
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご協力お願いします!

2006.05.21(20:24)
夕方、私の兄から電話があり、兄の知り合いのお宅のチワワちゃん2匹が迷子になってしまったそうです。
実際、私はチワワちゃんにも飼い主さんにもお会いした事が無いので、詳しいことはわからないのですが…
私が知っている限りの情報では↓↓↓

5月14日(日)の夕方、自宅(広島市安芸区矢野東月が丘、矢野中学校付近)の窓が少し開いていたらしく、そこから2匹とも外に出てしまったようです。
飼い主さんも、気付いてすぐに近所を探したり、翌日にはチラシを作って、あらゆる所に掲示したりと、懸命に探しておられるようですが、未だ何の手がかりも無いようです。
(警察と保健所には、すでに連絡済みということです。)

↓マックくん♂
20060521200705.jpg


↓ノアちゃん♀
20060521200812.jpg


飼い主さん、迷子になってしまったチワワちゃん達のことを思うと、居ても立ってもいられず、何かお力になれればと思い、このブログで少しでも多くの方に呼びかけてみようと思いました。
特に安芸区にお住まいの方、ぜひともご協力をお願い致します。
ご協力お願いしますと言いながら、今はこのぐらいの情報しかなく、何をどうすればいいものやらわかりませんが、もし何か手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。

5/23追記
20060523190951.jpg

迷子ワンコの特徴
マックくん(クリーム)♂・3才・2.5 kg
知らない人にはよく吠えます。チワワの標準体形

ノアちゃん(黒白)♀・2才も一緒に逃げてしまいました。
手足が長くて顔が小さめです。

首輪は2匹ともしておりません。
ワンコが居なくなった場所は、広島市安芸区矢野東月が丘矢野中学校付近ということです。

<<奇跡のフード☆ | ホームへ | オフ会に参加しました♪>>

コメント
マック君とノアちゃんが無事飼い主さんの元に帰ってこれることを祈ります。
矢野に友達がいるんでその子にも伝えて気を付けて見てくれるよう言っときますね!!

あと新聞屋さんとか近辺をよく行き来される方にも聞いて見たりしたらどうでしょうか?
【2006/05/22 17:14】 | ちか #ArEOeK4Y | [edit]
ご協力ありがとうございます(。TωT)ノ
その後も、何の手がかりも無いようで、ついに飼い主さんのお父様が寝込んでしまわれたようです。
新聞屋さんや、デリバリー部門があるお店などに聞いてみるのも、アリですよね!
早速、兄に伝えておきます!ナイスアイデアありがとうございます。
矢野のお友達にも、よろしくお伝えくださいませ☆
【2006/05/22 22:25】 | あくび #- | [edit]
妹さま、お手数おかけします。みなさまよろしく願いします。
【2006/05/23 13:21】 | 兄 #- | [edit]
うわー。
ご心配ですね。まだ見つかっていないのでしょうか・・・。
近所の動物病院などにも問い合わせをしてみられてはいかがでしょうか。。。
2匹いっぺんに・・・ですよね。一緒にいてくれるといいのですが。
うちのブログに記事を転載させてもらってもいいですかねぇ?何かの力になれるといいんだけど。。
【2006/05/23 15:54】 | むぎゅずまま #- | [edit]
なんか新しい情報あったら、またtelちょだい!
【2006/05/23 15:59】 | あくび #- | [edit]
ご協力ありがとうございます(。TωT)ノ
むぎゅずままさんの人気ブログに載せてもらったら、沢山の人に見てもらえるので、とっても助かります。
ぜひぜひ宜しくお願いします!!
2匹いっぺんになので、飼い主さんも力を落とされてると思います。
誰か親切な方が保護してくれて、病院に預かってもらってるってこともありますよね!
了解です!すぐに病院に連絡させるようにします。
【2006/05/23 16:05】 | あくび #- | [edit]
むぎゅずさんのところで拝見しました。心配ですね。小学校や幼稚園、保育園、スーパーなどの近くに張り紙すると意外と早く見つかるかもしれません、いやな言い方ですが、子供がかわいい~って保護できる犬(小さい)は保護したものの、かわいすぎて手放せないという実例がありました。チラシによって・・返してあげよう・・ってこともあるみたいです。あと広島県だと保健所でも横のつながりがあるか?どうか?分からないので県内すべての保健所、周辺の警察署に連絡を入れたほうがいいです、他県で横のつながりがなかったために不幸なこともありましたので・・・
(チラシはカラーがいいですよ)

