
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お名前の由来は?

2007.01.31(02:21)
先日、こんな楽しい企画に参加させてもらいました♪



全国の同名さんを探そう!という企画です☆
犬種を問わず、どのワンちゃんも参加できます♪

ちなみに我が家の『ひな』は現在5ワン!『てん』は現在3ワン!の同名さんを見つけましたよ☆

同じ名前でも、それぞれ名前の由来は違いますよね♪

ちなみに我が家の『ひな』の名前の由来は…
ブリーダーさんのところに面会の電話予約を入れた段階で、なんとなく『ひな』と『もも』という2種類の候補が頭にありました。

翌日、初めてパピーの顔を見た瞬間、直感で『ひな』に決定!!
そのブリーダーさん宅には、同じ時期に生まれたパピーが何匹かいたのですが、その中で1番のイジメられっ子&ママ犬の後追いをする甘えん坊で、弱々しい感じだったから。
(『ももちゃん』は元気で活発!というポジティブなイメージがあったので…)

ひなです。

ひなです!!!!


そして『てん』の名前の由来は…
あんまり意味は無い…(^▽^;)
とにかくひなが間違えないような、全く違う響きの名前にしたかったのと、ひらがな2文字の名前にしたかった。
てんの場合は、大きな声では言えませんが衝動的に迎えた子だったので、名前も当分決まらず、身内の間では密かに『new犬(ニューイヌ)』と呼ばれてました(;^_^A
それじゃあまりにも可哀想なので、仮に色んな名前で呼んでみました。
記憶に残ってるのは、『あん』『りん』『すず』『つゆ』『まる』『てん』などなど…(多ッ!!)
結局、いつも忙しそうにしてる(笑)ので、てんてこまいのてんてんやわんやのてんで、てんになりました♪
まぁ、今になってみれば、まさにてんにピッタリの名前かなぁ~と思ってます(*^m^*)
てんです。

てんです!!!!

皆さんのワンちゃんの名前の由来って何ですか?
全国の同名さんに会いたい方、ぜひでかちゅあだっくすさんのサイトへ遊びに行ってみてくださいね(o^∇^o)ノ
イベント | トラックバック(-) | コメント(12) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

