
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

てんてんのトリミング♪

2006.06.29(05:14)
ちょこっと久々の更新になってしまいましたが、皆さんお元気ですか?
(危うく、またさぼりグセが出るとこでしたε-(;ーωーA フゥ…)

今日は皆さんにご報告!!実は先週の土曜日に我が家のモジャ犬てんてん、初のトリミングに行って参りました~vUo・ェ・oUィェィ♪
まずはカット前のてんてんをご覧ください!
before:モジャてん

↑モジャ具合がわかりやすい写真が無かったので、ピンボケですみません<(_ _)>
この写真でも分かると思いますが、特に足のモジャ毛がスゴイでしょ(;^_^A
後ろ足なんて、モジャ毛が地面に着きそうですから!!

以前からこのモジャ毛… 気にはなっていたのですが、それがてんてんのトレードマークと思い、カットすべきかどうかずっと悩んでいたんです。
それが先日、てんのワクチンで病院に行った時に、先生から『このまま夏を迎えるのは、暑くて可哀想なので、少しカットしてあげて…』と言われたので、意を決してトリミングに行くことにしました!!
…というのも、今までは過保護な私達はビビリ犬のひなてんを長時間トリミングに預ける事に少しためらいがあったので、いつもひなてんのシャンプーは自分達でやっていました。

今回お願いしたショップは、今まで爪切りやお尻絞りで、お世話になっていたところです!
初のトリミングということで、カット前に入念な打合せ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
しかし!!これが後で予想外の結果をもたらすことに。。。
いよいよ、てんてんをトリマーのお姉さんに預けて、まずはシャンプー開始!
初めてのトリミング♪

↑てんてんもドキドキしてますが、見てる私達もドキドキです!

意外におとなしくしてます(*^^*)

↑さすがにてんてん、緊張気味。。。

いよいよモジャ毛カットです!!

↑シャンプーが終わり、ドライヤーしてもらってる間にてんの機嫌も直ってきました♪
お次はいよいよカットだよ~!!

お姉さん、嫌がってるよ…(;^_^A

↑カットの最中に突然、お姉さんスキスキ発作発症!!
トリマーのお姉さんのお顔めがけて、ペロペロ攻撃…。お姉さん、もっすごい困ってるよ(; ̄ー ̄川 アセアセ

はい♪ここでトリミング終了~!!
てんてん、スッキリしたかな?? ⇒てんてんのトリミング♪の続きを読む
イベント | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

