スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ワンダーボール☆

2006.04.13(01:23)
そういえば先々週末だったか、私の両親が田舎から遊びに来た時のこと。
その日は、ひて父にひなてんを任せて、私は両親と一緒に町をブラブラすることに…。
余談ですが、あくび両親は超ど田舎に住んでいるので、小さな小さな広島の町でも、彼らにとってそこは「Big City!」
さらに、あくび父はかなりの新しいもん好き…
TVで広島市内に新しいスポットができたとか、今○○が流行中!などの情報を見ると、実際に体験してみないと気がすまない性格。。。
そんな父と、とあるペットショップに立ち寄り、ひなてんのオヤツを物色している私に、なにやらニヤニヤしながら父が近づいてきました。

あく父:「おーい!コレおもしろそうなんじゃが、ひなてんのお土産に買ってやろうか?」
あくび:「え!?また何みつけたん?おもちゃなら、ひなにすぐ壊されるよ…」
…と、父の手に握られていたのは、先日お友達のエドくんが、夢中になって遊んでいたワンダーボールではありませんか!!

あくび:「うわぁ~♪こんなとこに売ってるなんて…(←感動)これめちゃ欲しかったんよ!買ってくれるの?ありがとう~♪」
父の予想以上に、喜んでいる私を見て、父も嬉しくなったようで、
あく父:「そうか♪そんなに欲しかったんか!よっし♪それじゃ、ひなとてんに1個ずつ、じぃちゃんが買ってやるぞ~!」

ラッキー♪ありがと!じぃちゃん♪

ワンダーボール☆ゲットしましたぁ~♪

前置きが長くなってしまいましたが、このワンダーボール、どんなおもちゃか知ってます~?
中に電池が入っていて、ボールが勝手に動くんです。
そして壁などにぶつかると、そこから方向転換し、あっちこっちにコロコロ転がっていくんです。

興味のある方は、ひなてんの遊ぶ様子を、本サイトのmovieのコーナーにUPしてますので、そちらからご覧くださいませ。
(↑ブログに動画をUPする方法がわからなかったので…(ToT)ゞ)

ちなみにひなてんの反応は…?
ひなさんの感想は?

おもちゃばかひなさんは、もちろん大興奮でボールを追いかけては、短いお手々で器用にボールをおさえて、ペロペロ舐めてます。

てんてんの反応は?

ビビリなてんてんも、興味はあるみたいで一応ボールを追ってはみるものの、ボールが自分の方に向かってくると、急に怖くなるらしく、あわてて逃げます。

ワンダーボール、なかなかおもしろい反応が見られますよ♪
みさきさん、楽しいおもちゃを教えてくれてありがとぉ~♪
そして、新しいもん好きのじいちゃん!
いつも、ひなてんを可愛がってくれて、ホントにありがとう☆
スポンサーサイト
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

<<撮影会に行ってきたよ♪ | ホームへ | お花見遠足♪>>

コメント
ワンダーボール、我家はすでに壊れました・汗
ミュウ太すさまじい声出してあの大きいボールくわえて持ってくるの!!
で、歯型がいっぱいのぽっちのボタン取ってしまうし、カタガタです
ひなたはワンワンするだけ・・・。

やはりひなてんちゃんの性格がでてるね~。
当分はもちそうねぇ・笑
【2006/04/13 22:18】 | ミュウ太ママちゃん #- | [edit]
さすが!!おもちゃ大好きミュウ太くん♪
すでにワンダーボールでいっぱい遊んでたんですねぇ~!
しかもあんな大きくてツルツルしたボールをくわえられるなんて!!
ひなもくわえたいんだけど、お口の中にボールが入らず、イライラしてますよ…(汗)
で、手でおさえて、ペロペロペロペロなめてます。。
せっかく勝手に動いてくれるのに、おさえてたら意味ないじゃん!

ひなたくんは、吠えちゃうんですね^^ カワイイなぁ~♪
てんも最初は吠えました!
ワンコの性格も色々ですね!
【2006/04/14 11:52】 | あくび #- | [edit]
あくびしゃん、おはようワンワン~Uo-ェ-oUポッv-9
あくびしゃんのお父さんに買ってもらった…『ワンダーボール』話題がついにUPですねぇ♡
待ってたよぉ、報告をぉぉぉ!!!
しかも…動画もバッチし見てきたぁ!!!
ひなちゃんの尻尾の動きがみさき的にめちゃめちゃ笑えたんだけど。(σ´∀`)σYO♪
てんちゃんはやっぱ…ちょっと怖かったんだねぇ。
ヴィーちゃん所へ持っていったときに分かったんだけど、
畳や絨毯系が引いてある方がね…ものすごい勢いで動くから……
見てると楽しいよぉぉぉ!!
ひなちゃんもボールもちょっと滑ってたモンね。
今度は布の所でやってみて!!!( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
そそそ…みさき宅にもあくびしゃんのところに似た敷布団を立ててるんだけど、
あの間にワンダーボールが入っていって……
エドちんも一緒に追っていった時…向こうからぶつかってきたボールが、
あんまりの勢いで戻ってきたのでエドちんがビックリして出てきたのが笑えたの。
そういうシチュはひなちゃんにあったかな!?
……ホント、ステキなパパさんにオモチャ買って貰ってよかったねん♡

余談ですが……
昨日初めて外で『イチデジ』君で撮影!!!( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪
なかなかこれがいい感じに…背景がトロトロになるショットが幾つかありましたぁ!!
今度また…久々に一緒に散歩にお出かけして……
ひなてんちゃんを是非是非…撮影させてねん♡
今ね、超っ『カメ子』となって…楽しんで撮り捲ってるのよん♡
【2006/04/15 09:01】 | みさき悠 #irFhdP16 | [edit]
こちらのお返事より先にお会いできたので、なんだか話がかぶってしまいますが…
ワンダーボール、とってもおもしろいね(⌒▽⌒)
みさきさんに言われて、もう一度動画見てみたら、確かにひなのしっぽ、可笑しいわ!!
ひなは普段あんまりしっぽの動きが無い子だから(←しっぽを振り慣れていない?)ドンくさい動きだよね(^▽^;)
今回の動画はサイトでUPしてもいいように、何も置いていない2階の部屋で撮ってみました。
私も動画撮りながら「なんだか、ワンダーボールの動きが鈍いな…」って何気に思ってたんだけど、床がツルツルだと本来の奇妙な動きは半減しちゃうんだね。。。納得!

ひなは、狭いところでボールが正面から自分に向かって戻ってきても、決して逃げないよ!迎え撃つ感じで、短い手でキャッチしようとしてます(笑)
てんは、お尻丸めて逃げてますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日はホントにお誘い頂いてありがとうございました♪
みさきさんに撮って頂いたトロトロ写真、楽しみにしております(= ̄∇ ̄=) ニィ♪
【2006/04/17 00:37】 | あくび #- | [edit]
わお! 可愛くなってる~v-238

ワンダーボール?? なんぞや?
面白そうだね!!

もかだったら、面白すぎて、発狂しちゃうかも!!
【2006/04/20 00:43】 | ルリ #ApEJXfGM | [edit]
えへ♪このテンプレ、けっこう気にいってるの!
カワイイよねe-266
ワンダーボール、興味ある???
あの大口v-420ひなでさえ、咥えられない大きさ&ツルツル素材i-24だから、もかちゃんのお上品なお口じゃ、きっと破壊することもなく、延々と遊んでくれるかもe-2
よかったら、ウチのレンタルしよっか(笑)
【2006/04/20 10:54】 | あくび #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

