↑ひなてんのは【RBD2470】でした。
なんか微妙に近い数字なのが気になりますが、ま、大丈夫でしょう♪

詳しくはこちらを参考に…
メリアルジャパン㈱(←製造・販売元)カルドメッグチュアブルP34自主回収のお知らせ
農林水産省動物医薬品検査所自主回収情報
もしも、該当される方がおられましたら、購入した動物病院などに問い合わせてみてくださいね!!
確認してみて下さいね!

ワンコの健康を守る為のお薬なので、今後このような事が起こらないようにして欲しいと願うばかりです。
スポンサーサイト
その他 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

<<てんてん迎えて丸2年☆彡 | ホームへ | ある晴れた日に…>>

コメント
こんにちは!
この記事を見ていて急いで私も調べましたぁ~!!
うちもRBD2470でしたぁ~良かったぁ~!!
怖いですね!あくびさんの記事読まなかったら知らなかったです......ありがと~ございました!
【2006/06/10 10:18】 | あき #- | [edit]
チョコちゃんもチュアブル派なんですね!
このお薬、もう既に1回は飲ませてますもんね…。
だからこの記事見つけた時は、ホントビックリしちゃって、私も慌てて確認しましたよ!
チュアブルはひなてんにとっては、月に1回のお楽しみなんで、これからも安全に作って欲しいです!
この情報、少しでも多くの方に見てもらえるといいけど…。
【2006/06/10 19:03】 | あくび #- | [edit]
我が家も動物病院から、はがきが来ました。
製造番号が違っていて、セーフでした。
【2006/06/11 10:05】 | いってん #ncVW9ZjY | [edit]
ウチのはRBD2440でした。
よかった~!

だけど、ひなてんちゃんのカルメ、ちっちゃいねぇ~!!
ウチのは、1つが その正方形2つ分くらいあるよ
(゚∀゚*)
【2006/06/11 11:56】 | ルリ #- | [edit]
親切な動物病院ですね!!
少なくとも既に1回は飲ませてますもんね。。。
該当する製造番号だったら…と思うとゾッとしますね。
【2006/06/11 22:33】 | あくび #- | [edit]
にこもかちゃんも、セーフだったんだね♪
お薬の大きさは体重で違うんだよね。
ひなてんは月に1個のこのお薬をとっても楽しみにしてるんで、にこもかちゃんの見たら羨ましがるだろうなぁ。。。
実は、この記事の為に↑の写真撮るの大変だったんだよぉ…。
ひなてん、おいしいの貰えると思って勘違いしてたわ(>_<)
【2006/06/11 22:38】 | あくび #- | [edit]
うちもカルドメックです。
お友達のブログで同じような記事を目にして、急いで家のをチェキしたらあくびさんちのと同じ製造番号でした~。
なんかね、メーカー側がどの製造番号のをどの病院におろしているかっていうのを控えてるそうで・・・。
でも怖いね~。こういうのはこっちが気をつけてあげようがないことだもんね。該当から外れてて良かったです。
【2006/06/12 15:47】 | むぎゅずまま #- | [edit]
ハーフタイム中にお返事書こうっと(*゜▽゜)ノ♪
日本とりあえずリードですね(= ̄▽ ̄=)V

へぇ~。メーカー側が卸した病院を把握できてるんなら、安心していいかもですね☆
それにしても、金属片とか、最終検査で発見できそうなものの…。
なんで分からなかったのかなぁ。いいかげんな検査するんじゃないよ!って言いたい。
むぎゅずさんも、カルドメッグ美味しく食べてくれます?
ひなてんは、あれ本当に美味しそうに食べるんですよ♪食べ終わっても、まだくれぇ~って顔してます(*^^*)

あ!とっくに後半始まっってる!!
もう1点入れば、安心して見られるのになぁ~。
ガンバレ日本!!フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー☆
【2006/06/12 23:13】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

