
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お掃除撮影会☆

2008.06.24(10:39)
またまた久々の更新です…。どうも新しい(職場の)環境に体がついていきません
これって歳のせいもあるのかな?それとも夏バテ??
(↑ただ単にさぼってるだけなのに、色々と言い訳をしてみましたw)

さて、私の方はダウン寸前ですが、ひなてんは相変わらず元気いっぱいです

ウチの町内は2ヶ月に1度(偶数月の)第2日曜日に町内一斉清掃の日があります。
普段町内行事には全く参加しない我が家ですが、この掃除だけは何も予定がなければ早起きして参加します!!
もちろん強制ではないんだけど、ひなてんのお散歩ルートをキレイにしたいと思いまして!!(特にこの季節、雑草が多いからね…。)

今月も6/8(日)大汗かきながら、ひて父と一緒にお掃除頑張りました!
はい、ここで勘の良い方はもうお気づきですね?今日の日記は2週間以上前のお話です
休みの日にこんな早起きすることなんて、滅多にないもんだから(笑)、何かしなくちゃ!ということで、毎晩一緒にお散歩するお散歩友達で集合して、撮影会をすることになりました~

ほぼ毎日会ってるお友達だけど、いつもは薄暗い照明の公園で遊ぶので、こんなに明るい時間に遊べるのは貴重だもんね☆

ではお友達紹介です!
080608_01.jpg レオかーちゃんちのレオくん

080608_02.jpg ルリさんちのにこちゃん

080608_03.jpg 同じくルリさんちのもかちゃん

080608_04.jpg またまたルリさんちのあんちゃん

080608_05.jpg まーぶるさんちのサクくん

080608_06.jpg そして我が家のひなさん

080608_07.jpg 最後にてんてん

おっと!忘れちゃいけない
ayachinちのラックくん&ウィンくん… は、残念ながらお留守番でしたが、
080608_08.jpg
代わりにとってもカワイイお友達♪ayachinちのゆめちゃんです
ゆめちゃん、バイバイができるようになってました♪めちゃカワイイの~
歩けるようになったら、一緒にお散歩しようねぇ~

撮影会と言っても、みんな思い思いに過ごしてるところを、イチデジ持ったひて父とルリさんが取り捲るというフリースタイル撮影会です(笑)
080608_11.jpg おもちゃバカ1号。

080608_15.jpg おもちゃバカ2号。(←失礼w)

080608_13.jpg おもちゃバカ3号。(←だから失礼w)

この日は結構暑かったからね。
080608_14.jpg 貧毛ちゃんのひなだけは元気(笑)

080608_12.jpg レオくんは暑そうだね。。。

ダックスチームでもこんなに暑そうなのに、パグさんチームは大丈夫?
080608_16.jpg もかちゃん暑いでしょ?倒れないでよ!!

080608_17.jpg あんちゃんが心配そうに見てるよ…。

080608_18.jpg やっぱパグさんには厳しい暑さだったかな?

080608_19.jpg もかちゃんも日陰で休憩です。

080608_20.jpg にこちゃんはずっとこの席をキープしてたね

この撮影会、去年も6月の掃除の日に同じメンバーでやったのですが、今年はホント蒸し暑い日だったので、あんまり写真撮れなかったね…。
ちなみにルリさんが撮ってくれた写真は コチラ①コチラ② に満載です☆
(↑大人気ブログ『黒パグ・白パグにこもかあん日記』に飛べます♪)
お昼もまわって、お腹も空いてきたし、そろそろ帰るぅ~?

でも、これだけワンコが集まれば帰る前にもうひと仕事残ってますよね?
あれです!今日の記念に集合写真撮りましょ♪
080608_21.jpg しかしこれが結構大変

ん~…これは配置ミス!!サクくんはあんちゃん命なので、ちょっと離した方が落ち着くかな?
はい!席替えよ~!!(レオくんとサクくんを入れ替えて…)
ハイ!チーズ☆
080608_22.jpg
オッケ~~イバッチリだね
集合写真は、回を重ねるごとに上手に並べるようになってます!

みんな今日はどうもありがとう
また、明日から夜の公園で遊ぼうね♪

帰りは路面の温度も急上昇ってことで、ひなてんさんカートでご帰還となりました。
080608_23.jpg ラクチン♪ラクチ~ン♪

080608_24.jpg
ひなさん、すっかりカートに揺られてネムネムです
いっぱい走ったもんねぇ~!!

そうそうこの日とってもカワイイショットが撮れたので、“Read more~♪”も、ぜひ覗いてやってね☆

⇒お掃除撮影会☆の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

お庭でBBQ~♪

2008.06.03(10:27)
日曜日はお友達と、我が家のせま~い庭(^^;)でBBQをしましたぁ~
集まってくれたのは、
はなちゃん&じゅんこさん&ルイスくん
とくちゃん&ねむねむさん&あむちゃん
マッシュパパさん&ミントママさん(4ワンちゃんはお留守番でした…
resize1966.jpg


さすが!!(我が家以外)皆さんキャンパーなので、準備もテキパキです
resize1967.jpg
ひなてん、エラそうにイスの上から監督してます(笑)
(そういう私ものんきに2階から写真撮ってますが…

resize1971.jpg まずは野菜のホイル焼き~♪

resize1972.jpg お肉はまだでしゅかぁ~?
てんてん、残念ながら牛肉にアレルギー反応があるので食べられません 乂(`ε´)ダメ!!

というわけで、人間だけ美味しいお肉を頂きましたぁ~
(食べることに集中してしまって、お肉の写真は一枚もありません…
resize1973.jpg これはホタテ☆

resize1968.jpg 豪華なデザートは皆さんからの差し入れです♪

resize1970.jpg
あむちゃん、クリームのおすそわけに注目です(oゝ艸・)

resize1969.jpg
ルイスくん、今日は楽しかったかな?

道具を撤収したあと、ルイスくんとあむちゃんのこんなに楽しそうな場面を動画に撮ることができました!!

“Read more♪” でどうぞ☆

⇒お庭でBBQ~♪の続きを読む
イベント | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

