
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近のひなてん

2006.11.29(16:42)
またまた、お久しぶりになってしまいましたΣ(´∀`||;)アセアセ…
みなさん、お元気でしたか??
ひなてんは寒さにも負けず元気元気です!!
私は… 不覚にも風邪をひいてしまって、ずっと咳が続いていたのですが、ようやく復活ですv(。・ω・。)ィェィ♪
2006_11170611170006-s.jpg

↑注:ひなさんは風邪ひいてません(笑)

ってな訳で、今日は写真メインで最近のひなてんを一挙紹介します♪
(多少mixiの日記とかぶってる話題もありますが…)

267217967_207.jpeg

毎年、恒例のダックス広島秋のミニ運動会に参加しました♪

267217967_68.jpeg

一発芸披露では、てんてんの地味な芸『てんちゃんハイ!』も披露しましたよぉ~(*´I`)ノハィ!!

2006_11190611210005-s.jpg

近所のペットショップで開催された撮影会に、お友達のラックくん&ウィンくんと行ってきました

2006_11190611210014-s.jpg

ひなてんは、大好きなグリケンさんのお洋服で、クールに決めてみました
この時の写真は、ローカルフリーペーパー『ペット倶楽部12月号』に掲載されるらしいです!
(広島の皆さん、良かったら見て下さいねぇ~♪)

2006_11190611210018-s.jpg

てんてんの体調もすっかり良くなったので、久々にドッグカフェにも行きました!
DOG@HOMEさんで、ヴィーママさん手作りの冬季限定メニューのワンコラーメンを頂きました♪
ひなてんはワンコラーメン大好き~

そして… これはビッグニュース
なんと!ひて父が初めて自分のお金で、ひなてんの服を買ってくれましたd(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚
ジャジャ~ン!!
2006_11210611220016-s.jpg

モヒカン風パーカーです!超カッコイイでしょ♪
Bow Wow Beatさんで、このお洋服を見た時に、ひて父に衝撃が走ったんですって!!カッコヨスギ!衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

上から見るとこんな感じ☆
2006_11210611220023-s.jpg


これ着ておでかけしたら、かなり目立つよね( *´艸`)ムププ
2006_11210611220039-s.jpg


こちらはラインストーンがキラキラしてて、ちょっと女の子らしい感じでしょ♪
2006_11210611220036-s.jpg


いつもひなてんのものばっかり買ってるので、たまには人間の買い物も~ってことで、珍しくマリーナホップでお買い物♪
もちろんひなてんも一緒です!!
2006_11250611240022-s.jpg


只今、ひて父試着中…
2006_11250611240020-s.jpg

↑てんてんも一緒に試着室に入ってます(*≧m≦*)ププッ

あっ!出てきた!!
2006_11250611240021-s.jpg


買うモノも買ったし、お腹も減って来たので、マックで休憩~
テラスならワンコも
…とは言っても、吠えてはいけません!!
2006_11250611240011-s.jpg

↑てんてん、吠えたらダ━━(乂-ω-)━━メ!!!! 罰です。。。

意味なく記念撮影…
2006_11250611240014-s.jpg

↑Σ(=゚ω゚=;ノ)ノハッ!!ひなさん、吠えちゃダメだって!!

ひなも、てんてんみたいにフード被りたいの??
2006_11250611240019-s.jpg

↑ひな『それはイヤ~!ハイチーズ!!』
あくび『うん♪いい子だっd(ゝc_,・*)ок♪』

それから、お友達のラックくん&ウィンくんちにも遊びに行きました!
この日はヴィータくんも一緒♪
人間はおいしいお鍋、ワン達もおいしい手作りゴハン♪
その時の様子は<続きを読む>でお楽しみください! ⇒最近のひなてんの続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

てんてん元気です!!

2006.11.06(16:52)
先日の日記では、温かいコメントを頂き、ありがとうございました
てんへのお見舞いコメントも、どうもありがとうございます!!
1ヶ月間、体調不良を繰り返して原因がわからないまんまなので、いつまた具合が悪くなるか…と不安は残りますが、とりあえず今のところ以前の元気なてんに戻っております(*^^*)

まずはてんてんの元気な姿、見てやってください♪
2006_11040611030019-s.jpg

↑ちょっと小さいですがてんてん笑顔です。

2006_11040611030033-s.jpg

↑走る走る(笑)!

2006_11040611030035-s.jpg

↑近っ( ̄▽ ̄;)!!!!

