
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イチデジ講習 ~in宮島~

2008.12.04(10:22)
今日は月刊ブログ番外編です!(ひなてんはほとんど出番ありません。)

ある日の朝のひなさん。
081130_01.jpg
『母さんどこ行く~ん?私も行きたい!!』と、ちゃっかり私のバッグに潜り込んでしまったひなさん…。
そんなひなさんと、てんてんに、ひて父のお守りをお願いして(ん?逆か?

母あくびは今日は一人でおでかけです

我が家ではひて父がイチデジ担当!…だったのですが、ひょんなことから私もイチデジを勉強することになりまして!
しかし、今までほとんどイチデジに触ったこともない私。おまけに頭も相当悪い…
ひて父に教えてもらっても、理解不能の毎日
やっぱ、私にはムリかなぁ~なんて、あきらめかけた時に、
ナイスなタイミングで家電屋さん主催のイチデジ講習があるというので行ってきました(´・∀・`)v
081130_02.jpg まずは原爆ドームに集合して
081130_03.jpg サンフレッチェの選手専用のバスに乗って

あっという間に秋の安芸の国(笑)宮島に到着
081130_04.jpg
まずまずのお天気に恵まれました。

このツアーの魅力①は、女子限定のツアーだということ。講師の先生も女の先生
081130_06.jpg
(ただし、ニコンさん協賛のツアーなので、キャノン派はちょっと肩身が狭い感がありましたが…

魅力②は、撮影場所が宮島だということ。これだけでテンションあがります
081130_08.jpg 081130_07.jpg
でも、この日は宮島水族館が3年間の改装工事に入る前の最後の営業日。ゲストのさかなクン目当てなのか?
それともミシュランのなんとかガイドに掲載されたからなのか?
ただ単に紅葉のシーズンだからなのか?かなり人が多いです
081130_09.jpg
↑ズラーっと人がいるのわかりますか?ちなみに嘘か本当か(花火や初詣のイベント以外では)過去最高の人出だったとか??

先生の話を一通り聞いた後は、お待ちかねのランチタイム
ツアーの魅力③(←これが最大の魅力w)
お昼はあなご飯が付いてます♪(ツアー代金に含まれてます)
081130_11.jpg (なぜか携帯写メですが…
参加者35名と講師やスタッフの方、みんなでまるで修学旅行のように並んで食べました。
美味しかったで~す!・゚:。*ォィチィ―Ψ(o-∀・)八(・∀-o)Ψ―йё*。:゚・

午後の講義が始まる前に、カワイイおみやげものを撮影
081130_16.jpg 081130_18.jpg

081130_19.jpg 081130_20.jpg

081130_17.jpg
設定なんてお構いなしに自由にパシパシ取り捲くりです(笑)

081130_21.jpg
あ、↑このお方は今回私に付き合って参加してくれたお友達のJUNさん
このおみやげものがえらくお気に召した様子で、ずっとこの場所に釘付けでした(≧艸≦*)ウフフ

さて、午後の講義の始まりです。
長くなりそうなので、『続きを読む』でどうぞ~♪

⇒イチデジ講習 ~in宮島~の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

