
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

迷子犬情報!

2006.07.15(19:00)
広島市近郊にお住まいの方、ご協力お願い致します。
詳細は「続きを読む」をご覧下さい。

当分この記事をTOPに掲げておきますが、新しい記事(ひなてんの日常)はこの下↓にあります。 ⇒迷子犬情報!の続きを読む
その他 | トラックバック(-) | コメント(6) | [EDIT]

真面目な話!!

2006.06.09(23:29)
皆さん、いつも私のしょうもない話に付き合って下さってありがとうございます(人-)謝謝
今日はぜひお目を通して頂きたいお話です!

いつものように会社でネットサーフィンしてて、気になる情報をどこかのサイトで発見しました!
フィラリアのお薬で知られている『カルドメッグチュアブルP34』ですが、製造工程(包装工程)で機械部品の一部である金属片が混入してしまったということで、自主回収をしているそうです!

↓↓このお薬です↓↓
チュアブル①

(゜ロ゜;)エェッ!?それって、うちの子に飲ませてるお薬じゃん!!と思われた方、いらっしゃいますよね?
実は私もその一人なんですが…
でも皆さん!慌てないで最後まで読んでね!
全てのお薬が対象というわけではなく、お薬の裏側に書いてある製造番号が【RBD2480】のものが対象だそうです!

早速、ウチもチェックしてみました!
チュアブル②

↑ひなてんのは【RBD2470】でした。
なんか微妙に近い数字なのが気になりますが、ま、大丈夫でしょう♪

詳しくはこちらを参考に…
メリアルジャパン㈱(←製造・販売元)カルドメッグチュアブルP34自主回収のお知らせ
農林水産省動物医薬品検査所自主回収情報
もしも、該当される方がおられましたら、購入した動物病院などに問い合わせてみてくださいね!!
確認してみて下さいね!

ワンコの健康を守る為のお薬なので、今後このような事が起こらないようにして欲しいと願うばかりです。
その他 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

ご協力お願いします!

2006.05.21(20:24)
夕方、私の兄から電話があり、兄の知り合いのお宅のチワワちゃん2匹が迷子になってしまったそうです。
実際、私はチワワちゃんにも飼い主さんにもお会いした事が無いので、詳しいことはわからないのですが…
私が知っている限りの情報では↓↓↓

5月14日(日)の夕方、自宅(広島市安芸区矢野東月が丘、矢野中学校付近)の窓が少し開いていたらしく、そこから2匹とも外に出てしまったようです。
飼い主さんも、気付いてすぐに近所を探したり、翌日にはチラシを作って、あらゆる所に掲示したりと、懸命に探しておられるようですが、未だ何の手がかりも無いようです。
(警察と保健所には、すでに連絡済みということです。)

↓マックくん♂
20060521200705.jpg


↓ノアちゃん♀
20060521200812.jpg


飼い主さん、迷子になってしまったチワワちゃん達のことを思うと、居ても立ってもいられず、何かお力になれればと思い、このブログで少しでも多くの方に呼びかけてみようと思いました。
特に安芸区にお住まいの方、ぜひともご協力をお願い致します。
ご協力お願いしますと言いながら、今はこのぐらいの情報しかなく、何をどうすればいいものやらわかりませんが、もし何か手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら、コメントよろしくお願い致します。

5/23追記
20060523190951.jpg

迷子ワンコの特徴
マックくん(クリーム)♂・3才・2.5 kg
知らない人にはよく吠えます。チワワの標準体形

ノアちゃん(黒白)♀・2才も一緒に逃げてしまいました。
手足が長くて顔が小さめです。

首輪は2匹ともしておりません。
ワンコが居なくなった場所は、広島市安芸区矢野東月が丘矢野中学校付近ということです。
| ホームへ |
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

