
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

奇跡のフード☆

2006.05.28(14:11)
「奇跡の…」なんて、大げさなタイトルをつけてしまいましたが…
我が家のひなのフード嫌いは、既にご存知の方も多いと思います。
以前のフードでは、食べない日が3~4日続くのが当たりまえになっていて、毎度ゴハンタイムはひなも私達も苦痛な時間を過ごしておりました。
(その頃はいろんなトッピングをしても、見向きもしなかったんですよ(≧д≦)!)
ところが、そんなひなが1ヶ月以上、ゴハンを食べてくれる日が続いておりますv(。・ω・。)ィェィ♪♪

先月の初め頃、「てんてんの涙やけに効くかも…」と、お散歩友達からこちらのフードを少し分けて頂いて、お試しさせてもらいました。
20060528134215.jpg

実はこのフード(7.5kg)は、人間のお米(30kg)よりお高いのです( ̄□ ̄;)
20060528134233.jpg

余談ですが… 撮影していると、食いしん坊(←てんてん)がしっぽをブンブン♪させながら近づいてきました(;^_^A

そんな高額なフードに(清水の舞台から飛び降りる気持ちで)切り替える事を決心したのは、予想外にひなの食いつきが良かったから!! 20060528134247.jpg

ひな用には、細かく砕いて与えます。

20060528134321.jpg

ひな=40gを1日1回(※夜だけ!朝はミルクのみ)
てん=20gを1日2回(規定の量よりかなり少ないですが、それでも太るので…)

20060528134341.jpg

いつもはてんはハウスの中で食べさせますが、今日は撮影の為、ひなの隣でゴハンタイム♪

20060528134403.jpg

ね♪ ひなさんも食べてるでしょ~(*^^*)

20060528134422.jpg

途中で、一度休憩タイムをはさみながらになりますが…

20060528134451.jpg

最終的には、キレイに完食!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今までひなのゴハンには苦労させられてたので、このフードは何もトッピングしなくても、ただ細かく砕いてあげるだけでひなが食べてくれる~♪
我が家にとっては奇跡のフードというわけです。
せっかく7.5kgも買ったんだから、この調子でひなが食べてくれる日が続けばいいなと思ってます。
ちなみに、てんてんの涙やけには、まだ効果がありません(>_<)
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<雨・雨・雨… | ホームへ | ご協力お願いします!>>

コメント
すごいすごい!!
やっと、ひなちゃんのお気に召したフードが見つかったんだね~!!
そりゃ、「奇跡のフード」だね♪

しかし、そんなにお高いとは、、、 (;゚∀゚)=3
てんてんの涙やけも、治るといいねっ♪


【2006/05/28 18:38】 | ルリ #- | [edit]
ぉひさでぇぇ~すv-221
迷子のわんchan早く見つかるとぃぃですねぇv-91矢野方面は知り合いがぉらんけぇ何の力にはなれないケド早くみつかるぃぃですね。

ところで、ひなchanてんchanのフードめちゃ高そぅぅ。
ウチも2ワンとも病院食の缶詰なんじゃケドまじ1ヶ月ぶち金かかるぅぅ…。最近は缶詰ばかりじゃお金がもたんけぇドライフードも買いよるんじゃケド…∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
ayachinのお小遣いはかわぃぃ2ワンに飛んでいくのでぁりました…v-12

ひなchanてんchanの使ってるフード入れ超かわぃぃ~v-238
【2006/05/28 21:48】 | ayachin #- | [edit]
ルリさんなら、わかってくれるよねぇ~!!
このフードは、まさに我が家の救世主( ̄∇ ̄+) キラキラ~☆
高い高いと言っても、7.5kg買えば単価的には前のフードとあまり変わらないんだけどね。
(実は我が家の米が高いだけかも???)
あとはてんの涙やけが改善してくれると、正真正銘“奇跡のフード”なんだけどな!!
【2006/05/28 23:43】 | あくび #- | [edit]
お久しぶりだねe-266
迷子チワワちゃん、まだお家に帰ってないみたいで、かなり心配…v-388
ホント早く飼い主さんの元へ帰って来てくれますようにe-2

ラックくん達のゴハン、高そうだよね…e-263
きっと栄養たっぷり、おいしく出来てるんだろうねe-343
確か、ひなもラックくん達のゴハン食べたそうにしてたもんね!
でも、今まで缶詰だったのに、ドライフード混ぜても食べてくれる?
ひなは、マジでヘンな子よ…。
今のフードは、そのまんまが良いらしく、トッピングすると逆に食べないの!変わってるでしょ(笑)

フードボウル、カワイイでしょe-414
お友達から頂いたんだけど、とっても気に入ってるんですぅ~v-415
【2006/05/28 23:58】 | あくび #- | [edit]
そかー。
食べてくれないっていうのは結構悩みますよね。
うちは、むぎが夏場になると食べてくれなくなりますのー。結構でっぷりしてるし、かえってダイエットになっていいかもなーとか思いつつ、やっぱり食べるように何とか工夫をしますねぇ。
うちは、鶏の胸肉を長い時間かけて茹でて、その茹で汁をフードの上からかけてやったりしてました。余ったら冷凍しておけばいいしねー。
でも、いいフードが見つかってよかったですね♪

ブログの方、リンクさせていただきました^^
【2006/05/30 14:35】 | むぎゅずまま #- | [edit]
私も遅くなりましたが、本日ブログの方にリンクさせてもらいました♪
これからも、どうぞよろしくです(o_ _)o))ペコ

夏になると食欲落ちるワンコって多いみたいですね。
うちの場合は、てんは年中腹ペコリーナ、ひなは年中拒食症でした。
トッピングもササミ→むね肉→もも肉→ぶた肉→牛肉など、いろいろ試してみたけど、どれも1週間ももちませんでした(-_-;)
もし、今年の夏もむぎさんの食欲が落ちてしまったら…
ご参考までに、ひなが今までで一番食いつき良かったのはヤギミルクでしたぞぉ~!!
【2006/05/30 22:20】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

