スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ある晴れた日に…

2006.06.07(23:41)
この前の土曜日、もっすごい天気が良かったのですが、ひて父が一人でバイクに乗って出かけたため(←多少イヤミ含む)梅雨入り前にしておきたかったことを決行しました(* ̄▽ ̄*)ノ"

それは、我が家のおもちゃバカ(←ひな)のコレクションの除菌!
先日、お友達のちかさんから、ペットが舐めても安心な除菌スプレーを教えてもらったので、この際スプレー&天日干しで、バイキンくんさようなら~!( ̄▽ ̄)ノ~~

というわけで、教えてもらった除菌スプレーがコチラ↓
ペットグッズの除菌なら、コレ!


さて、問題のひなコレクションですが、いろんな意味でビックリ映像かも
さぁ、みなさん!覚悟してご覧あれ~♪ 初公開!ひなコレクション①

↑まずは、とりあえずおもちゃ箱の中身を全部ひっくり返してみた。

これまたひなコレクション②

↑こちらはぬいぐるみチーム。よく見ると、みんな目&鼻が無い

たまごちゃんは特別なの♪

↑たまごちゃん(←我が家では通称『ごっちゃん』)だけは、ひなさんとっても可愛がってるようで、毎日の点呼がかかせません!(時々、何匹か行方不明になるけどね。)

ひなとてんの共同作業…

↑これは全部3つで100円のボール。これはひなとてんにより全て魂を抜かれてます…

てんはヘンな形のおもちゃが好き!?

↑ひなほどおもちゃに興味が無いてんですが、これらはかなりお気に入り♪(ちなみにこれも100均多し!爆)

む、むごすぎるぅ…

↑これも3つで100円のカエル・アヒル・イルカですが、むごすぎます…

奇跡の生存者たち(*^^*)

↑奇跡の生存者たち(*^^*) しっかり除菌して、ひなの次なる餌食に、これからもひなの良き友として働いてくださいな♪

実はこれはひなコレクションのほんの一部でして、ホントはもっとスゴイ数なんです
もう原型をとどめていないおもちゃはこの際処分してしまおう!と、仕分けをしていると…
処分しようとしたのですが…

↑でた!おもちゃバカ!!

私がおもちゃを1つゴミ袋に入れるたびに、こうして頭を突っ込んではおもちゃを救出
なんで捨てるってわかったんだろ(ーー;)

ひな:『母さん、これまだいるのぉ~!捨てちゃイヤ!』
あくび:『(そんな目で見ないでよ…じゃ、捨てるのやめよっか?』

今まで何度もおもちゃを処分しようとしたのですが、いつもこのウルウルお目目に負けてしまう。どうしようも無いダメ飼い主…σ( ̄∇ ̄;)
実はおもちゃバカは私なのか!?
そして、しっかり除菌したおもちゃでひなさんは今日もルンルンで遊ぶのでありました~♪
めでたし。めでたし。…なのかな??
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

<<真面目な話!! | ホームへ | ひなてんのお見合い写真!?>>

コメント
恐るべし ひなコレクション!!!

しかし、よっく集めたねぇ~!! 笑
それも全部あるからスゴイね~!
    魂を抜かれたモノまで、、、、 (≧∀≦)

