
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

超・・・・・・・・・ ひさびさ…

2009.12.30(15:54)
かなり久々すぎて、FC2のログインIDやパスワード忘れてたし…
なんとかログインできたものの、写真の縮小サイズも、アップロードの仕方も忘れてました(汗)

今年のひなてんとのおでかけ写真なんかを一気に公開して、ブログを復活させようと思ってたけど、もう時間がな~い!!!

ということで、年末のご挨拶だけで失礼します。

みなさん今年も大変お世話になりました。

よいお年を~♪

よいお年をお迎えください☆
日常 | トラックバック(-) | コメント(5) | [EDIT]

茨城の旅☆ ~その1~

2009.05.17(09:55)
さてさて、皆さま長らくお待たせしました…。
これ以上待ちきれないと思うので、いきなり本題に入ります(笑)


5/2(土) pm19:30 予定より大幅に遅れて、我が家を出発
さぁさ、ひて父くん 茨城までおよそ930kmの運転頑張ってね~
夜なので、ほとんど渋滞にハマることもなく、車は順調に走ります。
090503_01.jpg 夜明けと同時に富士山が見えてきました
ここまで来たら、あとひと息(?) ひて父くん、この調子で頑張って(笑)

けど、ここからがちょっと時間かかちゃった…。
さすがに夜通し走ったひて父に疲れが見え始めたので、3時間ほど仮眠をとることに…。
再び車を走らせたと思ったら、圏央道→常磐道でかなりの渋滞にハマちゃった!

5/3(日) pm12:50 今回4泊5日の予定でお世話になるmi-miさんちに到着~
mi-miさんと旦那様のkouさんとは2年ぶりの再会です。
もちろん感動の再会ですが、私ったら自分の興奮を鎮めようと、妙に冷静だったかも??
実はあんまり覚えてないんです…

090503_02.jpg
花:『ひなてんちゃん、いらっしゃ~い♪』
と、お迎えしくれたのはmi-miさんちの花ちゃんです!
花ちゃん、会いたかったよぉ~~!!!
今日からしばらく騒がしくしちゃいますが、どうぞよろしくお願いします(*´・ω・(*´-ω-`)))ペッコリ

早速、花ちゃんちの広~いお庭で遊ばせてもらったひなてん。
2年前の記憶が蘇ったのかな? 『このお庭知ってる~♪』って感じで、ウキウキです!!
090503_03.jpg 090503_04.jpg

花ちゃん、こんな暴れん坊のひなてんだけど、仲良くしてくれるかな?
090503_05.jpg
花:『ひなてんちゃんに負けないように私もがんばるでし♪』
花ちゃんってね、すごーくおっとりさんでおりこうな女の子なの。
だからひなてんみたいな激しいおバカが行くとストレスかかるんじゃないかな?と心配してたんだけど…
おっとりさんだからこそ?ひなてんが吠えようが、暴れようが、全く動じてない???

花ちゃんもひなてんも最後まで体調を崩すことなく、元気で過ごしてくれました♪

そして人間達の方は、この日から毎晩遅くまで『おしゃべり大会』!!
だって、2年ぶりに会えたんだも~ん!!積もる話が山ほどあるワケですよ(。ゝ艸・。)ウフ
おしゃべりのテーマはワンコの話はもちろん、しょーもないおバカ話から、被爆地広島の歴史とか真面目なまで、話題は尽きません(笑)

花ちゃんにとって、一番迷惑だったのは、ひなてんじゃなく私たちかも(゚∀゚;)??
090503_06.jpg
花:『ママ達、早く寝ないと明日はお友達とおでかけでしよ…

そうです!!花ちゃんが言ってるように、翌日はこれまた2年ぶりに関東のお友達と会う約束をしてたんですぅ~゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚ワーイ♪

というワケで『続きを読む』をどうぞ~☆


⇒茨城の旅☆ ~その1~の続きを読む
イベント | トラックバック(-) | コメント(10) | [EDIT]

我が家のGW☆

2009.05.11(02:10)
2年ぶりに関東のお友達に会いに行ってきました~
往復29時間、5泊6日の楽しい旅でした
_24I1276-s.jpg

さて、放置ブログもしばらくお預け(笑)
ぼちぼち更新していきたいと思います!!

乞うご期待!?!?!?(←自分へのプレッシャーw)
イベント | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]

海開き!?

