
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

安心感♪(*´∇`*)

2006.05.31(00:40)
まとめ買い大好き女あくびでございます(*゜▽゜)ノ
先日、紹介したフードも決して7.5kgしか売っていないのではなく、少しでも割安になっている大きなサイズを選んでしまいました。
おかげで、毎日ひなが食べなくなったらどうしよぉ…と、ヒヤヒヤしておりますが…(^^;;
安い!使える!と思えば、すぐにまとめ買い~♪の悪いクセσ( ̄∇ ̄;)
やっぱり、まとめ買いの魅力は安心感ですよね!!

去年の9月にひなてんのトイレシートをまとめ買いしたのですが、その時は1年分と思って買っていたのに、全然1年持ちませんでした(゜O゜;
去年の9月に買ったもの!

↑これが去年買ったもの。
ちょっと計算ミスで、約8ヶ月で1000枚消耗。

またまたまとめ買い~♪

↑そして、またまた買っちゃいました(*^m^*)
お店の在庫がなくなるまで買って、52枚×16パック=832枚!!
たぶん半年分くらいかなぁ~。。。

この妙な安心感、わかってくださる方いるかなぁ~?
てんてん、踊ってる?

↑あっ!いたいた(*^^*)
お外でチッチができないてんてんです。
安心しきって、この寝相…(^ー^* )フフ♪
日常 | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

雨・雨・雨…

2006.05.29(00:33)
せっかくの週末、広島は雨でした…。
日曜の午前中、少し庭で遊んでみたものの、すぐに雨がパラついてきて、あえなく撤収…(>o<")
20060529001910.jpg

↑恨めしそうに、雨の外を見つめるひなさん(´;ェ;`)ウゥ…

20060529001939.jpg

↑今日はおでかけの日だったのに、雨天中止!つまんないね…。

というわけで、ひなさん今日は元気がありません。
お散歩に行った時は、こんなに↓元気なんですよ!! ⇒雨・雨・雨…の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

奇跡のフード☆

2006.05.28(14:11)
「奇跡の…」なんて、大げさなタイトルをつけてしまいましたが…
我が家のひなのフード嫌いは、既にご存知の方も多いと思います。
以前のフードでは、食べない日が3~4日続くのが当たりまえになっていて、毎度ゴハンタイムはひなも私達も苦痛な時間を過ごしておりました。
(その頃はいろんなトッピングをしても、見向きもしなかったんですよ(≧д≦)!)
ところが、そんなひなが1ヶ月以上、ゴハンを食べてくれる日が続いておりますv(。・ω・。)ィェィ♪♪

先月の初め頃、「てんてんの涙やけに効くかも…」と、お散歩友達からこちらのフードを少し分けて頂いて、お試しさせてもらいました。
20060528134215.jpg

実はこのフード(7.5kg)は、人間のお米(30kg)よりお高いのです( ̄□ ̄;)
20060528134233.jpg

余談ですが… 撮影していると、食いしん坊(←てんてん)がしっぽをブンブン♪させながら近づいてきました(;^_^A

そんな高額なフードに(清水の舞台から飛び降りる気持ちで)切り替える事を決心したのは、予想外にひなの食いつきが良かったから!! ⇒奇跡のフード☆の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

ご協力お願いします!

2006.05.21(20:24)
夕方、私の兄から電話があり、兄の知り合いのお宅のチワワちゃん2匹が迷子になってしまったそうです。
実際、私はチワワちゃんにも飼い主さんにもお会いした事が無いので、詳しいことはわからないのですが…
私が知っている限りの情報では↓↓↓

5月14日(日)の夕方、自宅(広島市安芸区矢野東月が丘、矢野中学校付近)の窓が少し開いていたらしく、そこから2匹とも外に出てしまったようです。
飼い主さんも、気付いてすぐに近所を探したり、翌日にはチラシを作って、あらゆる所に掲示したりと、懸命に探しておられるようですが、未だ何の手がかりも無いようです。
(警察と保健所には、すでに連絡済みということです。)

↓マックくん♂
20060521200705.jpg


↓ノアちゃん♀
20060521200812.jpg


飼い主さん、迷子になってしまったチワワちゃん達のことを思うと、居ても立ってもいられず、何かお力になれればと思い、このブログで少しでも多くの方に呼びかけてみようと思いました。
特に安芸区にお住まいの方、ぜひともご協力をお願い致します。
ご協力お願いしますと言いながら、今はこのぐらいの情報しかなく、何をどうすればいいものやらわかりませんが、もし何か手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。