もうこれは、ひな記念館でも建てて、
一般の方に見ていただいては??
【2006/06/08 00:18】 | ルリ #- | [edit]
やっぱ、この数コワイよね…(;⌒∀⌒)ァハハ
まぁ、毎日お散歩のたんびに新しいおもちゃで遊んでると、こうなるよね。。。
100均のおもちゃなんて、今までポイポイ捨ててきたから、ホントはこの倍以上あるかも…。
ひな記念館、マジで考えよっか!?
入館料は、ひなへの貢ぎおもちゃ1個でどうかな?(←って、まだ溜める気か!爆!)
【2006/06/08 12:22】 | あくび #- | [edit]
こりゃぁDr.Proひとつじゃ足りんかも(笑
しかし、ひなちゃんコレクションの多さにはΣヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】
うちも100均製アヒルちゃん首なしになってまつΣ(・c_・lll) ガビーン
【2006/06/08 19:09】 | ちか #ArEOeK4Y | [edit]
見た見た!ちかさんの携帯日記で、アヒルちゃんが脳天割られてたの(='m')くすくすっ♪
あれは誰が犯人なのかな??
ひなコレクション、マジでアホでしょ。σ( ̄◇ ̄;)私…。
Dr.Paoすでに半分減ったよぉ~。
スグレモノ紹介してもらって、ホントありがとうございます(o ̄∇ ̄)/サンキュゥ♪
【2006/06/08 21:09】 | あくび #- | [edit]
お・・・(絶句
あくびさんちはトイザらスですかい?(笑)
しかもこれでほんの一部とは・・・。思わずむぎゅずに謝りましたww
うちの場合、むぎはぬいぐるみ系が好きなんだけど、もれなく内臓破壊。でも最近少しオトナになったのであんまりそういうことがなくなりました。ゆずは、「みかんちゃん」があればいいそうですww
【2006/06/08 21:31】 | むぎゅずまま #- | [edit]
トイザラス!!なるほどウマイことおっしゃるヾ(≧▽≦)ノ
ウチの場合は、『ワンU^ェ^Uダーランド』と呼んでますが…(;^_^A
今もひなはおもちゃ抱えて幸せそうにガジガジしております(゛ `-´)/ コラーッ!!
むぎさんはぬいぐるみ系がお好きなんですね♪
ゆずさんは恋人並みにみかんちゃん愛してるんだ(*^m^*) ムフッ♪
ひなの場合は、プープー音の鳴るおもちゃならなんでもいいって感じですよ!
ぬいぐるみ系は、もちろんひなも内臓破壊します。で、私はその飛び散った内臓を拾い集め、ブラックジャックのようにオペをする日々なのであります。。。はぁ、忙しいε-(;ーωーA フゥ…
【2006/06/09 01:44】 | あくび #- | [edit]
ひなさん、アッパレと言いたいくらいのおもちゃの数々!
しかもどれも負傷しているし~~、笑
いくらワンコがおもちゃ好きとはいえ、これだけのおもちゃを買ってしまうあくびさんも立派なおもちゃバカかもよ~~??
【2006/06/09 08:03】 | みー #- | [edit]
実はね、先日紹介したフードやトイレシートだけじゃなく、おもちゃも定期的に買い溜めしております。(そう!真のおもちゃバカは私なの。。。)
ひなは食にも欲がないし、おもちゃで遊ぶ為に生きてる感じなんで、つい甘やかしちゃうのよねぇ~。
毎日の散歩でも、おもちゃが無いとただ吠えるばかりだけど、おもちゃさえあればなんとか、ごまかし効くから、お散歩の時は必ず新しいおもちゃを持って行くの!
みんな負傷したおもちゃは、すぐに捨てちゃうのかしら~??
【2006/06/09 10:31】 | あくび #- | [edit]
ひなちゃん、お散歩の時もおもちゃ銜えてミュウ太を上回るおもちゃバカだとは思ってたけど・・・
なにこのおもちゃの山は!!!
ビックリしすぎたぁ・笑
しかも同じのたくさんあるし、それぞれどこかが欠けてる・笑。。

おもちゃ洗うの大変だよね!
プープーなるおもちゃ洗うと中に水が入って困るし除菌スプレーイイねぇ~♪
私も探してみようーっと
【2006/06/09 23:15】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
除菌スプレー、なかなかの優れものですよ!!
オススメですd(゜ー゜*)
ミュウ太くんコレクションは、こんなには無いですか!?
ひなのおもちゃバカの原因は、私かもしれません。。。
確かにプープーおもちゃ、洗うの大変…
中に水が入らないように、細心の注意を払って洗うのに、必ず水が入っちゃうんですよね。
そのおもちゃで遊ぶと、いつの間にかリビングが水浸し…<(゜ロ゜;)>ノォ~!
一応、おもちゃはひなてん用に、同じものを2個買うのが鉄則なんで、いっぱい同じものがあります!
でもガジガジされて、それぞれ違う形に変化を遂げてます。笑
【2006/06/10 02:51】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