2009.03.04(10:50)
あっという間に3月ですね~ 年度末って何かと忙しいですよね…
私も珍しく仕事が忙しく、2月は1回しかブログ更新できませんでした。←いつものことか

そんなわけで今回は2月のお話です。
今までここでも何度も紹介してたひなさんお気に入りの海の公園(マリホ)ですが、さすがに毎週行ってるので、(ひて父が飽きたらしく)たまに違うところに行ってみよう!ってことで~
…と言っても、またまた海ですけど
090302_01.jpg 090302_02.jpg

ここは元宇品☆ 広島港からのが行き交う海岸です。
090302_09.jpgひて父もたまにこのに乗って現場に行きます。

090302_03.jpg
最初は調子よくオモチャで遊んだり、2ワンで追いかけっこして遊んでいたのですが、

090302_04.jpg
てん:『あれ?ねえちゃん??』

しまったーーー
090302_05.jpg
気付いた時には、時すでに遅し… ひなさん、波打ち際でどろんこ遊びに夢中です

090302_06.jpg
ひな:『掘り堀りすると、大きな石が出てくるよ~
ひなは特に泳ぐわけではないんですが、なぜか波打ち際で遊びたがる習性があります(笑)

2月にしてはわりと暖かい日でしたが、すでに夕暮れだったし、水に濡れると寒いでしょうに…。
それにシャンプーするの面倒だし、海には入って欲しくなかったな…。←これが1番だったりしますw

そんな母の 面倒 心配をよそに、ゲットした石をくわえて嬉しそうに走り回るひなさん
090302_07.jpg 090302_08.jpg
オモチャ命のひなさんですが、海では石で遊ぶ方が楽しいみたい。
にてしても、そんな大きな石じゃ、さぞかしアゴが鍛えられたでしょうね

だんだんと日も暮れて寒くなってきたので、もう帰ろう!と石を取り上げると、
090302_10.jpg
ひな:『まだ遊ぶ~!!私の石、返して~!!』
普段のお散歩では寒くなると、すぐに抱っこをせがむひなさんですが、海だとエンドレスで遊びます

というわけで、この翌週も海に遊びに行くことに~♪
「続きを読む」でお楽しみください。

⇒海開き!?の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(4) | [EDIT]

マイカメラで撮影☆

2009.02.10(11:18)
そういえば、今まで一度もここに載せたことなかったかも??
いつの間にか我が家の和室にドーーンと鎮座している防湿庫。
090209_01.jpg ←コンデジ画像です。

これが我が家のキヤノンさん達~
090209_02.jpg それぞれどんな時に使うレンズ??

よく知りませんが、ひて父が新しいカメラを買ったのでお古を譲り受けました
090209_04.jpg ←あくびカメラです!よろしくね
レンズはとりあえずこれを使いこなせるようにならなくちゃ!
…ってか、このを譲り受けて早数ヶ月… 宮島↓講習会以来、ほとんどさわってなかった

ということで、ここらで気合を入れ直して、先週土曜日マイカメラちゃんを持っておでかけ~♪
(ちなみにこの日はひて父カメラ持参せず!)
行き先は毎週お決まりの公園ですが(笑)
090209_05.jpg 090209_06.jpg

今日のカメラマンは母さんよ~!ひなさんもてんてんも父さんと一緒に走りなさ~い!!
090209_07.jpg
ひな:『まじ!? 母さん、大丈夫ぅ~??』ひなさん疑いの眼差しw
大丈夫よ~!外だし明るいから簡単じゃろ~!!

090209_08.jpg 090209_09.jpg
090209_10.jpg 090209_11.jpg
とは言ったものの、全然ピント合ってないし
090209_12.jpg
ひて父が連写で撮れ!って言うけど、どうやったら連写になるのかすっかり忘れた

結局、全く設定をいじることなく、ただひたすらシャッターを押すだけ
090209_13.jpg よく働く(おもちゃ運びする)ひなさん。
090209_14.jpg 働かないてんてんも報酬はもらう(笑)

090209_15.jpg 090209_16.jpg
逆光でも順光でも、 ブレるもんはブレる…。

あー、そういえばこの前ルリさんが『脇をしめて撮る!』って言ってたな~と急に思い出し、
090209_17.jpg
偶然ひなが止まってくれたので、ピントバッチリ☆

んじゃ、次は私の好きなアングルでチャレンジ!
090209_18.jpg

090209_19.jpg
うひょっ♪なんかこのてんてんカッコよくな~い??

そうこうしてるうちに、砂浜の方も誰もいなくなったので、移動してみました

今日はピンボケ写真満載(笑)で長くなりそうなので、
ここからは続きを読むでどうぞ~♪
⇒マイカメラで撮影☆の続きを読む
日常 | トラックバック(-) | コメント(8) | [EDIT]
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あくび

Author:あくび
あくび:ひなてんの母です
ひな:我が家のプリンセス
てん:我が家のアイドル

最近の記事+コメント

月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
FC2カウンター