あっ!忘れるところでしたが、ひなは相変わらずおもちゃバカです…。
2006_11040611030020-s.jpg


さぁさぁ、思いっきり遊んだ後は、ちょっと母さんに協力してね^^
久々のひなてん2ショットですが、ひなさんその顔は無いでしょ…(-_-;)
2006_11040611030031-s.jpg

なんだか、最近写真を撮る余裕が無かったのですが、ブログ復活したからには、気合入れて撮らないとね(笑)

ほい!後ろからも~♪今日はひて父お気に入りのデニムジャンバースカートで決めてみましたU^ェ^Uv
2006_11040611030023-s.jpg


もいっちょ~♪
2006_11040611030026-s.jpg

↑てんてん、病み上がりなのに、全然痩せてません…。

実は上の写真を撮ったのには、ちょっと理由がありまして…
もうお気付きの方いるかな??
2006_11040611030022-s.jpg

↑このひなてんの名前入りの缶バッチとってもカワイイでしょ~

これは、お友達のくみさんが運営されている
dog wear&goodsのお店 Trillさん で作って頂きました☆

しかも、この缶バッチはただカワイイだけじゃないんです!!
この缶バッチの売上金はドッグパークのように、助けを必要としているワンコ達の為にチャリティー募金されるんです。(詳しくはTrillさんのHPで確認してくださいね!)
スゴイでしょ!!!こんな企画を実行されるくみさんって本当に素敵ですよね☆
いつまでも現地にボランティアに行けない事をクヨクヨ考えてる私でしたが、改めて支援って、いろんなカタチのやり方があるんだなぁ~!と気付きました。
そして私も早速お友達の分を注文させてもらいましたよ^^
缶バッチの色や文字のフォントなどは、沢山の種類から選べるので、皆さんもおひとついかがですかぁ~??
※くみさん、勝手に紹介させてもらいましたが、不都合ありましたらご連絡くださいませ。即刻削除いたします<(_ _)>


日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

お久しぶりです。

2006.11.01(17:09)
1ヶ月ぶりのブログになってしまいました…。
皆さん、お久しぶりです(o´・ω・)´-ω-)ペコリ
(…って、もう誰も見てくれる人いないかも??)

えーっと、休んでる間に色々ありましたが、その事は↓の<続きを読む>に書くことにして…。

まずは今もずっと気になって仕方ない、ドッグパークの事から!


10/21・22に譲渡会が開かれたようで、沢山のワンちゃん達が温かい家庭に迎えられたようです^^
今まであんなヒドイ状態で、生きてきたワンコ達。
これからは、絶対絶対幸せになってほしい!!
実はちょうど譲渡会の初日(21日)に、てんを連れて病院に行ったのですが、そこでドッグパークから里親さんに迎えられたコーギーくんに会いました。(ボランティアに参加された皆さんのブログで見たことある、注意書きをした黄色いテープが貼ってあるバリケンに入っていたので、すぐわかりました!)
直接里親さんご夫妻とはお話できませんでしたが、となりの診察台で熱心に先生に質問されている里親さんの会話が気になるぅ~!!
きっと、あの里親さんに迎えられたコーギーくんは今頃幸せな毎日を送っていると思います☆

そして実は、すごく身近なところにも温かい家庭に迎えられて、幸せな毎日を送っているワンちゃんがいます!!
ひなてんのお散歩友達で何度かこのブログでも紹介したことがある、美パグ姉妹のにこちゃん&もかちゃんのお宅にも、新しいお友達がやってきました♪
f-061024-11.jpeg

にこちゃん&もかちゃんの妹分、あんちゃんです(*´∀`)ノ

名前の由来は『もう安心だよ♪』って事で、安心のあん!であんちゃんに決めたんだって^^ 良いお名前つけてもらったねぇ~♪
あんちゃんは特に大きな病気も無かったようで、先住犬であるにこもかちゃんとも仲良くしてもらってるって!!
あんちゃん、良かったねぇ~♪にこもか家は、私達も負けちゃうくらいの犬バカ夫婦(←失礼(´∀`;A)だから、これからいっぱいいっぱい楽しい事が待ってるよ~!!
外の世界に慣れたら、ひなてんとも一緒にお散歩してやってね^^

病院で偶然出会ったコーギーくんや、犬バカにこもか家(←しつこい!?)に迎えられたあんちゃんには、幸せな生活を過ごせる日がやってきましたが、パークにはまだ良いご縁を待ってるワンちゃん達が残っているようです。
その子達にも、早く安心して過ごせる日々が訪れますように☆

今回のドッグパークの件がきっかけで、いろんな事を知る事ができました。
日本中で起こっている動物虐待、それに対する行政の不甲斐なさ…。
そして何より、自分の無力さ…。
でも、小さな力が集まれば、すごく大きな力になる!!って事も、改めて気付きました。
今まではワンコの可哀想な話からは、目をそむけがちだった私ですが、これからは目をそむけず、何ができるかはわからないけど自分にできる小さな事からはじめたいと思います。
ツライ、イタイ、サミシイ、コワイ… 思いをするワンコが少しでも減ってくれればいいなぁ~。


さて、最後になりましたが、こんなに長い間お休みしてしまう事になったのは、まずはてんの体調不良がきっかけで…。
↓ココからは、単なる言い訳になってしまうので、お忙しい方はスルーして下さい。 ⇒お久しぶりです。の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

