
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ところてん♪

2006.08.21(03:35)
突然ですが、みなさんは『ところてん』って好きですか?
実家に帰省している時に、私の母がところてんを作ってくれたのを、お持ち帰りしたのですが、なんとなく「ひなてんも食べるかなぁ~?」と思い、ちょっとだけあげてみることにしました(*´艸`*)♪
あくび母手作りのところてん~♪

ちなみにところてんは、材料の『天草』という海草を煮詰めて、それを何度か濾し、エキスだけを冷蔵庫で冷やし固めたものなんですが、ワンコにあげても大丈夫なんでしょうか?(←もちろんひなてんにあげる時は、一切味付けはしてありません!)
ワンコにところてん… OKなのかな?どなたかご存知ありませんか?
…と言っても、既にひなてんは食してしまいましたが、その後お腹の調子も普段どおり変化なしでした^^

早く食べたいよぉ~U・ェ・U

ひなもてんも海のニオイに誘われたのか、ところてんに釘付けです←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

一応、ひなてん用に短く切ってあげたのですが、やっぱり食べにくいのかな?
ひなさん、ところてんと格闘しております(≧m≦*)ムプ
一方てんてんは、泳ぐのは遅くても、食べるのは早いですよぉ~!!(笑)



ね♪d(´∀`*)ネッ!! 食べる事に関しては、すさまじい勢いを発揮するてんです…。
特にところてんはお気に入りの様子で、いつもは決して手を出さない姉ちゃんのお皿にまで喰らいついてしまいした!!
思わず、慌ててカメラストップしちゃったよ(A;´・ω・)フキフキ

そして、このあとひて父が「ところてんを長いまんまあげたらおもしろいかも~U ̄ー ̄U ニヤリ」と言うので、調子にのってやってみました(●´ω`●)ゞ ⇒ところてん♪の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