一日も早く見つかりますように・・・
頑張ってください。
【2006/05/23 17:05】 | CBまま #- | [edit]
広島県 広島市動物管理センター 082-243-6058 広島市中区富士見町11-27
広島県 広島県動物愛護センター 0848-86-6511 豊田郡本郷町南方8915-2
広島県 呉市動物愛護センター 0823-72-4466 呉市多賀谷3-9-4

ここはすべて連絡しておいた方がいいかと思います

【2006/05/23 17:09】 | CBまま #- | [edit]
はじめまして…がこんなカタチになってしまいましたが、CBママさんのお名前はむぎゅずさんとこでお見かけしておりました。
この度は色々とアドバイスありがとうございます!
教えてくださった↑の2件は、実例なんですね。
できれば今どなたかが保護してくださってて、チラシを見て、連絡くれるというのが、1番理想的な結末ですが…。
保健所の横のつながりなんて考えてもみませんでした。1つの保健所だけじゃダメなんですね。
その結末はとても悲しすぎますね。
早速、CBママさんからの情報を飼い主さんの元へFAX入れるよう手配しました!
また、何か良い方法がありましたら、アドバイス宜しくお願い致します。
【2006/05/23 19:31】 | あくび #- | [edit]
ワタシもむぎゅずままさんのとこからまいりました。
うちも3日間行方知れずになったのでお気持ちが痛いほどわかります。
ウチの場合いなくなった周辺の電柱という電柱にチラシを貼ったりしました。(数百枚)
またスポーツクラブ、書店と協力してくれるお店というお店には頼みました。そのチラシを見て連絡くれた人がたくさんいましたし、結果その連絡で見つかりましたのでムダではなかったと思いますよ(誤報もありましたが、その場に行くと確かにワンコがいたりしました)。

とにかくあきらめずに頑張ってください。
【2006/05/23 21:56】 | セビママ #SSFK1HJ2 | [edit]
むぎゅずままさんのトコから来ました。
保健所、警察のユコのつながりはありません。

各保健所に大至急連絡を入れてください。
狂犬病のワクチンの監察がついてないみたいなので(首輪がないということなので)保健所では処分対象になるようです。
なので、保健所にもし保護されたとしたら猶予がありません。
鮮明な写真と共に連絡をしてください。
もちろん、警察にもです。
自治会で認めてもらえれば回覧を回して貰う手もあります。自治会長に連絡を・・・。

早く無事に帰ってくることを祈っています。
【2006/05/23 23:02】 | みゆ #PkC8zSqI | [edit]
大切なワンちゃんが迷子になってしまった経験をお持ちなんですね。
でも無事に戻ってこられたようで、良かったです。
マックくん&ノアちゃんは、私の兄の知り合いのお宅のワンちゃんなのですが、その方も町中に張り紙をしているとは聞いております。
が、実際にどんなチラシを作っておられるのか、脱走翌日の目撃情報は何件かあったようですが、それ以降の情報は全く途絶えてしまったとのことです。
もっと、チラシの数を増やしたり、範囲を広げる必要がありますね。
あきらめずに探せば、セビママさんのようにまたカワイイ我が子に会えるかもしれませんものね!!
励ましありがとうございます!飼い主さんにも伝えておきます。
ご協力ありがとうございました。
【2006/05/24 12:06】 | あくび #- | [edit]
みゆさん… きっとオフ会でお会いしてる方かな?と思うのですが、となりにパラソル立てて騒いでた者です。その折はご迷惑をおかけしました。
やはり、警察と保健所は全くつながりがないんですね。
CBママさんに教えて頂いた保健所には、昨日のうちにすべて連絡はしていると思いますが、警察も始めに連絡したところだけではなく、何件か連絡しておいた方が良さそうですね。
もう迷子になって10日経ってしまいましたが、新しい目撃情報が全く入ってこないようなので、回覧板という方法は効果が期待できるかもしれません!アドバイスありがとうございます。
狂犬病の鑑札は、そんな事情があったんですね。
我が家の2ワンの鑑札は、引き出しにしまったままになってます。(小型犬用にもっと小さな鑑札があればいいですね。)
ご協力ありがとうございました。
【2006/05/24 12:19】 | あくび #- | [edit]
みなさま、いろいろな情報、アドバイス、ご協力ありがとうございます。まだ二匹ともみつかりません。また何か、変わったことありましたら報告いたします。
【2006/05/26 18:54】 | 兄 #- | [edit]
こんなに沢山の方に協力して頂いて、本当にありがたいね。
早く良い報告が入ることを、お祈りします。
【2006/05/28 09:15】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hinaten.blog45.fc2.com/tb.php/19-48b6a959
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