5/23追記
20060523190951.jpg

迷子ワンコの特徴
マックくん(クリーム)♂・3才・2.5 kg
知らない人にはよく吠えます。チワワの標準体形

ノアちゃん(黒白)♀・2才も一緒に逃げてしまいました。
手足が長くて顔が小さめです。

首輪は2匹ともしておりません。
ワンコが居なくなった場所は、広島市安芸区矢野東月が丘矢野中学校付近ということです。

オフ会に参加しました♪

2006.05.17(01:09)
日曜日に“ダックス広島”春のオフ会が開催されました♪
とっても楽しみにしている年に2回の大規模なオフ会、我が家も参加してきましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ
off_01.jpg

↑まずは、記念写真☆(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
秋はミニ運動会などイベントもあるんだけど、春のオフ会は皆でまったりお話しよう!ということで、特にイベントは予定されていなかったので、沢山のワンちゃん達&飼い主さん達と交流させてもらえるのが嬉しい(*^m^*)

off_02.jpg

いつもの仲良しメンバー、ハッピィちゃん&ミルキーちゃん&ラックくん&ウィンくん、そしてひなてん!
みんなで集まるのは1ヶ月ぶり!?みんな元気してたぁ~?

off_03.jpg

↑スタッフのはなちゃんさんちの4ワンちゃん!
さすが、数々のドッグショーを総ナメしているだけあって、お見事なウォーキング(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それを見た私は、思わず仲良しメンバーのリードを手に取り、はなちゃんさんの真似っこをしてしみました♪

off_04.jpg

↑写真は、エドくんのママみさきさんに撮って頂きましたミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡
先頭を行くのは、ラックくん!(←男の子だけど、今日はカワイイワンピを着ての参加☆)でも女装してもやっぱり男の子!本当足が速いよね!
ハッピィちゃんも、今日はいつも以上にルンルンです♪みんなでおでかけして嬉しかったんだよね(*^^*)
ハッピィちゃんの後ろがエドくん!オフ会前に体調を崩しちゃったみたいだけど、いつもの元気なエドくんに会えて安心しました♪
そして私の足でカワイイお顔が見えませんが、ミルキーちゃんもピョンピョン元気に飛び跳ねながら、私についてきてくれました!
そしてそして、最後はひなてん!てんはともかく、ひなはこんなふうにみんなと至近距離だと、どうしてもイヤイヤしちゃって、動かなくなります(-_-;)(写真でも、ひな一人だけイヤそうな顔してるのわかりますか?)

そして、今度はひて父が挑戦!
はなちゃんさんちの4ワンちゃんとひなてんの6ワン引きにチャレンジ!
off_05.jpg

↑(;⌒∀⌒)ァハハ 制御不能ですね…。

続きは数少ない写真からお友達の紹介です! ⇒オフ会に参加しました♪の続きを読む
イベント | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

あくび実家にて…

2006.05.08(03:19)
毎度のことで申し訳ないですが、またまたかなりブログさぼってました…。覗きに来てくださった方すみません…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
皆さん、お元気ですか?
GWも今日で終わり…(いや、もう日付変わってる??)
明日から仕事だというのに、連休ですっかり夜更かしのクセがついてしまったあくびですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

皆さんはどんな連休を過ごされたのかなぁ~?
我が家は天気の良い日を狙って、あくびの実家に帰省しておりました♪
のどかな風景です(*´ェ`*)

↑これは、実家から見える景色☆
なかなかのどかで良いところです♪

今回、実家に帰った一番の目的は、出来たばかりの(っていうか、実はまだ工事中でしたが…)広い砂浜で、思いっきりひなてんを走らせてみたい!!と思いまして(= ̄∇ ̄=)ニヒ~♪
広~い砂浜!貸切です♪

さすが、県内1・2を争う過疎化の田舎だけあって、連休でも人もほとんどいません!!
さぁ~♪ひなさん!てんてん!思う存分、走りなさぁ~い♪
走るひなさん♪

↑いつでもどこでも、おもちゃバカヾ(@~▽~@)ノ
てんてんも笑顔で走る(*^^*)

↑てんてんもルンルンですU^ェ^U

追いかけっこも楽しいね♪

私達以外には誰もいません。
この足跡は全部我が家の仕業です(^▽^;)
夕暮れ…そろそろ帰ろうか!

夕日を眺めるひなさん!ちょっと寂しげ??
また明日も遊びに来ようね♪

そして翌日… ⇒あくび実家にて…の続きを読む
おでかけ | トラックバック(-) | コメント(2) | [EDIT]
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

